マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

がんこちゃんが萌えがんこちゃんに!?絵師(イラストレーター)や声優は誰?

time 2018/02/02

がんこちゃんが萌えがんこちゃんに!?絵師(イラストレーター)や声優は誰?



がんこちゃんって覚えてますか?

そう、あのピンクの恐竜の人形劇です。

今あれ、アニメやってるんですよ。




で、2月11日放送でこんなことになるようです。





がんこちゃんです。これ、がんこちゃんです。

一体何が起きたのか。

ちょっとよくわかりませんが、めっちゃかわいいです。悔しいですが。

というわけで、この萌えキャラ化したがんこちゃんについて、

イラストレーターや声優は誰なのか
調べてみました。



Sponsored Link





萌えがんこちゃんの絵師(イラストレーター)は誰?


残念ながら、今のところ誰がデザインしたのかは不明。

アニメ「がんがん がんこちゃん」のスタッフを見ると、こんな感じ。


キャラクター原案:武田美穂

キャラクターデザイン:竹田睦美



原案の武田美穂さんは絵本作家なので、

さすがにこういった萌え絵は画風が違いそう。

キャラクターデザインの竹田睦美さんも、

担当されているアニメはがんこちゃんのみのようなので、違うんじゃないでしょうか。



となると、この回のために別のイラストレーターさんに依頼したという可能性が高いです。

が、そこまでの情報は流石にありませんでした。


ところで、アニメ的な設定としては、こんな感じ。


2月11日放送「がんがんがが~ん!不思議なお絵かき!」
がんことがんぺーが地面に『動く石』でお絵かきをすると、なんと絵が動き始めた!それを見たゲンは、「すんごい面白そう!」と夢中になって絵を描く。ゲンが描いた美少女姿のがんこが動き出して…。


ゲンくん(小学1年生)が描いたことになっています。

ゲンくん才能あるよ。その道に進もう。



Sponsored Link





萌えがんこちゃんの声優は?


声優も今のところ不明。

がんこちゃんは人形劇もアニメも

根本圭子さんが声を当てていますので、

基本的には彼女になるかと思います。

が、思い切って有名所の声優さんを採用する可能性もあるかも……?



まとめ

以上、萌えがんこちゃんについてでした!

デザイナーは今のところは不明。

アニメ的には小学1年生のゲンくんが描いたイラストということらしいです。



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック