マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

スターウォーズ 最後のジェダイのテレビ放送や再上映はいつになる?

time 2017/12/15

スターウォーズ 最後のジェダイのテレビ放送や再上映はいつになる?



今回は、スターウォーズ 最後のジェダイについて、

テレビでの放送(地上波・CS)や、

再上映(復習上映)がいつになるのかを調べてみました。



Sponsored Link





テレビ放送はいつ?


まずはテレビ放送での放送について考えてみます。


地上波


地上波での放送は、2019年5月17日or24日(金)の

金曜ロードショーで
されると予想しています。



これは、前作「フォースの覚醒」の地上波初放送が、

「最後のジェダイ」の劇場公開日、2017年12月15日(金)で、

その日の金曜ロードSHOW!だったためです。

今回の最後のジェダイも、次回作の直前に放送されると予想できます。



そして、次回作のエピソード9は

2019年5月24日(金)公開となっているため、

この日か、その前の週の金曜ロードショーで放送される可能性が高いです。




Sponsored Link





CS


CSでは、WOWOWで1年後の2018年12月ごろに放送されそうです。

これも、過去の放送スケジュールを参考にしました。


フォースの覚醒のCS初放送は、

2016年11月26日にWOWOWでの放送となりました。

フォースの覚醒の劇場公開が2015年12月18日ですので、約1年後に初放送です。

ですので今回の最後のジェダイも、CSでの放送は1年後の2018年末と予想されます。




Sponsored Link





再上映や復習上映はある?


最後のジェダイ直前に、フォースの覚醒の復習上映がありましたよね。

あのような形で再上映される可能性も考えてみます。


フォースの覚醒の再上映は、

最後のジェダイの予告を見て、もう一度見たいという声が殺到したから行なわれたんですね。

エピソード9の予告次第ですが、この再上映は好評だったようなので、

最後のジェダイの復習上映も十分考えられると思います。



フォースの覚醒の再上映は公開の約1ヶ月前、

2017年11月11日、12日に行われたため、

最後のジェダイも1ヶ月前の2019年4月に行われそうです。

前回と同じように、全国の劇場342館にて実施されそうです。



まとめ


以上、最後のジェダイのテレビ放送と再上映についてでした。

テレビ初放送はおそらくWOWOWで、2018年12月ごろ。

地上波では、エピソード7直前の金曜ロードショーで放送されそうです。

再上映は反響次第ですが、十分ありえます。

その場合、公開の1月前に再上映されそうです。



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック