マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ゴールデンカムイの14巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

time 2018/04/12

ゴールデンカムイの14巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)




今回は、ゴールデンカムイの14巻について、

発売日や表紙、あらすじや感想をまとめていきます。

ネタバレを含むので、ご注意ください。



Sponsored Link




発売日はいつ?


ゴールデンカムイの14巻の発売日は、

2018年6月~7月ごろと予想されます。

これは、過去のゴールデンカムイの単行本の発売日を参考にしました。


11巻:2017年8月18日

12巻:2017年12月24日(4ヶ月後)

13巻:2018年3月24日(3ヶ月後)



このように、ゴールデンカムイの単行本は、

3~4ヶ月おきに発売されることが多いんですね。

更に、アニメも始まりましたから、

1クールの間に単行本が発売される可能性が高いと思うので、

やはり6月~7月の発売と考えられます。



表紙


表紙はまだ分かっていません。

分かり次第追記します。



Sponsored Link





あらすじ(ネタバレあり)


ゴールデンカムイの14巻には、

131話~140話が収録されると予想されます。

あらすじを軽く紹介しますね。


第七師団によって攻め込まれる網走監獄。

その中で谷垣はインカラマッに問いかける。

「今日までずっと……鶴見中尉と内通していたということか? インカラマッ」

インカラマッは、

「こうなったいま、のっぺらぼうとアシリパちゃんを

無事にここから連れ出せるのは鶴見中尉だけです」

と淡々と答える。


砲撃で崩れ始める監獄。

インカラマッは崩落した屋根に押し潰されてしまう。

谷垣が助けたが、彼らに再び屋根が落ちてくる……。



しかし、彼らを潰そうとする屋根は途中で動きを止める。

牛山が屋根を受け止めたのだ。





(C)野田サトル





「どっこいしょ」「背広が汚れたぜ」

……牛山はなにごともなかったかのように、屋根を投げ飛ばすのだった。



Sponsored Link





感想


前の巻でも思いましたが、鶴見中尉がただただ有能。

各人の動きを読み、監獄を攻めるもっともらしい理由をでっち上げ、

更には目撃者となる看守を皆殺しにする。

彼にはずっとこんな感じで有能でかっこいいところを見せて欲しいところ。



あとは牛山さん……。

一瞬シリアスな空気になったのをさくっとぶち壊しました。

いや、インカラマッ好きなんで、嬉しいんですけどね!



まとめ


以上、ゴールデンカムイの14巻についてでした。

発売日は2018年6月~7月。

内容としては、第七師団が網走監獄に攻撃を仕掛けます!


今までのゴールデンカムイの単行本はこちら。

【特典付】ゴールデンカムイ 1-13巻セット【ポストカード】【B6クリアブックカバー巻数分】 [ 野田サトル ]



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック