マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

スマブラのスイッチ版の新キャラや参戦キャラクターにゲストキャラを予想・考察!

time 2018/03/17

スマブラのスイッチ版の新キャラや参戦キャラクターにゲストキャラを予想・考察!



スマブラのスイッチ版の2018年に発売決定!

スイッチが出た頃からずっと待っていた人も多いでしょう!

とはいえまだまだ発表されたばかりで、情報はほとんどありません。





気になることはたくさんありますが、個人的に特に気になるのは登場キャラ!

続投となるキャラクターや、新たに操作できるキャラクターについて、

予想、考察してみました!



Sponsored Link




確定しているキャラクター


イカ(スプラトゥーン2)





やはり来たかという感じの、スプラトゥーンのインクリング。

あそこまで大ヒットしたら出ないわけはないので、

最初に発表されるのも頷けます。


マリオ





当然といえば当然ですが続投です。

スイッチ版のオデッセイの要素を盛り込んでくると考えると、

キャッピーを使った技や、花嫁姿もあるかも……?


リンク





ゼルダの伝説より、リンクも参戦。

ブレスオブザワイルドの英傑仕様っぽくなっていて、

技が一新されたり、パラセールを使えたりするかもしれません。



Sponsored Link




動画に登場しているキャラクター予想





続いて、動画に登場しているシルエット。

ここに登場しているかも……?というキャラをご紹介します。




Twitterで予想されているのを参考にすると、

ヨッシー、ピット、ドンキー、ピーチ、

ネス、マルス、マリオ、リンク、シーク、ピカチュウ、

カービィ、サムス、ゼルダ、クッパ、フォックス、

キャプテンファルコン、ワリオ
……といった面々ではないか?と考えられます。




Sponsored Link




新キャラ・ゲストキャラ予想・考察


続いて、新キャラやゲストキャラについて、

どんなキャラがありそうか
、というところを予想していきます。

基準としては、下の2つ。


1.ゲーム出身キャラである


まずは、ゲーム出身キャラクターであることです

これは、スマブラXの投票拳にて、ディレクターである桜井政博さんが、

漫画やアニメ出身のキャラクターは出さないと断言されている
からです。


2.知名度がある


そして、もう1つは知名度があること。

スマブラは世界で広く遊ばれるタイトルですから、

誰も知らないようなキャラクターは追加されづらいです。

そのため、ある程度の知名度があるキャラクターと考えられます。


このあたりを考えつつ、予想してみました!


アローラポケモン(ポケモンサンムーン)


まず確実にあるだろうと考えられるのは、

ポケモンサンムーンから、アローラ地方の新ポケモンの登場です。




ビジュアルから言うと、ポッ拳にも参戦したジュナイパーなんかはありそうですし、




プッシュされ具合からみると、ミミッキュも登場しそう。


あとは、既存ポケモンのアローラのすがたも面白いかなと思います。





キュウコンやラッタなどは、馴染みがありつつ新鮮な感じですから。




ナッシーは……絵面が面白いですが、操作しづらそうなのでちょっとキツイかな。




レックス(ゼノブレイド2)





スマブラが発表されたときに、トレンド入りするほど、

参戦希望の声が多かったキャラクターです。

BGM人気も高いですから、ステージ的な意味でも需要が高いので、

かなり参戦する可能性が高いんじゃないかと思っています!




キノピオ隊長(マリオシリーズ)





マリオシリーズから出そうなのは、キノピオ隊長。

比較的新しいキャラなのに、「進め!キノピオ隊長」なんていう、

主演作品が出ていますし、オデッセイにも登場していましたから。

プッシュされ具合を見るありえるかなと思います。




Sponsored Link




ハンター(モンスターハンターシリーズ)





モンハンワールドこそスイッチ版が出ていませんが、

ダブルクロスはスイッチ版がリリースされましたから、希望はあります。

いろんな武装を使っているため、技も作りやすいですし、

売上を見ても十分ありえる話かなと思います。



ドラゴンクエスト11の主人公





昨年一番売れたゲーム作品、

ドラクエ11からのキャラクター参戦はかなりありそうだと思っています。


勇者ならではの多彩な装備で、かつ魔法も使えるオールラウンダーキャラになりそう。




スティーブ(マインクラフト)





最近絶大な人気を誇るマインクラフトからも、

主人公が参戦するんじゃないかと思っています。


Youtubeのおかげで、子供たちから大人気ですから、

彼らを取り込めば売上も見込めるので、商業的に可能性は高そう。

実際、ゲームキャラとしても面白いと思います。

何かを作ってそれで攻撃する、みたいな感じだと、

今までにないプレイ感で楽しめそうです。



Sponsored Link




リストラされるキャラは?


逆に、リストラされそう、続投されなさそうなキャラも考えてみました。


wii fitトレーナー





残念ながら時代に取り残されてしまった感。

似たような健康志向の作品はスイッチでは出ないでしょうから、

リストラされる可能性が高そうです。

ロボットがWii U版にいたことを考えると続投もありえますが、

あちらよりもインパクトとしては薄いので、油断出来ない感じがします。


Mii





こちらもWiiではなくなってしまったことから、

続投の可能性は低いかなと思います。

カスタムもしづらいですしね。



正直この辺以外は、人気度という観点から、

あまりリストラされる感じではないかなと思いました。



まとめ


以上、スマブラのスイッチ版のキャラクターについてでした!

新キャラの予想としては、サンムーンポケモンや、レックス、キノピオ隊長、

ハンター、ドラクエ11の勇者、マイクラのスティーブなどがありそう
かなと予想しています!


発売日や予約日についてはこちらにまとめています!

スマブラのニンテンドースイッチ版の発売日や予約開始日に体験版の配信はいつ?



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック