マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ケムリクサは何クールでいつまで放送?最終回・結末までのストーリー・ネタバレ!2期や続編・続きはいつ?

time 2017/12/29

ケムリクサは何クールでいつまで放送?最終回・結末までのストーリー・ネタバレ!2期や続編・続きはいつ?

今回はたつき監督の新アニメ、ケムリクサについてご紹介します。


ケムリクサは何クールでいつまで放送されるのか、

ストーリーや最終回、結末はどうなるのか、

そして2期はいつになるのか、どんなストーリーになるのか
ということをまとめました。


ネタバレを含みますのでご注意ください。



Sponsored Link




ケムリクサは何クールでいつまで放送?


まずは、ケムリクサが何クールでいつまで放送されるのか、ということについて。

これについては、1クールで全12話だと判明しています。

ですので、2019年3月27日(水)の放送回が最終回となります。


これは既にDVD・ブルーレイの情報が出ていて、

全3巻で12話収録であることが公式発表されていますので間違いありません。

ケムリクサのBDはこちら。

ケムリクサ(BD)1


続いて、ケムリクサのストーリーについてご紹介します。



ケムリクサの最終回までのストーリー・ネタバレ!


それでは続いて、ケムリクサのストーリーについて。


原作となる30分の自主制作アニメをもとに、

ストーリーの解説や、最終回・結末の予想をしていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


もととなる自主制作アニメはこちら。全編無料で見ることができます。





ケムリクサのあらすじ





ケムリクサは、赤い霧に包まれた荒廃した世界が舞台。

主人公「りん」たちは、ケムリクサ――煙草(タバコ)を使い、

人間たちの生命線である水を巡り、「虫」と呼ばれる異形と戦う――



というのが、あらすじです。

テレビ版でも、この構造は変わっていません。



ケムリクサの詳しいストーリー・ネタバレ


その上で、自主制作版では「わかば」という人間の男が現れて、

虫と戦っていく中で、りんは「妹を守る」ために戦う、という目的を見つけます。

で、最終的には「壁越え」で新たな区画へと旅立つ・・・といった流れ。


ですが、テレビ版では尺が長いため、より世界観が明らかになるストーリーとなるでしょう。

また、0.5話~0.9話を見るに、テレビ版では

りんの「楽しいこと」や「好きなもの」を見つける、ということもテーマとなりそうです。


ケムリクサ 0.5話





ケムリクサ 0.6話





ケムリクサ 0.7話




ケムリクサ 0.8話




ケムリクサ 0.9話




続いて、ケムリクサの2期はあるのか、

放送日はいつか、ストーリーはどうなるか
、といったことについてまとめていきます。



Sponsored Link




ケムリクサの2期・続編・続きはいつ?ストーリーは?


続いて、ケムリクサの2期について。

2期はあるのか、いつごろか、ストーリーはどうなるのか、ということを紹介します。


現状、ケムリクサの2期や続編について発表はありません。

DVDやブルーレイの売上次第となるでしょう。

ただ、たつき監督の作品であることを考えると、十分な売上が期待できそうです。


というのも、たつき監督のオリジナルアニメ「傾福さん」は、

ネットで全編見ることができるにもかかわらず、5000枚を売り上げています。





そのあたりを考えると、2期の可能性は十分あるでしょう。




ただ、時期は1年以上後になりそうです。


というのも、ケムリクサ1期のとき、アニメ化が決定しても、

放送直前になるまでPVどころかキービジュアルも1枚しか公開されていませんでした。

制作にかなり時間をかけているようですし、

ケムリクサ1期の売上ケムリクサの2期が決定→製作開始・・・

となると、1年以上は後の放送となりそうです。



2期・続編のストーリーはどうなるのか不明。

1期では、りんの楽しいこと、好きなことを見つけることがテーマとなるでしょうから、

2期では、りん以外のキャラにスポットが当たりそうです。

りつ や りな、他の死んでいった姉妹たち・・・あるいは七姉妹とは違い、

人間のわかばなどが中心になるのかなと。



ケムリクサを無料で見るなら


ちなみに、ケムリクサはAmazonプライム・ビデオで全話見放題です。

30日間無料で体験できるので、実質無料で見直すことができます。


ケムリクサを今すぐ無料で見る

無料期間中にやめればお金はかかりませんし、

お急ぎ便なども使い放題なのでけっこうおすすめ。

よければ試してみてください。


ケムリクサを今すぐ無料で見る


Sponsored Link




まとめ


以上、ケムリクサについてでした。

放送期間は1クール全12話で、2019年3月27日(水)が最終回です。


最終回までのストーリーとしては、りんが「好きなこと」「楽しいこと」を見つける

ということがテーマになるでしょう。


2期はある可能性が高いですが、かなり時間がかかりそう。

少なくとも1年以上後に放送されることになりそうです。


ケムリクサを見直すならこちら。

ケムリクサを今すぐ無料で見る

一方けもフレ2は・・・?

けものフレンズ2は何故あそこまでクソアニメになったのか?炎上の理由を考察・反省会してみた


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


【ケムリクサ】凛(りん) のプロフィールや能力・設定を考察!わかばとの関係や服装・衣装まとめ

【ケムリクサ】りな が分裂してりなちゃんズになった理由を考察!能力や設定は?

【ケムリクサ】わかばの正体は人間?虫?能力や設定を考察!


けものフレンズ2とケムリクサを比較!人気や面白さに評価、作画や売上、視聴率は?

たつき監督が降板の理由は?けものフレンズ2期の監督は誰に?

ケムリクサは何クールでいつまで放送?最終回・結末までのストーリー・ネタバレ!2期や続編・続きはいつ?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック