マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

VR SENSE(センス)の北海道や四国での導入・稼働はいつで店舗は?評価や感想!

time 2017/12/28

VR SENSE(センス)の北海道や四国での導入・稼働はいつで店舗は?評価や感想!



コーエーテクモのVR筐体、VRセンスの稼働が始まりました!








五感を刺激する機能や、筐体ならではの画質、

近未来的なアトラクション感など、今までにない体験ができます!


プレイできるタイトルは

三國無双やDOA、ホラゲーなど、

没入すればするほど面白い作品ばかりで、超面白そう!

これはもうやるしかない!!!



……札幌にないんですけどー!?



……どうやら北海道と四国にはまだ導入されていないようです。

いやあの、めっちゃやりたいんですけど。

無双気分を味わったり、女の子とキャッキャウフフしたいんですけど!


この抑えきれない気持ちはどうすればいいんですか。



……というわけで、北海道と四国での導入はいつで、

どの店舗に導入されるのかを
調べてみました。

また、待ちきれなかったので、

もう既に体験した羨ましい方々の評価や感想をまとめてみました。


(画像は公式サイトより引用しました。)


Sponsored Link





VRセンスとは?機能まとめ


コーエーテクモによる、体感型VR筐体。





揺れる椅子や香りによる演出、頭部や脚部にタッチしてきたり、

温度も演出可能。更にはミストや風なども再現と、

人間の感覚をいろいろ刺激して、没入感を高めてきます。


超本格的で、これでしかできない体験なのでぜひともやりたい!

……んだけどなあ。



Sponsored Link





VRセンス 北海道や四国での導入・稼働はいつ?


残念ながら、今のところ時期は不明。

まあそりゃ、どれくらい集客できるか分からないので、

しょうがないのは理解できるんですけど、

見通しくらい発表してくれてもいいですよね。



幸い、稼働から5日で5000プレイ突破ということで、好調ではあるようです。

そのため、いずれ北海道や四国での稼働はすると考えられます。



具体的な時期はやっぱり不明。店舗の判断にもよりますしね。

ただ、進撃の巨人や戦国無双のコンテンツを随時追加予定らしいので、

それに合わせて、導入する店舗の増加を目指す
はず。

進撃は3月にコーエーテクモのゲーム、「進撃の巨人2」が発売されるので、

そこで北海道や四国にもきてくれれば……!!



というわけで、希望的観測では、

2018年3月に導入のチャンスがあるんじゃないかと思っています。



Sponsored Link





北海道や四国で導入・稼働する店舗は?


導入される店舗についても考えてみました。

見たところ、全国的にタイトーステーションは導入しているようです。

北海道や四国のタイトーステーションはほぼ確実かなと思います。



ただ……、狸小路のタイトー、つぶれたんすよね……。

なので札幌で現実的なのは、アドアーズやスガイディノスなどの、

街中のゲーセン
になるかと思います。


四国は各県にタイトーステーションがあるので、

そちらに設置の可能性が高そう
です。



Sponsored Link





みんなの評価や感想


先にプレイしたずるい……いや、羨ましい方々の感想をまとめていきますね。



超 真・三國無双
















いいなあ……戦いたいなあ……。


DEAD OR ALIVE Xtreme SENSE














恥ずかしいからか、微妙に感想は少なかったです。

これから、カーテンをつけるなど配慮がされるようですね。



ホラー SENSE~だるまさんがころんだ~










ガチで怖いっぽい。めっちゃやりたい……。



Sponsored Link





ときめきレストラン 3Majesty×X.I.P. DREAM★LIVE










https://twitter.com/maoh_130/status/945992234524033024




https://twitter.com/wakana02210/status/945257143753572353


一番人気。

ときレスファンはとりあえずやるべき、くらいのテンションの方がめちゃ多かったです。すごい。



超戦国コースター












よくわからない世界観ではありますが、

たしかにVRだとすごく面白そう……。



G1 JOCKEY SENSE









競馬って興味ないんですけど、

馬にはすごく乗ってみたい。ぜひやりたい。



まとめ


VRセンスの北海道や四国での導入についてでした。


タイトーや街中のゲーセンが導入自体はするでしょうが、いつになるのかは不明。

進撃の巨人がリリースされるかもしれない、2018年3月くらいがチャンスかも。


既にやった人の感想を見るに、評価は上々。

まとめてたらやりたい欲が増えていく一方でした。遠征あるでこれ。



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック