マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【タイバニ】TIGER&BUNNYの新作アニメ・2期の放送日はいつ?ストーリーやスポンサーは?

time 2018/01/05

【タイバニ】TIGER&BUNNYの新作アニメ・2期の放送日はいつ?ストーリーやスポンサーは?



今回は、タイバニの2期について、2019年に続報があったのでご紹介します!

脚本担当の西田征史さんによる情報から、放送日はいつごろになりそうか、ストーリーはどうなるのか、といったことをまとめていきます。







西田征史さんによるTIGER&BUNNY(タイバニ)の2期の情報


まずは、今回タイバニ2期についてどんな情報が明らかになったのか、ということをご紹介します。

2019年3月29日に放送された、西田征史さん(タイバニ脚本家)のラジオ最終回にて、タイバニ2期への言及がありました。

書き起こししていた方がいたので、引用させていただきます。




要約すると、こんな感じ。

・タイバニ2期の脚本を書いている

・4~5年前に2期全25話の構想を作ったが、一旦ストップ→再度書き直し中

・今は新たにブラッシュアップして2期の脚本製作中。現在半分ほど脚本になっているとのこと

・まだタイバニ2期について、公式Twitterなどでの動きはない段階



ダグ&キリルから情報がぜんぜん出てなかったのでちょっと心配していましたが、タイバニ2期が進んでいることは間違いない模様!

この情報を踏まえて、タイバニ2期の放送の時期やストーリーについて考えていきます。


【タイバニ】TIGER&BUNNYの2期の放送日はいつから?


タイバニ2期の脚本担当、西田征史さんいわく、まだ半分ほどが脚本になった状態。

ですので、放送時期はまだまだ先になりそうですね。

脚本→絵コンテ→アニメ制作、アフレコetc……という流れになるでしょうし、

まだ公式Twitterの動きもないということで、実際に放送されるのは半年~1年後くらいでしょう。


となると、2019年秋アニメ(10月~)か、2020年冬アニメ(1月~)くらいが妥当かなと思います。

あのクオリティのアニメがまた見れるなら全然待てますね。





【タイバニ】TIGER&BUNNYストーリー・残された伏線


2期だとするなら、やはりウロボロスとはいい加減決着をつけてほしいですね。





今のところ黒幕が影も形も見えてこなくて、もやもやしっぱなしです。

あれだけ強大な組織であれば、ボスはとんでもないネクストのはず。

そういうとんでもない敵にどう立ち向かっていくのか、っていうのが見たいです。



あとは、ルナティックとの決着もまだ。





ヒーローたちとはまた別の正義を貫いているキャラで、

アンチテーゼといえる存在です。

ヒーローたちとぶつかりあって、

一体どう価値観が変わるのか、はたまた交わらずに終わるのか……。

どういう結論が出るのか楽しみです。



【タイバニ】TIGER&BUNNYの2期のスポンサーは?


ちなみに、タイバニ2期の情報が出る度に、企業の公式Twitterでスポンサーになりたい、というつぶやきが続出します。

名乗り出たスポンサー企業をご紹介します。


クリスタルガイザー





セメダイン





富士急行バス





熊本タクシー株式会社




東和ビル





御菓子司 和泉屋





マルフク食品株式会社




株式会社オクムラ




讃岐うどん蓮護 LEGO






ノザキ




サテライト大阪




メガネスーパー







【タイバニ】TIGER&BUNNYを見直すなら



ちなみにタイバニを見直すなら、U-NEXTがおすすめ。


U-NEXTでタイバニを見る


タイバニ1期が全話見放題なので、じっくり続編につながる要素を確認できます。

久しぶりにバニーちゃんのツン期→ジェイク戦を終えてのデレとか、

虎徹さんのいい人っぷりとか、ジェイク戦の無理ゲーを攻略する感じとかをまた見たい……という方もぜひどうぞ!


今なら31日間無料で試せるので、ぜひどうぞ。


登録方法はこちらをタップ


まとめ


TIGER&BUNNY(タイバニ)の2期についてでした。

脚本の西田征史さんによると、一度企画がストップして、現在脚本をリファイン中とのこと。

現在は半分ほどが脚本になっているようですが、公式Twitterなどはまだなので、放送はちょっと先になりそうです。

これから制作が始まることを考えると、2019年秋アニメか、2020年冬アニメでの放送となるでしょう。


ストーリーとしてはやはりウロボロスの謎やルナティックとの決着をきちんと畳んでほしいですね。

また25話あるようなので、まだ風呂敷を広げる可能性もありそうです。


スポンサーはTwitterでクリスタルガイザーや富士急行バスなど有名な企業も名乗りを挙げています。

……そういえば逆に、USTREAMはサービスが終ったのでスカイハイの胸は完全に空くんですね。


久しぶりにバニーちゃんのツン期→ジェイク戦を終えてのデレとか、

虎徹さんのいい人っぷりとか、ジェイク戦の無理ゲーを攻略する感じとかをまた見たいという方は、U-NEXTで無料で見れるのでぜひどうぞ!

U-NEXTでタイバニを見る











down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック