マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

火ノ丸相撲19巻の発売日や感想!桐仁―鬼切との戦い!(ネタバレあり)

time 2018/01/11

火ノ丸相撲19巻の発売日や感想!桐仁―鬼切との戦い!(ネタバレあり)

この記事では、火ノ丸相撲の19巻に収録される各話感想を書いていきます。
ついでに、発売日なんかもまとめていきますね。

Sponsored Link



火ノ丸相撲19巻の発売日


発売日は

2018年3月2日(金)

です。


地方は少しだけ早まるかも
→漫画雑誌やコミックスが地方で早く販売される理由とは?


火ノ丸相撲19巻の表紙


表紙は不明なので、分かり次第、追記します。


Sponsored Link



火ノ丸相撲19巻の感想



161話


◆◆あらすじ◆◆

――鬼丸が負傷して、二年の月日が経った。
大景勝も負傷で引退し、日本人の横綱は、夢のまた夢となった。
しかし、彼の想いを継ぎ、鬼丸を含む国宝世代が、牙を研ぎ始めていたー。


◆◆感想◆◆


この時点では、まだストーリーも序章ということで、特に言うこともないです。
ここからどうなるのか、が楽しみなところです。



因みに、ジャンプ掲載時の感想はこちら
→誰が誰やら見分けがつかぬ

ジャンプ掲載時は、一週間ごとに読む、って感じなんで、誰が誰だか分かんなかったすね……。
皆が髷を結ってるもんだから、見分けがつきにくい。


162話


◆◆あらすじ◆◆

鬼丸(18)は兄弟弟子の取組を眺めながら、かつて敗北した岩竜(31)との相撲に向け、気持ちを高めていく。
鬼丸と岩竜の戦いは、鬼丸がその真髄見せつける形になり、レイナはその取組をテレビで眺めながら、複雑な表情を浮かべる。
鬼丸はそんなこともつゆ知らず、次の相手である”鬼切安綱”――かつてのマネージャー、桐仁と相対するのであった。



(C)川田


◆◆感想◆◆

ここで桐仁の登場ですよ!
メッチャ、テンション上がる!!

身体は治ったの? とか、
その四股名の意図は? とか、
なんか雰囲気変わってね? とか、
色々ききたいことはあるんですけど、兎に角ついに、この2人が激突するということで、楽しみでならないです!


桐人はこの漫画では珍しく、頭脳タイプな力士の一人なんで、応援したいですね。


ジャンプ掲載時の感想
→桐仁と対決!!


Sponsored Link



163話



◆◆あらすじ◆◆

――桐仁の、過去。それは、疾患のために何も出来なかった、苦々しい記憶だった。
自分はやはり裏方なのか……思い悩む桐仁だったが、故障した火ノ丸を見た瞬間、今度こそ火ノ丸に追いつき、追い越すことを決意する。
桐仁は『20秒しか戦えない力士』のまま、技を研ぎ澄まし、ついに鬼丸の前に立つ――。



(C)川田


◆◆感想◆◆

桐仁かっけー。
やばいっすよ。『20秒しか戦えないままここまで来た』とか、どんだけ頑張ったちゅー話ですよ。

ウルトラマンじゃないですけど、やっぱり時間制限があると燃えます。
一瞬だからこそ出る美しさってのもあるでしょう。

鬼丸との戦いがどうなるのか、かなり楽しみです。


164話


◆◆あらすじ◆◆

桐仁は鬼丸に、『鬼車……右腕は使えるのか?』と尋ねる。念願の鬼丸との戦い……万全の鬼丸と戦わねば意味がない。
鬼丸はその問には直接は応えず、ただ本気の殺気を桐人に向ける。
身震いする桐人。しかし、3年で身につけた技で、鬼丸に対し主導権を握り――――その主導権は、鬼丸の張り手によって、一瞬で取り戻されたのだった。



(C)川田


ついに、鬼丸の新しい戦い方が見られました。
学生相撲では使えなかった張り手です。

てか、学生では、横薙ぎの張り手が使えないなんて、初めて知りました。

突く張り手、突っ張りは使えるみたいなんですけど、横薙ぎの殴る張り手は駄目みたいです。

こういう話を聞くと、相撲もまたスポーツというより、とんでもない格闘技なんだな、って実感できますね。


Sponsored Link



165話


◆◆あらすじ◆◆

突きと薙ぎの猛連打、鬼丸の『焼け炮』は、桐仁を一気に追い詰める。
桐仁も一瞬の集中力による技を見せ、うっちゃりを狙うが鬼丸はその上を行く。
二人の試合を、かつてのチームメイト達が眺めていた――。



(C)川田




◆◆感想◆◆

待ってwwww

蛍変わりすぎでしょwww

お前に何があったんだよwwwww

めっちゃチャラくなってしまい焦りました。
あの時の純朴な蛍くんはもういないんだね……


んで、ガッツポーズするレイナがめっちゃ可愛い。
どんだけ火ノ丸好きなんだお前は。
桐仁も一応、チームメイトだったわけで、草葉の陰で泣いてるぞ。


この頃から、レイナのヒロイン力がグングン上がっていきます。
流石第二部。相撲以外の要素もパワーアップだぜ。


ジャンプ掲載時の感想はこちら
→桐人、案外カマセ感



まとめ


ということで、火ノ丸相撲の19巻についてでした。

発売日は2018年3月2日(金)

内容は、第二部がスタートし、まずは高校時代のチームメイトの二年後の姿が見られます。
桐仁はかっこよくなったし、レイナは可愛くなったけど、蛍は何やってんだ。


Sponsored Link


関連記事


火ノ丸相撲の22巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

→火ノ丸相撲のアニメの放送日はいつ?声優やキャストは?

→火ノ丸相撲の18巻の発売日やネタバレ感想!最終回じゃなかったよ!

→火ノ丸相撲の最新刊の5巻のネタバレや感想!辻 桐人の秘密とは!?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック