マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

松坂大輔の2018年現在の肩の調子や怪我は?中日で1軍になれる可能性は?

time 2018/01/23

松坂大輔の2018年現在の肩の調子や怪我は?中日で1軍になれる可能性は?



あの松坂大輔選手が、2018年1月23日、

中日ドラゴンズの入団テストに合格しました!


ソフトバンクで戦力外通告を受けて退団となったときは、

どうなるかと思いましたが……。

また松坂選手のプレーが見れるのが、今から楽しみです。



ですが、やっぱり気になるのは肩の調子や怪我ですよね。

ちゃんと投げられるのか、中日で1軍になることはできるのかなど、

これまでの成績や最近の情報などを調べてみました!








松坂大輔のプロフィール


まずは簡単に、松坂大輔さんについておさらいしようかと思います。






生年月日


1980年9月13日


年齢


37歳


身長


183cm


体重


93kg


ポジション


投手


投球・打席


右投げ右打ち


2017年の年俸


4億円


経歴


横浜高校卒業

1999年~2006年 西武ライオンズ

2007年~2012年 ボストン・レッドソックス

2013年~2014年 ニューヨーク・メッツ

2015年~2017年 福岡ソフトバンクホークス





2018年1月 中日の入団テストに合格!


2018年1月23日、

ナゴヤ球場で行なわれた中日の入団テストに合格。

背番号は松坂選手本人の希望で、99になるようです!



ファンの感想


中日テスト合格について、ファンの感想をまとめてみました。










https://twitter.com/doradoraponta/status/955714983177826310








やはりスター選手、見に行きたい!という声が多いです。

私もめちゃくちゃ嬉しい。

ただ、肩のことを心配する声も……。










2018年現在の肩の調子・怪我は?


2018年現在の肩の調子ですが、

入団が決まったことや、本人の一問一答を聞く限りでは、

大きな問題はないように見えます。


投げた感触は、という質問に対して、

「今が100%ではないですけど、十分に投げられますというのは伝わったかなと思っています」

と回答していますからね。



ただし、実際のところは難しいです。

というのも、ニュースの文面を見ると、

「捕手を立たせたまま22級を投げた」らしいんです。

本来のピッチングかと言われると、ちょっと「うーん」って思っちゃいます。。。

肩をかばっているのかもと、心配になってしまいます。



あとはやはり、ソフトバンク時代に、

ずっと肩を痛めていたこと
も気になります。

2017年4月に違和感が再発。

それからもリハビリを続けて、ほとんど投げることなく退団となってしまいました。

日本に戻ってきてから3年間ずっとなので、

そう簡単に治るものではない
のだと思います。




もし治ったのだとしても、無理をして取り返しのつかないことになる……

という方が私としては悲しい
です。

なので、無理をしないで欲しい、というのが私個人の感想です。








中日で1軍になる可能性は?


中日で1軍になれるかどうかも調べてみました。


見たところ、沖縄・北谷で行われる1軍春季キャンプに参加するようです!

そこでの結果次第ではありますが、

先発ローテーション入りも十分考えられるみたいです。


先発で投げる松坂選手が見れるのはすっごく嬉しいんですが、

やっぱり無理だけは控えて欲しいところ。

身体をしっかり相談して練習に励んで欲しいです。



まとめ


以上、松坂選手の2018年現在についてでした。


肩の調子や怪我については、ニュースを見る限りでは大丈夫そう。

ただし、これまでの肩の痛みの続き方を見ると、やっぱり不安は残ります。

中日では1軍の春季キャンプに参加!先発ローテ入りもありえるとのことです。












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック