マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

僕のヒーローアカデミアのアニメ4期の放送日はいつ?原作のどこからどこまで?新キャラは?

time 2018/04/28

僕のヒーローアカデミアのアニメ4期の放送日はいつ?原作のどこからどこまで?新キャラは?


今回は、僕のヒーローアカデミアのアニメ4期についてご紹介します。

放送日はいつからか、ストーリーは原作のどこからどこまでか、

新キャラの個性などをまとめました!



Sponsored Link




アニメ4期の放送日はいつ?何クール?


ヒロアカのアニメ4期は、

2019年4月上旬頃から、2クールの放送である可能性が高いです。

3期までの放送スケジュールが、このようになっているからです。


1期:2016年4月3日~6月26日(1クール)

2期:2017年3月25日~9月30日(2クール)

3期:2018年4月7日~(2クール予定)



と、こんな感じで放送時期は4月上旬からというのが通例になっています。

後でも書きますが、原作のアニメ化されていない部分もけっこうありますので、

原作に追いついてしまう、といった理由で4期の制作が遅れることはほぼないかと思います。


クールについても2期3期と2クールで続いてますし、

ヒロアカの人気がどんどん高まっていることも考えると、

2クールである可能性が非常に高いです。




Sponsored Link




原作のどこからどこまで?


ヒロアカのアニメ4期は、

14巻の122話くらいから始まると予想されます。

ヒーローインターン(職場体験の本格版)が始まって、

出久がワン・フォーオールの後継者にふさわしいのか――というところが、

ストーリーの中心となってきます。



理由としては、3期が爆轟を救出するあたりで終了する可能性が高いんですね。

ヒロアカのアニメは1クールで原作25話分くらいを描写しています。

3期の林間合宿(70話)のあたりから始まって、

そこから2クール、つまり50話くらい進むと、

林間合宿でヴィラン連合に捕らえられた爆轟を助けるところ(120話くらい)までが、

ストーリーとしてキリよく終わる感じになるので、

4期ではその後のインターン編がアニメ化されるかと思います。



4期序盤のあらすじはこちらで紹介しています。

僕のヒーローアカデミアの14巻の発売日や表紙!特典DVDやネタバレに感想!かっちゃんと語り合え!

僕のヒーローアカデミアの15巻の発売日や表紙にネタバレや感想!オーバーホールとの邂逅…!




Sponsored Link




新キャラ


インターン編に登場する新キャラクター

雄英高校のトップヒーロー3人、ビッグ3と、

敵キャラのオーバーホール、キーキャラクターの壊理についてご紹介します。


通形ミリオ/ルミリオン




(C)堀越耕平


ヒーロー科の3年で、No.1ヒーローに最も近いと言われている。

個性は透過。あらゆるもの、攻撃がすり抜けさせることができる。

しかしデメリットとして、身につけている服が落ちたり、

光や空気・音なども取り入れることもできなくなってしまい、

視覚や聴覚を失ってしまう。

個性を完全に制御するために、鍛錬を重ねてトップへと上り詰めた努力家。


天喰環/サンイーター




(C)堀越耕平


ビッグ3の1人。見た目は威圧感があるが、極度のあがり症。

ノミの心臓と呼ばれるほどで、ネガティブ思考。

個性は再現で、食べた生き物の特徴を、自らの身体に再現することができる。



波動ねじれ/ねじれちゃん




(C)堀越耕平


ビッグ3の1人。女子生徒で、

思ったことを次から次へと口に出してしまう。

自分の気持に素直な自由人。

個性は波動。

自分の活力を衝撃波にして飛ばすことができる。

威力は高いが、何故かねじれるので、速度はあまり出ない。



オーバーホール




(C)堀越耕平


死穢八斎會(しえはっさいかい)という極道組織の若頭。

ヒーローを嫌い、

ヒーローは余計なお世話をする「英雄症候群」という病気であると言い切る。

組長の孫娘である壊理(えり)を囚えていた。

彼女の個性を使い、組織を再興しようともくろんでいる。


個性はオーバーホール。

対象のものを分解したり、修復することができる。


壊理(えり)




(C)堀越耕平


出久がパトロールに出たときにぶつかった少女。

オーバーホールに追われていたところで出会った。

オーバーホールに怯える彼女を、出久は不審に思い・・・。



ちなみに、ヒロアカのアニメを見直すなら、U-NEXTがオススメ。

アニメ3期まで全話見放題で配信していますから、

今までの話を思い出したり、見逃したときに便利です。

31日間無料で試せますし、

無料期間でやめればお金がかかりません。


無料体験で600円分のポイントがもらえて、

コミックスも1冊無料ですぐに買えるので、よければ一度試してみてください。

→U-NEXT



まとめ


以上、僕のヒーローアカデミアのアニメ4期についてでした。

放送日は2019年4月上旬ごろに始まる可能性が高く、

ストーリーはインターン編がメインとなるでしょう。

4期の放送はけっこう先の話なので、気になるなら原作を読むのがオススメです。





Sponsored Link




僕のヒーローアカデミアの記事



僕のヒーローアカデミアの14巻の発売日や表紙!特典DVDやネタバレに感想!かっちゃんと語り合え!

僕のヒーローアカデミアの15巻の発売日や表紙にネタバレや感想!オーバーホールとの邂逅…!

僕のヒーローアカデミアの17巻の発売日や感想!(ネタバレあり)
僕のヒーローアカデミアの20巻の発売日はいつ?表紙や特典に感想!(ネタバレあり)

僕のヒーローアカデミアの21巻の発売日はいつ?表紙や特典に感想!エンデヴァーVS改人脳無!(ネタバレあり)

僕のヒーローアカデミアの22巻の発売日はいつ?表紙や特典に感想!常闇の黒の堕天使!(ネタバレあり)


僕のヒーローアカデミアの強さランキングベスト10!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック