マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ポプテピピックのタイトルの意味や由来は?アニメ2期はいつ?

time 2018/01/17

ポプテピピックのタイトルの意味や由来は?アニメ2期はいつ?


ポプテピピックが超バズってますね。

クソアニメハンターとしては、正直これはクソアニメではなくて、

原作を忠実に再現した、よくできたアニメって感じです。

しかも、かなりウケるために計算されてると思います。純粋にすごい。



そこで、ポプテピピックってなんぞやと私は思ったわけです。

いや、ポプテピピックに意味を求めてもしょうがないんですけど、

タイトルくらい意味や由来があるだろうと。

これだけ売り方を考えてる作品だし、なんかあるはず。

というわけで、タイトルの由来や意味を調べてみました。



あと、アニメの2期はいつ放送されるのか、

このへんも気になったので調べてみました。



Sponsored Link




ポプテピピックとは







まずは軽く、ポプテピピックの概要をご説明します。


ポプテピピックは、まんがライフWINで連載されている、

大川ぶくぶによる「とびっきりのクソ4コマ」

竹書房を指定暴力団にしたり、サブカルクソ女をディスってSNSで有名に。


アニメでは勘違いで放送時期が延期、

声優を毎回変更、

同じ内容を30分で2回繰り返すなど、前代未聞のネタを繰り出して話題になります。

話題作りがうますぎる。

しかも、いろんなサイトで配信されているため、完全にバズることを狙っています。



Sponsored Link




タイトルの意味・由来


さて、気になったタイトルの由来ですが、大川ぶくぶ先生は語っていません。

日本語表記だけ見ると、




って感じ。

ロゴの下に書いてある「POP TEAM EPIC」は、

「ポップなチームの叙事詩」的な意味。

いやいや、そんな大層なもんじゃない……ってツッコミ待ちか。

ピが一個余計だ、ってツッコミ待ちか。


エピックはすごい、って意味もありますが、やっぱりそんな大層なもんじゃない。


なので、ツッコミ待ち、語感でこうなったって感じだと思います。

まあ雰囲気はたしかに合ってるとは思う。



Sponsored Link




アニメ2期はいつ?


クソアニメと言いながらめちゃくちゃウケている、

クソアニメ界の異端児(クソアニメはクソアニメなのでしめやかに終わっていく)

なので2期の可能性はけっこうありそうです。



バズってるうちに続編を作りたいでしょうから、時期も結構早めになるかも。

通常アニメ2期は1年くらい後になることが多いんですが、

このアニメのことなので、最終回後に「来週から2期やるわー」なんてことがあってもおかしくない。

というか、話題作りのためにそれくらいやってくる可能性が高い。

というわけで、2018年4月から2期が始まることもありえると考えています。



まとめ


以上、ポプテピピックのアニメについてでした。

タイトルの意味や由来は英語を素直に解釈すると「ポップなチームの叙事詩」。

おそらくツッコミ待ち。

1期が終わってすぐに2期やる!ってのもやってきそう。



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック