マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

七つの大罪30巻(限定版あり)の発売日や感想!(ネタバレあり)

time 2018/01/03

七つの大罪30巻(限定版あり)の発売日や感想!(ネタバレあり)

どうも。
先程、七つの大罪の29巻を読み終わった管理人です。

※簡単な感想
→七つの大罪の29巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)


やっぱり七つの大罪の王道感はいいですね。
ザ・ファンタジーといったところで、『エクスカリバー』の名前が出たときとか、テンション上がりましたよ。


この記事では、続きの30巻の発売日や感想を書いていきます。



Sponsored Link



七つの大罪30巻の発売日


30巻の発売日は

2018年2月16日(金)

です。


予約はこちら
七つの大罪(30) (週刊少年マガジンKC) [ 鈴木央 ]

七つの大罪(30) 限定版ミニ画集付き: 講談社キャラクターズA


七つの大罪30巻の表紙


表紙は不明なので、分かり次第、追記します。

内容的に、久々にバンが表紙だと嬉しいなぁ。



Sponsored Link



七つの大罪30巻の感想


30巻のあらすじ


『七つの大罪』を救うため、チャンドラーの前に立ちふさがったグロキシニアとドロール。

彼らはキングとディアンヌに、これからの妖精族と巨人族の未来を託し、ただの妖精と巨人となって、チャンドラーに立ち向かう。



(C)鈴木 央



しかし、グロキシニアとドロール健闘むなしく、チャンドラーを止めることはできなかった……。



さらに最悪なことに、2人が稼いだ僅かな時間は、チャンドラーの前には全くの無駄であった。

チャンドラーは、ほんのひとっ飛びで、再びホークママに追いつき、メリオダスに相対する。

そこでメリオダスは完全に目を覚まし、残酷な命令を団員たちに告げる。


「――七つの大罪は今日限りで、解散する」



(C)鈴木 央



団員たちが理由を尋ねると、メリオダスは「全てエリザベスのためだ」と言う。

メリオダスとエリザベスの運命は、魔神王達の呪いによるもの。

ならば、メリオダス自身が、魔神王になればよい。


メリオダスは魔神王になる決意をし、団員たちのもとを去ったのだった。



Sponsored Link




残された団員たちは、何とかメリオダスを止められないかと、作戦を考える。

現在のメリオダスは呪いによって感情が失われている状態だ。

なんとかして、メリオダスの感情を煉獄に取りに行けば良い。


紆余曲折あり、煉獄に行く方法は見つかった。

しかし、マーリンに言わせると、「煉獄に行くことなど不可能だ」ということらしい。



マーリンが知る限り、煉獄に行って、生きて戻ってきた人間は、メリオダス以外にたったの一人。

その一人は、マーリンの父親だという。



(C)鈴木 央



マーリンの父親は、ほんの一分だけ煉獄に足を踏み入れ、戻ってきたときには――



(C)鈴木 央



マーリンに言わせると煉獄とは……


・灼熱と極寒が入り混る大気と猛毒の大地にして、生ける者の肉体を破壊し

・歪んだ時空は一分の時の流れを一年にも変え、死せる者の魂を蝕み侵す

・感覚は失われ頼れるものは第六感のみ、魂を砕かれし亡者と化け物が獲物を求め跋扈する混沌の国


一言で言えば、行ったら死ぬ場所だということです。


そんな場所で、どこにあるかも分からないメリオダスの感情を探すなど不可能――誰もがそう思った時、立ち上がった男がいました。



(C)鈴木 央


不死身のバンなら、煉獄でも死ぬことはありません。

しかし、マーリンは反対します。
例え肉体が死なずとも、バンの魂は人間と同じ。
とてもじゃないが、生きて戻れる保証はありません。

そんなマーリンの言葉を聞いても、バンは止まりません。

自分の手で親友を救う。

彼はそう決意して、エレインをキングに預け、単身で煉獄に乗り込むのでした――。



Sponsored Link




30巻の感想


久しぶりのバンのターンということで、物凄くワクワクしています。

私、七つの大罪では、バンが一番好きなキャラなんですよね。
(2位はエレイン)

バンは人間という、メンバーの中でも最も弱い立場でありながら、団員の中で唯一、メリオダスと全く同じ視線の高さで接する、メリオダスの親友です。

他のメンバーがどこか、メリオダスを上に見たり、下に見たりする中、バンだけがメリオダスを、”ただの友人”として接しています。

そういった、あけすけで、器の広い彼が大好きです。


最近はどうにも、噛ませ犬として相手にふっとばされるのがお仕事みたいな雰囲気がありましたが、ようやく、その不死身さを存分に発揮できる展開になりました。

これを書いている時点では、まだマガジンで続きを読んでいないので、これからどうなるのか、本当に楽しみです。



まとめ


ということで、七つの大罪の30巻についてでした。

発売日は2018年2月16日(金)

内容は、グロキシニアとドロールの足止めも虚しく、チャンドラーはメリオダスと合流し、エリザベス共々、敵の手に落ちてしまいました。

そこで、メリオダスの感情を取り戻すために、バンが煉獄へと旅立ちます。


予約はこちら
七つの大罪(30) (週刊少年マガジンKC) [ 鈴木央 ]

七つの大罪(30) 限定版ミニ画集付き: 講談社キャラクターズA
Sponsored Link



七つの大罪の記事



→七つの大罪の15巻の発売日と特典や表紙は?感想やネタバレも!

→七つの大罪の27巻の発売日や表紙にネタバレや感想!キングとディアンヌのキス

→七つの大罪の29巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック