マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

『ぷっ』すまが2018年3月末で終了だけど後番組は何になる?今後の草彅剛のレギュラー番組は?

time 2018/01/27

『ぷっ』すまが2018年3月末で終了だけど後番組は何になる?今後の草彅剛のレギュラー番組は?




あの『ぷっ』すまが、2018年3月末に、

終了する
ことがわかりました……。

1998年10月に始まってから、20年目。

節目として、「卒業」という形となったそうです。

草彅剛さんとユースケ・サンタマリアさんの

「なぎスケ」コンビのゆるい感じが見れなくなってしまうのは、とても悲しいです……。



今回は、ぷっすまが終了した後、放送される後番組や、

2018年3月以降の草彅剛さんのレギュラー番組について
などを調べてみました。



Sponsored Link





ぷっすま終了の理由


ニュースによると、終了の理由は以下の通り。




代理店関係者によると、今年番組開始20年目の節目を迎える中で、テレビ局側がこれまでの功績を十分に鑑みた上で総合的に判断し、“卒業”という形での終了となったという。

日刊スポーツより引用



しかし当然ながら、これはジャニーズ事務所の圧力では?

という声も多いです。





https://twitter.com/you0921freebird/status/957016821386723328

同時期に、香取慎吾さんの出演されていた

おじゃMAPも終了するということで、

元SMAPの番組を終わらせようとしているのではないか、と。



一応ジャニーズ事務所側は、

「独立イコール番組を終了して欲しいということではありません。

番組の放送に関しては、あくまでも各局の判断にお任せしています」


という声明を出しています。

なので、テレビ局側の忖度、という可能性もあります。



Sponsored Link





後番組は何になる?


ぷっすまが終わった後の番組は何になるのかも調べてみました。

が、今のところ特に情報はなし。


可能性としては、

・番組名を変更して継続

・ジャニーズのドラマやバラエティ

・全く関係ない新番組

・他の番組のスライド

このへんが考えられます。



番組名を変更して継続


一番これがうれしいですが……、

今のところ、かなり可能性が低いです。



上に書いたように、表向きは「卒業」という形らしいです。

なぜ卒業しなきゃいけないのかは定かではありませんが、

こういう表現を使っているということは、少なくとも同じような番組を作る、

ということはない
と思われます。




ジャニーズのドラマやバラエティ



ジャニーズ側の圧力だとすると

ジャニーズ出演のドラマやバラエティが考えられますが、

それはちょっとなさそう
です。



というのも、他局ではありますが、

おじゃマップの後番組は、世界の何だコレ!? ミステリーがスライド。

元SMAPの3人のファンにも気を遣うような編成になっていて、

ジャニーズもさすがにそこまでぶっこんでくるというわけではないようです。



全く関係ない新番組


新規開拓として、新しい番組を始めるかもしれません。

とはいえ、これもやっぱり考えにくい。

なんといっても深夜ですから、

ぷっすまのような、安定して視聴率をとれる番組って、なかなか作れないと思います。

下手な番組始めると、反感買うでしょうし(もう買ってるけど)。

テレビ朝日としても、コケる可能性高めですし、ちょっとやりたくないでしょう。



他の番組のスライド


なので、一番無難なのはこれ。

4月からは生活スタイルが変わる人が多く出てきますし、

番組スケジュールの見直しはありそうですし。

移動してきた番組のファンも見るでしょうから、

それなりに視聴率も安定はすると思います。



なので、後番組はおそらく他の番組がスライドしてくると思います。



Sponsored Link





草彅剛の3月以降のレギュラー番組は?


今のところ、ぷっすまが終わってしまうと、

定期的に草彅剛さんが見れる番組はほぼなくなってしまいます。

一応、ブラタモリのナレーションをされていますが、

ナレーションなので姿は見れませんし、トークもありません。



なので、新番組待ちということになりますが、

ジャニーズが絡んでそうなので、ちょっと厳しそう



……希望があるとすれば、やはりAbema TVでしょうね。

72時間ホンネテレビはかなりバズりましたから、

新しい地図メンバーがレギュラーの新番組はありえるかも!



まとめ


以上、ぷっすまと草彅剛さんについてでした。

ぷっすまの後番組は、おそらく既存の番組が、

時間帯だけスライドしてくる感じだと思います。

2018年3月以降の草彅剛さんのレギュラー番組は、

Abema TVでなにか新しい番組が出る、というのが一番可能性高そうです。



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック