マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

からくりサーカスのアニメの放送日はいつで何クール?カットされる部分は?

time 2018/03/14

からくりサーカスのアニメの放送日はいつで何クール?カットされる部分は?




なんと、からくりサーカスのアニメ化が決定!

うしおととらに引き続き藤田和日郎先生の名作がアニメ化です。

喜ばしいことですが、最近は封神演義みたいに、

原作レ……失礼、ファンを敵に回すようなアニメ化もあるわけなので、ちょっと不安です。


というわけで、からくりサーカスのアニメについて放送日はいつなのか、

何クールやるのか、カットされる部分はあるのか……
などを調べてみました。



Sponsored Link




からくりサーカスのアニメの放送日はいつ?


からくりサーカスの放送日ですが、

少なくとも2018年の秋以降、冬アニメくらいとして放送が始まりそうです。

これは、うしおととらのアニメ化が決まったときと比較して考えました。

もっと詳しくお話していきますね。



うしおととらのアニメ化が決まったのは、2015年2月4日。

サンデー誌上で、「今夏アニメ化決定」と告知されていました。

発表の時点で、5ヶ月後にやるとわかっていたんですね。



しかしそれに対して、からくりサーカスのアニメ化告知では、

具体的な時期は判明していません。


つまり、今回のからくりサーカスのアニメ化は、うしおととらと比較して

もっと時間がかかる可能性が高いのかなーという予想です。

となると、早くても2018年の秋アニメ、あるいは2019年冬アニメとして始まりそうです。



Sponsored Link





何クールやる?カットされる部分は?


何クールやるのかというところも考えてみます。


うしおととらのときは、全33巻を分割3クール。

かなりカットして走りきった、という印象です。


それに対して、からくりサーカスは全43巻。

1話1巻ペースでいっても4クールはかかります。

しかもご存知の通り、いろんなところに伏線が用意されていますので、

カットできるシーンもほとんどない……と、ちょっと嫌な予感がしています。


こうやって見ると、分割3クールではアニメ化はほぼ不可能。

少なくとも分割4クールはあると考えられます。

できれば5クールくらいやってほしいですが……最近ではなかなか例がないことなので、ちょっと厳しいでしょう。



ちなみに、カットされる部分を考えてみましたが、

ちょっと私には見当がつきませんでした。


Twitterで予想されている方がいらっしゃったので、ご紹介します。











まとめ


以上、からくりサーカスのアニメについてでした。

放送日はおそらく2018年の秋~冬に始まると考えています。

クールは分割3クールではちょっとやりきれない気がするので、

分割4クールはあるかと思います。



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック