マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ブラッククローバーの16巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

time 2018/04/07

ブラッククローバーの16巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

今回は、ブラッククローバーの16巻について、

発売日や表紙、あらすじや感想をまとめていきます。

ネタバレを含むのでご注意ください。



Sponsored Link




発売日はいつ?


発売日は2018年5月2日(水)です。

公式でも発表がありましたので、ほぼ確定でしょう。


購入はこちらから!

ブラッククローバー 16 (ジャンプコミックス) [ 田畠 裕基 ]


表紙


表紙はいまのところ分かっていません。

ついにリヒトの正体が分かったので、彼がピックアップされそうだな、

とは思います。



Sponsored Link




あらすじ


ここからはネタバレ注意です。

16巻には、141話から150話が収録されると予想されます。


リヒトの正体は・・・


白夜の魔眼を退けた黒の暴牛たち。

その後日、魔法帝のもとに一人の男が現れる。

金色の夜明け団の団長、ウィリアムだ。

「話がある」と改まってユリウスと会うウィリアム。


これまで金色の夜明け団を率いてきたのはユリウスのため。

――そして、これまでずっと一緒にいた友人のためでもあったという。

しかし、これからは、ユリウスとその友人は別の道を望む。

どちらに着いていくべきか、ウィリアムはわからなかった。


「だから・・・二人に選んでもらうしかない――・・・」




(C)田畠裕基






ウィリアムの顔から痕が消え、リヒトの顔へと変貌する。

「ご機嫌よう 魔法帝ユリウス・ノヴァクロノ」

「白夜の魔眼 頭首リヒトだ・・・!」



リヒトの目的は、ユリウスの持つ残りの魔石。

リヒトの光魔法と、ユリウスの時魔法がぶつかり合う・・・!!



Sponsored Link




感想


というわけで、ついにリヒトの正体が明らかに!

以前からちらほら言われていたみたいですが、

私はあんまり気づけていなかったのでびっくりしました。


で、リヒトVS魔法帝と、作中トップの強さを持つ2人のバトルが面白い。

一見やはり魔法帝の時魔法が有利に見えますが、

リヒトはちゃんと考えて、対抗する策を考えて繰り出してくるので、

今までのバトルの中でも、個人的にはトップレベルに面白かったです!



まとめ


以上、ブラッククローバーの16巻についてでした。

発売日は5月2日(水)

リヒトVS魔法帝のバトルが見られます!


購入はこちらから!

ブラッククローバー 16 (ジャンプコミックス) [ 田畠 裕基 ]



Sponsored Link



ブラッククローバーの記事



ブラッククローバーの14巻の発売日や感想!(ネタバレあり)

ブラッククローバーの15巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック