マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

続・終物語のアニメ映画の上映期間はいつまで?入場者特典や作画は?続き(続編)の愚物語のアニメ化はいつ?

time 2017/12/27

続・終物語のアニメ映画の上映期間はいつまで?入場者特典や作画は?続き(続編)の愚物語のアニメ化はいつ?

続・終物語のアニメのイベント上映が、2018年秋に決定しました!

というわけで今回は、その情報についてまとめていきます。





上映期間はいつまでか、ネットなどでの配信はあるのか、

入場者特典はどんなものになるのか


そして、続・終物語の続きとなる、

愚物語などのモンスターシーズンが、いつアニメ化されるのかをご紹介します。



Sponsored Link




上映期間はいつまで?


まずは上映期間ですが、

公開から1ヶ月ほどの可能性が非常に高いです。

場合によってはもっと早くに終わってしまう可能性もあるため、

公開から2週間のうちに見に行くことをオススメします!

こう判断した理由は2つあります。


まず1つは、基本的に映画の上映期間は、1ヶ月が目安ということ。

もちろん、作品や映画館によって異なりますが、

すごくヒットしない限りは1ヶ月が限度です。


そしてもう1つが、続・終物語がシリーズ物だということ。

要するに、これまでの物語シリーズを見てないと見に行きづらいので、

一見さんお断り状態なんですね。

物語シリーズ自体は文句なく大ヒット作なんですけど、

初めての人が行きづらいと、上映期間が長引くほどのヒットにはならないと思います。


ですので、忙しかったり、もう一度見直したいという場合は、

できる限り早めに行くことをオススメします。




ネットやテレビでの配信はある?


もし見逃してしまった場合や、お金をあまりかけたくない場合、

ネットやテレビでの配信があるのか気になるかと思います。

ですが、これはあまり期待できません。


というのも、テレビで放送された物語シリーズは、

ニコニコなどで配信されていました。

ですが、劇場公開の傷物語は、かなり後の配信になりました。




公開から1年後、AbemaTVで配信されたのが最初なんです。

配信で見るとなると、かなり後になってしまいますから、

見逃すことがないよう、早めに見に行きましょう。


次に、来場者特典もご紹介します。


Sponsored Link




入場者特典は?


そして、入場者特典について。

傷物語のときの例を見ると、

週替りで西尾維新先生の書き下ろし小説がもらえるかと思います。




傷物語のときは、混物語という他作品とのコラボ小説で、

週替りで別キャラと暦が絡むという小説でした。


今回は物語シリーズファイナルシーズンの締めくくりですから、

これまで登場したヒロインたちが絡むような小説になりそう。

傷物語のときのように週替りだとすると、

特典は1週間限定で、前の週のものはもらえませんから、

やっぱり早いうちに行くのが良いですね。



Sponsored Link



続・終物語の作画は?




現状PVのみですが、作画はかなり安定していそう。

傷物語のときも作画はものすごかったですから、

今回も劇場映えする仕上がりになるんじゃないでしょうか。






続・終物語の続編、愚物語のアニメ化はいつ?


あと、続・終物語の続きである、

愚物語などモンスターシーズンのアニメ化も気になりますよね。

西尾通信にて、全物語のアニメ化が発表されていますから、

愚物語以降もアニメ化はほぼ確実。


時期はまだ不明ですが、1年以上はかかるかと思います。

2019年秋以降、ということですね。


理由は、今までの物語シリーズのアニメ化ペース。

終物語(上・中)→終物語(下)→続・終物語

これらのアニメ化は、それぞれ1~2年の間が空いているんです。


それに加えて、続・終物語で一応一区切り。

ファイナルシーズンの余韻を残すという意味でも、

1年以上の間は空く、と考えています。



物語シリーズを今すぐ見直そう!


ちなみに、続・終物語を見てシリーズを見直したくなったり、

見る前に復習したいなら、U-NEXTというサイトがオススメです。

化物語、偽物語、セカンドシーズン、猫物語(黒)が今すぐ見放題


月額1900円ですが、31日間は無料ですべて見ることができます!

全61話なので、だいたい1日に2話ペースで問題なく完走できるのでオススメ。

めだかや十二大戦など、他の西尾維新原作のアニメも見れるので、

ぜひ試してみてください。


U-NEXT



まとめ


以上、続・終物語の映画についてでした。

上映期間は1ヶ月で、入場者特典はおそらく週替りの描き下ろし小説。

配信などもすぐにはされないので、早いうちに見に行くのが良いですね。


愚物語などもアニメ化はされるでしょうが、

2019年秋以降になりそう。

それまでは原作を読んで予習したり、

これまでのシリーズを見直すといいと思います。


西尾維新 物語シリーズ 全巻セット(24冊) 【新品】【送料無料】

U-NEXT



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!



コメント

  • 物語シリーズって全部アニメ化決定してるんですか?
    ホントですか?誰の情報ですか?
    何度調べても出てきませんけど本当なんですか?
    嘘じゃないですか?
    適当に言ってませんか?

    by 匿名 €2018年4月4日 4:57 PM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック