マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

りゅうおうのおしごと!のアニメ2期の放送日はいつ?ストーリーは原作6巻から!

time 2018/03/31

りゅうおうのおしごと!のアニメ2期の放送日はいつ?ストーリーは原作6巻から!


りゅうおうのおしごと!のアニメが終わっちゃいましたね。

最後の名人との対局がすごく熱かったし、

キャラがみんな可愛くていいアニメでした。



ただ、私は特に姉弟子が好きだったので、

結局八一が謝るところが描かれなかったり、不遇なところが多かったのが不満。

原作を読むと、ここからが姉弟子のターンなので、

ぜひとも続きもアニメ化して欲しい!



というわけで、りゅうおうのおしごと!のアニメ2期について、

2期はあるのか、あるとしたらいつなのか
を予想してみました!

また、アニメ勢のために、ストーリーも軽く紹介していきますね!







りゅうおうのおしごと!の2期はある?放送日はいつ?


結論から言うと、

りゅうおうのおしごと!のアニメ2期は、やる可能性がかなり高いです!

時期としては、1~2年後の2019年~2020年春頃になりそうです。


理由は以下で説明していきますね。

けっこう長いので、結論だけ分かればいいという場合は読み飛ばしてOKです


原作やDVD、Blu-rayの売上が好調!


まず、DVDやBlu-rayの売上がとても好調なことが、

2期をやる可能性が高い根拠の1つです。



AmazonではBlu-rayが品切れとなっていますし、

原作者の白鳥士郎先生がツイートで、

原作の売上もすごいとおっしゃっています!




DVD・Blu-rayの売上は5000枚ほどで

2期が作られるラインと言われていますが、それを超える可能性は高いですし、

純粋に原作の人気も上がれば、2期を望む声も多くなります。

そういった意味で、りゅうおうのおしごとは、かなり2期制作があり得ると思います。


過去のアニメのスケジュール


そして、時期が1~2年後と予想した理由は、

過去のアニメの2期までの期間
です。


同じGA文庫のアニメの2期までの期間はこんな感じ。

這い寄れ!ニャル子さん

1期:2012年4月放送開始
2期:2013年4月放送開始(約1年後)



ダンまち

1期:2015年4月放送開始
外伝:2017年4月放送開始(約2年後)



とこのように、GA文庫のアニメは1~2年後に

アニメ2期が放送されることが多い
ようですから。



原作のストック


いわゆる、まだアニメ化されていない部分がどれくらいあるかですね。

これも、2期をやる分は確保されているし、

上で予想した1~2年後までにはストックが十分すぎるほど刊行される
と考えています。



現在原作小説は8巻まで刊行されています。

それに対して、アニメ化されたのは5巻まで。

単純に考えると12話で5巻なので、2期をやるにはもう2巻必要、ということになりますが、

原作は遅くとも半年に1巻は発売されているため、2巻分は十分確保できるでしょう。



また、5巻が竜王戦という丁度いいところまでだったので、

駆け足でそこまでもっていった印象です。

2期からは、1巻1巻をじっくりとアニメ化する感じにすれば、

現状でも問題なく2期は制作できるんじゃないかと思っています。







アニメ2期のストーリー!


そして、アニメを見て続きが気になった方のために、

軽く2期でアニメ化されるであろうストーリーをご紹介しますね。


6巻:銀子が奨励会三段を目指す







ここに来てようやく姉弟子がメインで描かれます。

ここをアニメで見たかった……。

ひたすらにラブコメっていて、かつ将棋描写が熱い。


7巻:姉弟子ビースト







原作7巻より引用





もはや何も言うことはない。



まとめ


以上、りゅうおうのおしごと!のアニメ2期についてでした。

2期の可能性はかなり高くて、

2019年~2020年頃に放送されそうです。

2期では姉弟子が掘り下げられるので、めちゃくちゃ期待しています!






こんな記事も読まれています


りゅうおうのおしごと!のアニメの全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック