マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

宇宙よりも遠い場所の2期はある?放送日はいつになるか予想!

time 2018/04/04

宇宙よりも遠い場所の2期はある?放送日はいつになるか予想!




よりもいが終わってしまいました……!

最初は実はあんまり期待していなかったんですが、

見てみたらめちゃくちゃ完成度が高くて面白い。

みんなそれぞれ成長していてかなり良い終わり方でしたが、

どうしても2期を期待してしまう……!


というわけで、宇宙よりも遠い場所の2期について、

可能性や放送の時期
などを予想してみました!







2期の可能性はある?放送日はいつ?


よりもいの2期の可能性ですが、

結論から言うと、十分ありえると考えています!

ただし、ある場合でも時期はけっこう後で、1~2年後と予想しています。

こう考えた理由を、以下で説明していきますね。



13話でのセリフ


最終話で、もしかしたら2期があるかも?と思わせるようなセリフが、いくつかありましたよね。


キマリの「じゃあまた来てくれる?」「越冬だよ?この4人でだよ?」とか、




「やらなきゃいけないことが終わったら、この4人で旅に出よう」とか、





隊長の「ここでまた会いましょう」とか。


描かれるかどうかはまた別ですが、

また4人で南極に行くっていう展開自体には、無理がなさそうです。







DVD・Blu-rayの売上がすごい!


DVDやBlu-rayがかなり売れている、ということも、

2期があると考えた理由の1つです。






現時点で売上が7600枚ほど。

アニメは5000枚ほど売れると2期が見えてくると言われていますので、

売上的には全く問題なしだと思います!



オリジナルアニメなので2期があるとしても遅め


時期としてはけっこう遅めになるかと思います。

オリジナルアニメだと、作る前は売れるかどうか、原作付きよりも分かりづらいです。

そのため、制作段階では2期を想定していないでしょうし、

ある程度想定している原作付きのアニメでも、1年はかかることが多い
です。

そのため、2期があるとしても1~2年後だと考えられます。



まとめ


以上、宇宙よりも遠い場所の2期についてでした。

ストーリー、売上的に2期は十分ありえそう。

時期は1~2年後くらいになると思います!












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック