マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

進撃の巨人のアニメ3期の新キャラのおっさんは誰?声優やリヴァイとの関係は?

time 2018/01/24

進撃の巨人のアニメ3期の新キャラのおっさんは誰?声優やリヴァイとの関係は?


進撃の巨人のアニメ3期のキービジュアルが発表されました!

キービジュアルを見ると、原作を読んでいないと見慣れないおっさんがいますよね。

今回はこの新キャラがどんなキャラなのか分からない!

という方のために、この新キャラ、ケニーについて紹介します。

声優や、因縁のありそうなリヴァイとの関係
をまとめていきますね。



Sponsored Link




進撃の巨人 Season3 概要


2018年7月から、NHK総合テレビにて放送予定。



王政編ということで、巨人との戦闘はあまりありません。

しかし、より進撃の巨人の世界観を知ることができるストーリーとなっています。



新キャラのおっさんは誰?強さはどれくらい?


3期から登場するこのおっさんの名前は、「ケニー・アッカーマン」

中央第一憲兵団の対人制圧部隊隊長です。

ナイフの使い手で切り裂きケニーの異名で知られています。



リヴァイが彼の強さを語るとき、こう言っています。

「脅威の度合いで言えば……敵に俺がいると思え」

……要は、めちゃくちゃ強いです。

巨人化こそしませんが、かなりの強キャラ。



ここから先はかなりネタバレになってしまうので注意です!





Sponsored Link






ケニーとリヴァイとの関係は?



ケニーはリヴァイの本名が「リヴァイ・アッカーマン」であることを明らかにします。

彼はなんと、リヴァイの叔父。リヴァイとともに過ごしていた時期があるんです。



リヴァイは娼婦をしていたケニーの妹が身ごもった子供で、

ケニーの妹が亡くなったあと、忘れ形見として引き取ります。

様々な処世術を教えた上で、リヴァイの前から去っていった……

ということが、ストーリーが進むうちに語られていきます。



ケニーの声優は?


こういうおじさんの声といえば、

私としては大塚芳忠さんを期待したいところです!






意外とテンション高めなところもあるので、

そういった演技が合う声優さんかな~と!



まとめ


以上、進撃の巨人の3期に登場する新キャラのおっさん、

ケニー・アッカーマンについて紹介してきました!

切り裂きケニーと呼ばれている、リヴァイほどの手練。

実はリヴァイとの関係としては、彼の叔父という立場です。



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック