マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ドラゴンボール超の続き・続編アニメはある?放送日はいつか予想!

time 2018/01/19

ドラゴンボール超の続き・続編アニメはある?放送日はいつか予想!


ドラゴンボール超が3月で最終回を迎えるとのこと。

最近面白くなってきてたので、残念です……。

今回は、ドラゴンボール超の続編アニメがあるのか、

あるとするなら、放送日はいつになるのか
を調べてみました。



Sponsored Link




ドラゴンボール超の続編アニメはある?


ドラゴンボール超の続編アニメですが、続編は十分に考えられます。

理由としては以下の4つ。



フジテレビの宣言


終了にあたって、「今後の新作は未定」と言っていましたが、

こうも言っているんです。

「シリーズが終了するわけではない」と。

つまり、今後もドラゴンボールの人気次第では、

十分に新作アニメが放送されることが考えられます。





視聴率


関東地域で4.5%ほどと、十分人気。

ポケモン(3.6%)やプリキュアアラモード(3.2%)よりも上ということで、

とりあえずテレビ的に、続編をやっても問題がないレベルのはずです。



ゲーム


そして、もうすぐ発売されるドラゴンボールのゲーム、

ドラゴンボールファイターズ。






かなり本格的な格闘ゲームになっていて、

オープンβテストをプレイした人の感想を見ると、とても好評。

売れ行きも好調が予想されます。



また、ドッカンバトルやスーパードラゴンボールヒーローズなども人気で、

ドラゴンボールというコンテンツは、

続編アニメを作れるくらいには盛り上がっているはず
です!



ストーリー


そして、まだストーリーもいくらでも広げようがあります。

まだ明らかになっていない、伝説の超サイヤ人、ヤモシの存在や、

ドラゴンボールファイターズで初登場のキャラ、人造人間21号など、

アニメにできるストーリーはいくらでもあると思います。



というわけで、ドラゴンボール超の続編アニメは十分ありえると考えています!



Sponsored Link





ドラゴンボール超の続編アニメはいつから放送?


じゃあ、問題はいつから始まるのかですよね。

残念ながら、終わってからすぐに始まる、ということはほぼありません。

というのも、すでに後番組が決まっているんですね。

超が終わった後の、同じ時間帯は「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメが放送されるからです。



ではいつからなのか。

ここでちょっと過去のドラゴンボールシリーズが、

どういったスケジュールでアニメ化されたのかを見てみます。


1986年2月~1989年4月 ドラゴンボール

1989年4月~1996年1月 ドラゴンボールZ(初期アニメ放送後すぐ)

1996年2月~1997年 ドラゴンボールGT(Z放送後すぐ)


2009年4月~2011年3月 ドラゴンボール改 第1期(12年後)

2014年4月~2015年6月 ドラゴンボール改 第2期(3年後)

2015年7月~2018年3月 ドラゴンボール超(改のあとすぐ)



こうしてみると、間が空いたのは、

GT~改1期の間と、改の1期~2期の間。



最近の盛り上がり方から見ると、

GT~改1期の間ほど期間が空くとは考えづらいですよね。

となると、改の1期~2期の間くらいの、3年くらいかなと思います。

ドッカンバトルやスーパードラゴンボールヒーローズなどの売上にも関わりますから、

もっと早くに新作アニメが放送される、ということもあるかもしれません。

その辺をふまえて、今から1~3年後、2019~2021年くらいかなと思います!



まとめ


以上、ドラゴンボール超の続きや、続編アニメについてでした。

視聴率やコンテンツの人気から見ても、続編の可能性は高いです!

ただ、すぐに放送はされないと思います。1~3年後くらいになりそうです。



最終回までまだまだありますし、今年は映画もあるので、

まずはそれを楽しみに過ごそうと思います!


映画についてはこちら!

ドラゴンボールの2018年の映画にヤモシが?公開日や前売り券の発売日はいつで特典は?


Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック