マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ニセコイの実写映画の公開日はいつ?キャストは誰でストーリーは?

time 2018/04/12

ニセコイの実写映画の公開日はいつ?キャストは誰でストーリーは?

なんと、ニセコイの実写映画が公開されると、

Twitterなどで話題になっています!


キャラの可愛さが魅力の作品だったので、実写化には反対という方が多いようです。

実際、私も三次元になると、いよいよ見るところがないな

というのが素直な感想です。



とはいえ、もし本当だとしたら、それはそれで気になる。

というわけで、いつ公開なのか、キャストは一体誰になるのか、

そしてファンの反応
を調べてみました。



Sponsored Link




公開日はいつになる?


公開日はいまのところ、2018年12月だと噂されています。

この段階で公開の時期が決まっているとするなら、

12月の上旬といった、早いタイミングでの公開もありえそうですね。

あるいは、ホワイトクリスマスと絡めて24~25日に公開、なんてこともあるかも。



キャストは誰?


問題はここですよね。

ちゃんと原作を尊重したキャスティングをしてくれるか・・・。

(実写化の時点であまり尊重されてない、

という見方もありますがそれは置いといて)



Twitterで挙がっていた名前は以下の通りです。

一条楽





山﨑賢人



真剣佑




神木隆之介



・・・主人公ですが、

正直ここはどうでもいいっていう人が多かったですね。

女性を釣るためにもイケメン俳優が起用されそうです。

・・・まあ、イケメンやジャニーズを起用して、

ひどいことになった例はいくらでもあるんですけど。

鋼の錬金術師の実写映画を見てきた感想!評判通り、これはひどい……【前編】


Sponsored Link




桐崎千棘





マギー




池田エライザ





やはりハーフキャラということで、

あまりTwitterでも具体的な女優さんは挙がっていませんでした。

中でも、ハーフキャストとしてはマギーさん、池田エライザさんが挙がっていました。

ただ、千棘っぽい雰囲気は感じませんね。

てか年齢が・・・


あと日本人では、広瀬すずさんが挙げられていました。




彼女に関しては決して似合っているという意味ではなく、

実写映画には大体出てくる、という意味ですね。

やっぱり千棘っぽくはないですね。



小野寺小咲





浜辺美波




志田未来




杉咲花



吉本実憂




Twitterではいろんな意見がありましたが、

多かったのは、浜辺美波さん、志田未来さん。

あとは杉咲花さんや吉本実憂さんという声もありました。

ただやっぱり、一番実写化しやすいように見えて、一番ハードルが高いと思います。

あの可愛さって二次元でしか出せないものなので。


橘万里花




桜井日奈子



橋本環奈



矢作穂香



万里花の役としては、

桜井日奈子さん、橋本環奈さん、矢作穂香さん

あたりが挙げられていました。

マリーも再現はやっぱり無理な気はしますね。

方言女子で、かつ、お嬢様っていうのは実写では成り立たない。

千葉県のYさんのリアクションが見てみたい。




Sponsored Link





ストーリー・あらすじ


大幅に改変されるでしょうから、

元のあらすじをおさらいしておこうかと思います。

どんだけ変わるか分かったもんじゃないですから)




10年前、一条楽は一人の少女と出会う。
短い時間だったが、2人の間には
幼いながらも愛情が芽生えていた。
そして少女との別れの時、彼女は
「ザクシャ イン ラブ Zawsze in love」
の言葉と共に楽に錠を渡し、
「いつか私達が大きくなって再会したら
この『鍵』でその中の物を取り出すから、
そしたら――結婚しよう」と約束する。
錠が開かないまま時が過ぎて10年後…






基本的には原作のメインストーリーとなる、

楽と千棘、小野寺さんのラブコメばかりになりそうです。


2時間やそこらでしょうから、


楽と千棘が表向き付き合うことになる→喧嘩

→小野寺さんとのちょっと良い感じのシーン

→千棘、楽に惚れる→楽、2人の間で揺れる→約束思い出す



というのがダイジェスト的に描かれそうです。



マリーや鶫の出番はかなり少なくなりそうです。

個人的には九州でのマリー結婚編が見たいです。ある意味。




ファンの反応
























ま、当然といえば当然ですが、歓迎する声はないですね。

なぜ実写化しようと思ったのか・・・。

単純にお金になるからなんでしょうけど、

もうちょっと原作ファンの声にも耳を傾けてほしいですよね。



まとめ


ニセコイの実写映画化の噂についてでした。

2018年12月に公開されるとのことです。

キャストは山﨑賢人さんや浜辺美波さんなどが出そう、という意見が多かったです。

ファンの声としては、なぜ実写化なのか・・・という声ばかりです。

アニメ化のときに、シャフトが制作すると決まったときも批判されていましたが、

今回はそれ以上に非難が集まりそうです。




ニセコイのコミックスはこちら。

【在庫あり/即出荷可】【新品】ニセコイ (1-25巻 全巻) 全巻セット


Sponsored Link




ニセコイの記事


ニセコイの最新巻24巻の発売日やネタバレに感想!

ニセコイの最終巻25巻の結末をネタバレ!発売日や感想も!



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック