マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ダンまちの映画「オリオンの矢」の公開日や前売り券の発売日はいつ?特典やストーリー予想!アルテミスが登場?

time 2018/03/30

ダンまちの映画「オリオンの矢」の公開日や前売り券の発売日はいつ?特典やストーリー予想!アルテミスが登場?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、

劇場版&2期決定!!!


来るとしても、どっちかだけだろうな~と思っていたのでめちゃくちゃ嬉しい!







しかも映画は原作者、大森藤ノ先生の書き下ろしストーリー。

原作にもない話ということで、すっごいワクワクしています。



ただ、時期はまだ不明……。

正直待ちきれないので、映画がいつやるのか、

前売り券の発売日や特典、

ストーリーはどうなるんだろう?
というのを予想しちゃいました!







ダンまちの映画「オリオンの矢」の公開日・前売り券の発売日はいつ?


まずは時期について。

公開日は2019年春ごろ、

前売り券は2018年夏ごろ
と予想しています!

理由は以下で説明していきますね。



ダンまち映画の公開日


ダンまちの映画の公開日は、2019年の公開であることが明らかになりました。

その上で、制作決定が発表された

2018年2月の大体1年後くらいになると予想しています。

その理由としては、制作会社であるJ.C.STAFFの、過去の映画の公開日です。

J.C.STAFFが制作したアニメ映画のスケジュールは、このようになっています。


劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-

2011年10月2日制作発表→2013年2月23日公開
(約1年4ヶ月後)


劇場版selector destructed WIXOSS

2015年4月19日制作発表→2016年2月13日公開
(約10ヶ月後)


このように、制作発表から公開まで、

10ヶ月~1年半くらいの期間となっています


また、ダンまちの場合、劇場版のタイトルも決まっていますし、

ストーリーもある程度まで完成していて、もう制作も進んでいるでしょうから、

公開日は発表から1年くらいの、2019年春頃の公開と予想しています。



ダンまち映画の前売り券の発売日


そして前売り券の発売日は、2018年の夏頃と予想しています。

というのも、最近のアニメ映画は、公開の半年前くらいに、

第1弾前売り券を早めに発売する
んですね。

その後に何ヶ月かごとに、特典を変えて第2弾、第3弾と発売されます。


ダンまちもいろいろグッズがありますから、

前売り券もいろんな特典がついてくる、このパターンかなと思っています。

というか、個人的にそうだと嬉しいな、というのもあります!


で、2019年春頃の公開と予想すると、

その半年前の2018年の夏頃かなと!


続いて、前売り券には一体どんな特典がつくのかを調べてみました。







ダンまちの映画「オリオンの矢」の入場者特典や前売り券特典は?


そして、個人的に楽しみにしているのはグッズですね!

入場者特典だったり、前売り券についてくると嬉しい。

個人的にはアイズさん推しなので、彼女のグッズが欲しいところ……。

というわけで、どんなのがあると嬉しいか、予想してみました!


入場者特典


まずは入場者特典。

劇場に入る都合上、あんまり大きいものではないですよね……。


となると、フィルムやミニ色紙なんかがありそうですね!

個人的に、フィルムは当たり外れが大きいので、色紙のほうがいいかな~と思います。



前売り券特典


前売り券の特典でよくあるのは、キービジュアルなどを使ったクリアファイル。






あとはクリアポスターやタペストリーなんかだと、より高級感があって嬉しいです。


キャラクターのラバーストラップなんかも嬉しいですが……

いよいよ争奪戦になって、確保できるか分からないのでちょっと怖いですね。



ストーリーについても、新しく公開されたPVをもとに考えてみました。









ダンまちの映画オリオンの矢 ・あらすじストーリーはどうなる?


で、やっぱり気になるのはストーリー!

第1弾PVが公開されたので、それをもとに考えてみますね!


タイトルが「オリオンの矢」ということで、新しい神が登場するのは間違いなさそうです。

オリオンで「矢」が絡む逸話といえば、彼と交際していたアルテミスという神。が関わってきそうです。

アポロンの策略により、彼女の弓矢で撃ち抜かれ、オリオンは最期を迎えた、というものです。


で、青い髪のキャラクターがおそらくアルテミスでしょう。





ヘスティアが「親友」と言っています。




アルテミスとヘスティアはオリュンポス十二神という、

同じオリュンポス山に住む神ですから、仲が良いというのも頷けます。


で、PVを見る感じ、

アルテミスの頼みでヘスティアやベルがクエストを受けることになりそうです。

そのクエストで、オリオンが関わってくるのかも・・・?


新月祭とか、ベルのもっていた「槍」も気になります。

このへんはまだ情報待ちって感じですね。


ダンまちを無料で見直す


ダンまちの映画の公開日は2019年ということで、

まだしばらく待つことになりそうです。

その間に1期やソード・オラトリアを見直すのにオススメのサイトを紹介します。


U-NEXTというサイトなんですが、

ここではダンまち1期と、ソード・オラトリアが全話無料で見放題です。

月額1900円なんですが、31日間無料体験できます!

無料期間のうちにやめればお金はかからないのでオススメです。


U-NEXT


また、無料体験すると、漫画やラノベに使える600円分のポイントももらえます。

ダンまちやソード・オラトリアの原作や漫画もすぐに読めるので、

ぜひ一度、上のリンクからチェックしてみてください。



まとめ


ダンまちの映画、オリオンの矢についてでした!

公開日は2019年春、前売り券は2018年夏頃の発売と予想しています。


グッズは、フィルムやミニ色紙が入場特典、

クリアファイルやタペストリー、ラバストなんかが前売り券の特典
になりそう。


ストーリーとしては、オリオンとアルテミスの逸話がモチーフになってるのかも?

ベルがどう活躍するのか今から楽しみです!


アニメ1期を見直すのはこちらから!

映画や2期の前に復習しましょう!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)のアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


ダンまちのゲームについてはこちら!

ダンまちのゲーム、インフィニトコンバーテの発売日やストーリーに初回特典や評価!









コメント

  • ダンまち劇場版は恐らくですが2019年の夏頃かと。
    早くて主さんが言っていた春あたりで、遅くても2020年には公開されると世間では言っているようで。
    そして内容についてですが…
    ソード・オラトリアは見ましたでしょうか?
    その最後あたりに、アイズの秘密を語るシーンがありました。その際敵の行動の予想をしていたロキやフェルが話していたことがあります。
    それが、「地上界(オラリオ)にモンスターを召喚させる」
    というものだそうです。これは二期になる可能性が高いですが、劇場版の可能性もゼロではないかと思われます。
    そしてグッズに関してですが、主さんのがまんまでしたら結構欲しくなりますね(笑)

    長文失礼しました。ダンまち楽しみですね!

    by ゴリゴリラ €2018年4月9日 2:15 PM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック