マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

金色のコルダ オクターヴの発売日はいつでハードは?主人公は誰?

time 2018/05/01

金色のコルダ オクターヴの発売日はいつでハードは?主人公は誰?



金色のコルダ オクターヴの詳細が発表されましたね!

コンシューマゲームとして再始動ということで、中止とかにならなくてよかったです。

というか、むしろ家庭用にしてくれて本当に嬉しい!

ソシャゲって中身はあんまり・・・ってことが多いので。



とはいえ、まだまだ分からないことは多いですよね。

発売日はいつなのか、ハードは何になるのか、

あとはストーリーや主人公が誰なのか・・・。


このあたりについて、今回調べてみました!








発売日はいつ?


発売の時期ですが、2018年の秋頃かな~と思ってます。

理由は2つ。

まず1つは15周年作品であること。

そして、もう土台はできているであろう、ということです。


1.15周年作品


まず、15周年作品として制作しているとのことです。

金色のコルダが初めて発売されたのは、2003年の9月19日。

つまり、2018年で15年目なんです。

ですので、2018年中の発売を考えている、ということだと思います。


2.土台はできているはず


そして、スマホゲームとしてとはいえ、

ある程度制作が進んでいたはず。

少なくともストーリーはある程度できているでしょう。

それに、もともと家庭用ゲーム機向けのゲームに関してはノウハウがありますから、

スマホゲームよりも作りやすいはず。


というわけで、2018年中の発売となりそうです!

そのうえで、具体的な時期はまだわかっていないので、

2018年秋以降になりそうかなと予想しています!










対応ハードは?


家庭用ゲーム機ということですが、

対応ハードは今の所わかっていません。

予想としてはPlayStation系列。Vitaが一番可能性として高いと思います。



というのもやっぱり、今までのシリーズはずっとプレステでしたからね!

一番最近の2ffもVitaでしたし。

PS4とか、グラは綺麗なんでしょうけど、買うの大変だからVitaがいいなぁ。



ストーリー・主人公


ストーリーや主人公ですが、

星奏学院祭5のとき以来情報が出ていません。

あんまりまとまっているところがなかったので、おさらいしますね。







舞台は人間世界と妖精世界の狭間にある島、ハルモニア。

シリーズの各作品のキャラたちが、同じ学生として登場!

今までと違う環境で困難に立ち向かう・・・というストーリー。


主人公は秘密。

・・・というのも、核心に関わるそうで、一切の情報が出ていません。

みんなが集まる理由となった、ハルモニアの鐘の音色に関係があるのかも?







まとめ


金色のコルダ オクターヴについてでした。

発売日は2018年の秋くらいになりそうで、

おそらくPS Vitaでのリリースになるでしょうね。

主人公は今の所分かっていませんが、かなり核心に関わるようです。












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック