マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

Kalafinaから脱退するメンバーは誰?分裂の理由は?

time 2018/03/13

Kalafinaから脱退するメンバーは誰?分裂の理由は?


梶浦由記さんの事務所退社を受けて、

Kalafinaから脱退するメンバーが出るようです……。

Kalafinaのような雰囲気の曲を歌えるのは彼女たちだけで、

3人揃ってこそのかっこよさだったので、とても残念です。

しかし、梶浦さんがいない時点でKalafinaではないというのも事実だと思うので、

動きとしては妥当、というのが個人的な感想です。


今回は、Kalafinaから脱退するメンバーは一体誰なのか?

ということを調べてみました。



Sponsored Link




Kalafinaから脱退するメンバーは誰?





調べてみたところ、確定ではありませんが、

Wakanaさんのみの脱退が一番可能性が高そうです。

理由がいくつかありますので、ご紹介していきますね。



Wakana、Keikoは、より梶浦由記との付き合いが深い


まず、WakanaさんとKeikoさんは、

FictionJunctionでも梶浦由記さんとの付き合いがあります。


梶浦さんの曲を歌ってきた数もその分多いわけなので、

彼女の重要性をよりよく知っているでしょう。

受けた恩も大きいでしょうから、

WakanaさんやKeikoさんは、

梶浦さんがいないままKalafinaとして活動を続ける、

ということに違和感を覚えてもおかしくない
ですね。



その上でWakanaさんだけが脱退する、と考えた理由をご紹介します。


残留メンバーだけでユニットを存続


ニュースに寄ると、今後の活動は、

「残留メンバーだけでユニットを存続させ、他アーティストとの共演などを模索していく」

とのこと。



残留メンバーが1人なら「ユニット」とは言わないでしょうから、

少なくとも2人は残ると思います。



2018/03/13追記


公式からもメッセージがあり、残る2人が活動を続けていくのは間違いないようです。

Can everyone just cry with me? 😢 #kalafina #keiko #wakana #hikaru #keikokubota #wakanaootaki #hikarumasai #harmony

Megy Lawrenceさん(@neverending_hikarufuru)がシェアした投稿 –



ただし、残る2人がKalafinaとしての活動を続けるかどうかは、このメッセージからは、はっきりとはわからないですね。


KeikoはKalafinaの商標登録をしている


そして、Keikoさんは2017年12月28日に、

Kalafinaの商標出願をしています。






昨年末ということで、梶浦由記さんの退社が報道され始めた時期です。

その後の動きとして、Kalafinaを続けていく、という意志があったから、

このように商標出願をした
のだと思うので、Keikoさんは残留の可能性が高いと思います。






以上の理由から、Kalafinaから脱退するのは

Wakanaさんである可能性が高いと思われます。



ただ、まだ確定ではありません。

Hikaruさんが別冊カドカワのインタビューで

「ずっとソロシンガーになりたくて。

いつかソロで歌える機会も持てたらいいなと思っています」


とソロへの願望を見せていますから、彼女の脱退もありえるかなと思います。



Sponsored Link





まとめ


Kalafinaの脱退メンバーが誰なのかを調べてみました。

ニュースの情報を信じるなら、

Wakanaさんが脱退するのが一番ありそうだと考えられます。



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック