マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

大坂なおみの筋肉がすごい!強さを分かりやすく解説してみた!

time 2018/03/17

大坂なおみの筋肉がすごい!強さを分かりやすく解説してみた!


今、女子テニス選手の、大坂なおみ選手が話題です!

というのも、16日に行なわれたBNPパリバ・オープンの準決勝で、

世界ランキング1位のシモナ・ハレプ選手に勝利!

世界ランキング1位の選手に日本人が勝つのは22年ぶり2人目と、

めちゃくちゃ珍しい快挙なんです!



というわけで、

今回はそんな大坂なおみ選手がなぜこんなに強いのか?というのを、

分かりやすく解説していきますね。




Sponsored Link




大坂なおみさんのプロフィール


まずは、大坂なおみさんの年齢や

身長、体重といったことを中心に、軽くプロフィールをご紹介します。





年齢


1997年10月16日生まれ

20歳(2018年3月現在)


身長


180cm


体重


69kg→62kg


利き手






Sponsored Link





大坂なおみの強さを解説!


それでは、大坂なおみ選手の強さについて解説していきますね。

いろんな面から、分かりやすく説明していこうと思います。


実績・成績


まず、どんな成績を残しているか?というところについて。

彼女自身の世界ランキングは現在44位

まずこの時点で、日本人女性の中ではトップなんです。




それに加えて、最近はランキング上位のプレーヤーに大金星をあげています!

今回のBNPパリバ・オープンという大会では、

世界ランキング5位のプリスコバ選手にストレート勝ち。

そしてその後の準決勝では、世界ランキング1位のハレプ選手にもストレート勝ちです!


上にも書きましたが、世界ランキング1位の選手に日本人が勝ったのは22年ぶり2人目。

1人目は伊達公子選手。ただしこれは相手が棄権したことによる勝利なので、

純粋な勝利となると、大坂なおみ選手が初となります!


というわけで、

実績は日本人女性で現状トップで、

しかもまだまだ成長してきている!
という状態です。




Sponsored Link




武器は攻撃テニス!


大坂なおみ選手の強みは、激しい攻撃。

特にサーブの強力さが、女性ではトップレベルなんです!

サーブの最高速度は、なんと時速201.1km。

新幹線とかそういうレベルの速さです。

このレベルのサーブだと、返すのも当然大変なので、かなり強い武器ですね。

どれくらいの速さか、という動画があったので、ご紹介します。





これは……もはや怖い。



ちなみに、テニスのサーブの最高速度は、

男子ではサミュエル・グロス選手の時速263km、

女子ではフレンダ・シュレツ=マッカーシー選手の時速209km。

こうしてみると、かなり女子のトップレベルに近いことが分かります。



そのレベルのパワーをいかに出せるのか?というと、

やはり体格と筋肉がポイントです!






すごく強そうな体格ですよね。筋肉も男性顔負けレベル。

これは大坂なおみ選手の生まれが関係しています。

彼女は実は、日本人の母親、環さんと

ハイチ出身のアメリカ人、レオナルドさんとの間に生まれたハーフ
なんです!

(ちなみに、国籍は日本とアメリカ、両方持っているそうです)

そんなわけで、純粋な日本人よりも恵まれた体格なんですね。

このフィジカルからくるパワーが、彼女の武器となっています。



分析・努力



しかし、その体格に甘えているわけではなく、彼女自身の努力も相当なものです。

いくつか例を挙げていきますね。


まず1つは、自分の弱点の分析。

2017年に雑誌のインタビューでこう答えています。


「試合中、感情が“揺れる”ことをコントロール出来たらと思ってます。
今までもそれが課題だったし、
’18年はその課題にしっかりと向き合っていきたい。」



ミスしたときに、自分に厳しく考えてしまうから、

それをコントロールできるように考えている
、という分析をされています。

こういった分析を自分でしっかりやって、

それを改善しようとしているというのは強いプレーヤーですよね。



そしてもう1つはダイエット。

2018年の1月に、フットワークを軽くするために、7kgの減量に成功しています!


https://twitter.com/Naomi_Osaka_/status/952374947376017408?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fdelphoi01.com%2Fosaka-naomi-diet-4338

(ダイエット後の写真。すごくしなやかになっています)


オフシーズンの間に一気に7kgも減らすというのは、なかなか難しいですよね。

スポーツ選手では筋肉を減らすわけにもいかないですから、

ちゃんと考えてやらないと出来ないことだと思います。



……と、このように、自分の弱点や改善できるところを探して、

実際に改善していくという向上心
が、彼女の素晴らしいところです。



Sponsored Link




まとめ


以上、大坂なおみさんの強さについてでした。

世界ランキングでは日本人女性トップランクで、

かつ最近は世界ランキング1位の選手にもストレート勝ちを収めるほどの強さです。

その秘訣は、恵まれた体格と、本人の向上心によるものだと思います。


この調子で行けば、東京オリンピック出場も間違いなし!

本人も日本代表として東京オリンピック出場を目標にしていると発言されていますし、

実力的にも問題ないので、彼女がオリンピックで活躍する姿が見られる可能性が高そうです!



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!



コメント

  • すごい筋力ですね。平均的な男性軽く上回ってますね。どんなトレーニングをしてるのか気になりますね

    by @CAP_kun €2018年9月13日 10:42 AM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック