マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)のソシャゲの配信日はいつ?どんなゲームになる?

time 2018/01/12

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)のソシャゲの配信日はいつ?どんなゲームになる?

このすばのソーシャルゲームって、実はないですよね。

超人気だし、てっきりあるものだと思っていたんですが、今のところ影も形もない。

ソシャゲとのコラボならけっこうあるみたいですけどね。








最近ではクラッシュフィーバーってソシャゲとコラボしていたみたいです。







でも、どれもコラボ期間はもう終わっちゃってますし、このすばのゲームではないですし。

と、がっかりしてしまったので、

このすばのソシャゲは出ないのか、

出るとしたらいつ、どんなゲームになるのか


を調べてみました!!



Sponsored Link





そもそもリリースされるのか?


まずそもそもリリースされるのかという点を考えてみました。

いろいろ考えてみた結果、いずれリリースされる可能性は高いと思います。

理由は大きく分けて2つあります。



理由1:このすばが熱いコンテンツだから


まず単純に、このすばが人気だからというのが理由ですね。


原作はシリーズ累計300万部を突破!





アニメも2期まで放送されている上、

DVDの売上は10000枚以上を記録しています。





更に、この前新作アニメの制作も発表されましたし、ゲーム化までされましたよね。





そんなわけで、人気は十分すぎるほど。

ソシャゲをリリースすればかなり盛り上がることは明らかなので、

可能性はかなり高いと考えられます。



理由2:なろう原作作品や他の角川スニーカー作品


あと、他のこのすばに近い作品のソシャゲがリリースされているのかも調べてみました。

このすば原作が刊行されている、角川スニーカー文庫の他の作品のソシャゲと、

他のなろう原作アニメのソシャゲを見てみました。


角川スニーカー文庫作品


角川スニーカー文庫作品のアニメで有名なのは以下の通り。

涼宮ハルヒの憂鬱、新妹魔王の契約者、氷菓など。


調べてみた感じ、ソシャゲがあるのはハルヒだけでした。




涼宮ハルヒの団結っていうゲームなんですけど、2011年とかのゲームで、

さすがにサービス終了してました。


……あれ、もしかしてスニーカー文庫の作品って、ソシャゲやらない方針かも?

ただ、DVDの売上などを見ると、このすばよりも売れている作品はハルヒ以外なさそうだったので、

ちょっと判断するには早い
かも。



なろう作品


じゃあ、視点を変えて、なろう作品も見てみます。

人気出た作品ならきっとソシャゲ化してるはず。

と思って調べてみたら、やっぱりけっこうありました。


魔法科高校の劣等生





LOST ZEROというソシャゲがリリースされています。

DVDの売上は10000枚ほどと、このすばと同じくらいです。

ただ、こちらはアニメ1期放送中、すぐにソシャゲがリリースされていました。



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか





メモリア・フレーゼというゲームが2017年6月19日に出ています。

こちらはDVDの売上は5000枚ほど

ダンまちのアニメが放送されていたのは2015年4月~なので、約2年後のリリースです。

時間はかかるけど、これだけの売上があれば十分いける、ってことなのかなと思います。



というわけで、他のなろう作品を見ると、

このすばのソシャゲも十分リリースされる可能性がある
と見ています!



Sponsored Link





配信日はいつになる?


具体的な時期についても予想してみますね。

上のダンまちの例などを見ると、アニメ放送から2年後のゲーム化もあるわけなので、

正直ちょっと正確な予想というのは難しいです。



ただあえて言うなら、

新作アニメに合わせてくるって感じじゃないかと予想しています。

ちょうどアニメで盛り上がっている時期に事前登録が始まって、

そのあとしばらくしてリリース、みたいな。


新作アニメの時期は↓の記事で予想していますが、

2018年夏以降になりそう。

この素晴らしい世界に祝福を!の3期の放送日やネタバレ!OVAや映画、スピンオフか?

となると、2018年の秋~冬ごろに、ソシャゲが配信されるんじゃないかなと!




Sponsored Link





どんなゲームになる?


いちばん大事な、どんなゲームになるのかも予想してみました。


どうぶつの森系


おつかい系のゲーム。

依頼をこなす感じは、このすばっぽくていいかなと思います。

ストーリーもつけやすそう。

ただ、ちょっと飽きるのも早いかも……?



バトル系


きららファンタジアやFGOみたいな。

ガチャなど課金要素を絡めやすくて、けっこうありそうです。




原作みたいに、ギルドの依頼でジャイアントトードに食われてを狩って、素材を集めて……みたいな。





金策クエストはキャベツを大量に狩る、とか面白そうですし、

かなりアリなんじゃないかなーと思ってます!




まとめ


この素晴らしい世界に祝福を!のソシャゲについて予想してみました。

新作アニメに合わせて、2018年秋~冬くらいにリリースされると考えています。

ジャンルはきらファンみたいなバトル系が面白そう!


他のこのすばについての記事はこちら。

この素晴らしい世界に祝福を!の3期の放送日やネタバレ!OVAや映画、スピンオフか?



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック