マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

俺物語!!アニメや漫画の最終回は?ネタバレ注意!

time 2015/03/14

もうすぐ2015年春アニメが始まりますね。
皆さんもう見るアニメは決まっていますか?
このブログでは、いくつかオススメの春アニメを紹介しています。
気になるという方はぜひ以下の記事も合わせてご覧ください!

うたのプリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズの1話の動画!?
電波教師 アニメのタイトルの由来やアニメ化、人気の理由は?
デジモンアドベンチャー tri.のストーリーやあらすじをネタバレ!?
ニセコイのアニメの2期!小野寺の妹の春のかわいい画像!
アルスラーン戦記のあらすじや出産の秘密をネタバレ!

さて、2015年春アニメの少女漫画枠、「俺物語!!」。

俺物語!!01
このブログで紹介したように、今までの少女漫画とは違った、男らしい主人公、剛田猛男がかっこいい作品です。
クールなイケメン主人公もいいですが、不器用で男らしい主人公というのも、いいものですよ。
主人公猛男やその両親、また猛男の友人のイケメン砂川など、俺物語!!のキャラクターの魅力を詳しく知りたい方は、以下の記事からどうぞ。
俺物語!!の砂川がキス!?好きな人を大予想!
俺物語!!の猛男のかっこいい画像や動画のまとめ!
俺物語!!の猛男の母や父がかっこいい!

そんな俺物語!!、今までになかった少女漫画ということで、人気を博しています。
まだまだ終わりが見えない漫画ですが、アニメ化するにあたって、どこを最終回とするのか、気になります。
なので、今回は俺物語!!のアニメでの最終回、また原作の最終回はどうなるのか? について予想してみました!
ある程度原作の内容などに触れるので、ネタバレ注意です!

 
 


 
 

◆◆俺物語!! アニメの最終回は?◆◆

アニメの最終回を考えるにあたって、気になるのはアニメの話数(クール)。
調べてみたところ、アニメ「俺物語!!」は2クール、つまり全24話放送予定のようです。
俺物語!!が連載されている別冊マーガレットでアニメ化された作品として、「オオカミ少女と黒王子」「アオハライド」は1クールの放送でしたから、俺物語!!の人気の高さが伺えます。

アニメの話数に対して、現在原作コミックスは現在第7巻まで発売されています。
2クール24話ということで、原作7巻まで一気に消化してしまうことは十分可能でしょう。
7巻の内容としては、砂川のことが好きな少女、天海悠紀華(あまみ ゆきか)ちゃんのエピソード。
この天海悠紀華ちゃんは茅野愛衣さんが演じることが決まっていますから、この子が登場する7巻のエピソードまでアニメで放送する可能性が高いです。
その後はまだコミックスが発売していませんから、7巻の内容がアニメの最終回となる、というのが私個人の予想となります。



 

◆◆俺物語!! 漫画の最終回は?◆◆

俺物語!!は人気作品ですから、まだまだ原作の漫画は続きそうです。
私自身、少女漫画はあまり読まないものですから、今後のエピソードの予想ができません。
あえて予想するのであれば、猛男と大和が結婚する、というのが大きな山場になりそうですから、そういった終わり方もありそうです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 

 

 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック