マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

スマブラのニンテンドースイッチ版の発売日や予約開始日に体験版の配信はいつ?

time 2018/03/09

スマブラのニンテンドースイッチ版の発売日や予約開始日に体験版の配信はいつ?

ついに!!

Nintendo Switch版の大乱闘スマッシュブラザーズ

が2018年に発売決定です!



もう待ちきれない、早くプレイしたいという方が多いと思います。

というわけで、発売日に買うことが出来ない!ということがないように、

発売日や予約開始日について調べてみました。

また、より早くプレイできる体験版はないのか、いつ出るのかも調査しました!




Sponsored Link





PV







参戦キャラ





スプラトゥーン2より、インクリングが参戦決定!





また、BOW仕様のゼルダ、そしてマリオも参戦です。

マリオはシルエットになっていて全貌が見えないため、

もしかしたらオデッセイ仕様かも?


他にも映っているシルエットを考察されている方がいました!








参戦キャラについては、こちらで詳しく考えてみました!

スマブラのスイッチ版の新キャラや参戦キャラクターにゲストキャラを予想・考察!



Sponsored Link





発売日はいつ?


動画の最後に2018年発売、とだけ告知されています。

これだけでは具体的な時期は分かりませんが、

同時に告知されたスプラトゥーン2 オクト・エキスパンションなどの告知の仕方や、

過去のスマブラ作品の発売日などからある程度絞れそうなので、考えてみました。


スプラトゥーン2 オクト・エキスパンションよりも後のはず


別のゲームの発売日が何故関係あるんだ、と思われるかもしれませんが、

注目したいのは告知の仕方です。

スプラトゥーンは具体的な時期として「2018年夏」と告知していますが、

スマブラは「2018年」とだけ。


単純に考えて、スプラトゥーンのように夏までに発売できるのであれば、

スマブラも春発売、夏発売のように言えるはずなので、

スマブラはスプラトゥーンよりも後、つまり2018年秋か冬の発売と考えられます。



過去のスマブラの発売日


そしてもう1つ参考にしたいのが、過去のスマブラの発売日です。

XやWii U版など、据え置き型対応のスマブラの発売日を見てみると、

以下のようになっています。


大乱闘スマッシュブラザーズ:1991年1月21日発売

大乱闘スマッシュブラザーズDX:2001年11月21日発売

大乱闘スマッシュブラザーズX:2008年1月31日発売

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U:2014年12月6日発売



こうしてみると、ほぼすべて冬に発売されていることが分かります。

そのため、今回のニンテンドースイッチ版スマッシュブラザーズは、

2018年冬、11月~12月中に発売される可能性が高い
のではないかと思います!



予約開始日はいつ?


じゃあ、予約できるのはいつなのか?

これについても調べてみました。

過去作の予約開始日の時期は、こんな感じになっています。


大乱闘スマッシュブラザーズX:2008年1月31日発売
→ネットでの予約開始は10月末。Amazonでは11月16日に開始。
(約3ヶ月前)

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U:2014年12月6日発売
→2014年10月8日予約開始(約2ヶ月前)



……というわけで、だいたい2~3ヶ月前には予約が始まるかと思います。

2018年12月ごろの発売だとすると、

9月~10月ごろに予約が始まるはずです!




Sponsored Link




体験版はいつ配信される?


体験版があるかどうかですが、ない可能性の方が高いです。

というのも、スマブラ過去作や最近の任天堂ゲームを見ると、

あまり体験版を出していないんですね。


スマブラX→体験版なし

スマブラ for WiiU→体験版なし

マリオオデッセイ→体験版なし

ゼルダBOW→体験版なし



このように、据え置きゲームだとあまり体験版を出していません。



ただし、例外もあるので、希望は捨てきれません。

スマブラ for 3DSでは体験版がありましたし、

スプラトゥーン2だって先行試射会がありました。


動画配信という文化もかなり一般的になってきて、

体験版を出せば宣伝効果は大きいでしょうから、可能性は十分にあると思います。



スマブラ3DSは2014年9月13日発売で、9月10日に体験版配信。

スプラトゥーン2は7月21日発売で、

その4ヶ月前の3月15日から体験版が配信されました。


具体的な時期はちょっとなんともいえませんが、

方針としてはスプラトゥーンのときのようなスケジュールになる可能性が高いと思います。

3DSのときのように発売数日前に出しても宣伝効果は薄いでしょうし、

上に書いたように、今は動画配信もあるため、早めに出した方が目につきやすいですから。


なので、体験版が出るとしたら2018年秋頃になる、と予想しています!



まとめ


以上、スマッシュブラザーズのスイッチ版についてでした。


発売日はおそらく2018年11月~12月。

予約はその2~3ヶ月前になると思います。


最近のゲーム実況などの盛り上がりを見るに、

体験版も出る可能性がありそうで、その場合秋頃に出ると思います。



参戦キャラについてはこちら。

スマブラのスイッチ版の新キャラや参戦キャラクターにゲストキャラを予想・考察!


Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック