マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

MAJOR 2ndの12巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

time 2017/12/21

MAJOR 2ndの12巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

この記事では、MAJOR 2ndの12巻の発売日や感想を書いていきます。
ネタバレを含むのでご注意ください。


Sponsored Link



MAJOR 2nd 12巻の発売日


12巻の発売日は

2018年1月18日(木)

です。


購入はこちら
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 12 (少年サンデーコミックス) [ 満田 拓也 ]





MAJOR 2nd 12巻の感想


前巻までのあらすじ



大会の初戦の相手である五木中学校の野球部へ偵察へ行った大吾とアニータの2人。
相手チームのエースは120キロは出ているのではと思える、中学生としては剛速球ピッチャー。
そこで、大吾はピッチングマシーンを用意し、皆に早い球に慣れてもらうよう練習を開始した。

そんな大吾たちの練習をネット裏から見つめる坊主。
制服も異なり気になったため睦子が声をかけるものの、その人物は逃亡。
それは五木中学野球部による偵察だった。
偵察を行った人物は監督に風林中の野球部が『女子6人』『全員の人数が9人だった』ということを報告。


そして大会前日。大吾は皆にオーダーを発表。
いよいよ、大会が始まろうとしていた――。


Sponsored Link



12巻のあらすじ


大会の朝。
茂野は、『監督』に自分の不安をぶちまける。





(C)満田拓也



いよいよ、大会の緒戦が始まる。
茂野は後攻を狙うものの、ジャンケンで負けたため、先攻になってしまう。
相手は事前の調べ通り、ピッチャーの球が速く、守備も硬そうだ。
この守りを抜くのは、簡単ではない。

しかし、相手にも弱点があった。
こちらが、女子部員ばかりだと油断しているのだ。
相手ピッチャーの横内は、藤井を舐め、甘い球を投げる。


(C)満田拓也


この球を逃す藤井ではない。
チームの俊足が、一塁へと駒を進めた。


流石に舐めすぎたか、と横内は反省する。
2番の相楽には早めのストレートを投げる。
しかし、その行為はまだ、風林を舐めている。
藤井は盗塁を繰り返し、相楽もヒットを飛ばす。
瞬く間に、藤井がホームに帰り、1点を先取する。

1点を取られ、いい加減、本気を出すかと、横内が力強いストレートを投げる。
しかし、それは3番の弥生からすれば甘い球。
ホームランを打ち、一気に3点先取となった。

押せ押せムードの風林。
ベンチも盛り上がっていく。

しかし、風林のベンチで、盛り下がる女がたった一人。




(C)満田拓也


……ご愁傷様です。



12巻の感想


分かっちゃいましたが、一回戦レベルだと、攻撃面で不安は全くありませんね。
やはり今回の鍵は、アニータのリードが睦子の力をどこまで引き出せるかどうかです。

私はサンデーはたまにしか買わないので、こっから先はまだ見てないんですよね。
アニータがどんな問題を起こすのか、そして、それを茂野がどう解決していくのかが、今から楽しみです。

おそらく、最終的にはアニータが茂野を認める展開になるんでしょうが、どういった過程でそうなるかが楽しみですね。


まとめ


ということで、MAJOR2ndの12巻についてでした。

発売日は2018年1月18日(木)

内容は、茂野が『謎の監督』に相談した後、いよいよ一回戦が始まります。


12巻の購入はこちら
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 12 (少年サンデーコミックス) [ 満田 拓也 ]


Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック