マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ケムリクサのTVアニメはいつから放送?ストーリーやあらすじ紹介!

time 2017/12/29

ケムリクサのTVアニメはいつから放送?ストーリーやあらすじ紹介!

C93のirodoriブースで配布されたチラシで、

irodoriの自主制作アニメ、ケムリクサのTVアニメ化が示唆されました!





けもフレ2期降板で、しばらくたつき監督のアニメが見られないかと思ったので、

かなりうれしいです!

今回は予習のため、ケムリクサのストーリーなどをチェックしてみました。



Sponsored Link




ケムリクサとは?


irodori過去にが制作した、自主制作アニメです。

第4作目にあたり、2010年6月からスタート。



今から7年以上前の作品ということになりますが、

すでにアニメとしての完成度はかなりのもの。

第24回CGアニメコンテストに入賞しています。

ストーリー構成はけもフレの原点・原型といった感じ。





ストーリー・あらすじ紹介!


赤い霧に包まれ、虫が大量に存在する世界。

そこに暮らす7人姉妹、凛たちは壁を越えるため、妹を失いながらも戦っていく。

鍵となるのはタバコのような、ケムリクサ。

虫にとっては毒となり、人はこれなしで赤い霧に入ると人は死ぬ。

戦いを終えたあるとき、謎の男わかばが現れ――。






世界観や描かれていない過去の出来事など、

かなり設定が詰まっていて、徐々に明かされていくんですが、

30分だとちょっと描写しきれなかった部分もあると感じます。

TVアニメだとそういうところをもっといろいろ描けそう。

ネット公開版の時系列より前に退場したキャラもいるので、

そのへんが詳しく描かれるのに期待です!



Sponsored Link





TV放送はいつ?


今のところ開始の時期は不明。

匂わせるくらいなので、すぐではない。

でも発表したということは見通しがあるということなので、

2018年の秋~冬くらいかなと思います。



TVアニメ放送への反応!



https://twitter.com/_NNDND/status/946616812090793984








たつき監督のアニメが見れるというだけで嬉しいという人もいますし、

Web版からのファンも、クオリティアップに期待しているようです!



Sponsored Link




まとめ


ケムリクサのTVアニメについてまとめてきました!

荒廃した世界で戦う少女たちの物語。

30分完結アニメとは思えないレベルで設定が詰め込まれているので、

TV放送で詳しく描かれるのが楽しみ
です。

放送は2018年秋~冬くらいかなと思います!




Sponsored Link



こんな記事も読まれています


けものフレンズ2とケムリクサを比較!人気や面白さに評価、作画や売上、視聴率は?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック