マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

アズールレーンのネプテューヌコラボの開催期間はいつからいつまで?ガチャや登場キャラは?

time 2017/12/20

アズールレーンのネプテューヌコラボの開催期間はいつからいつまで?ガチャや登場キャラは?



アズールレーンのネプテューヌとのコラボが決定!

実はアズールレーンはちょっとやって放置していたんですが、

ネプテューヌとコラボするなら復帰しようかなと考えています。


というわけで、

アズールレーンとネプテューヌのコラボイベントはいつからいつまでやっているのか、

ガチャに登場するのは誰か?予想してみます!



Sponsored Link





ネプテューヌって?


アズールレーンプレイヤーの方の中には、

ネプテューヌをご存じない方もいるかと思うので、軽く説明を。


実際のゲーム業界をモデルした、ゲイムギョウ界が舞台。

その中で、実在のゲームメーカー、ハードをモデルに擬人化されたキャラが活躍するというゲーム。

主人公は世界を守護する女神、ネプテューヌ。

そんな彼女が変身したり戦ったり……というゲーム。





要素としては、擬人化!×萌え!×変身!の3つ。

けっこう面白いので、今回のコラボで興味の出た人はぜひ。

ゲームネタが分かる人は、かなり楽しめると思います。



開催期間はいつからいつまで?


開催期間について考えてみます。

公式発表では2018年1月開催とのことですが、

もうちょっと詳しい時期を予想してみました。


直前のイベントは、お正月イベント「鏡写されし異色」が、

2017年12月26日(火)~2018年1月12日(金)まで。


まず、期間は2週間ほどのことが多いので、

今回もそのようになりそう
です。


また、アズールレーンはイベントをかぶせてくることもありますが、

正月イベントの前のクリスマスイベントは12月26日までと、

被せる感じではない模様。


ですので、2018年1月12日(金)以降の開催となりそうです。

クリスマス、お正月と休みなくイベントが来ているので、

1月下旬から2週間ほどの可能性が高そうかな~と思います。



Sponsored Link





ガチャでの登場キャラは?


登場するキャラについても予想してみます。

ガチャかどうか分かりませんが、いまのところネプテューヌは参戦決定。





この感じだと、基本的には変身前の姿の守護女神たちが、

実装されるんじゃないかと思います。


ノワール





ブラン






ベール






このへんのキャラはほぼ確実に実装されそうです!



まとめ


アズールレーンのネプテューヌコラボについてでした。

期間はおそらく、1月の下旬から2週間ほど。

守護女神たちが実装されそうです!



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック