マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ワンパンマンの17巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

time 2018/05/07

ワンパンマンの17巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

前巻→ワンパンマンの16巻の発売日や感想!(ネタバレあり)

次巻→ワンパンマンの18巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)


はじめに


どうも。
ワンパンマンの16巻では、ジェノスの螺旋焼却砲サイタマのマジ殴りに大興奮した管理人です。
あと、兎に角タツマキがエロ可愛い。


(C)ONE/村田雄介



村田先生の作画力は、マジでとどまることを知りませんね。
最近、アイシールド21を読み返して、絵がうめー、とか思ってたんですけど、ワンパンマンを読むとそれ以上でびっくりします。


因みに、アイシールド21は作画がワンパンマンの村田先生、原作はいまジャンプでDr.STONEを連載している稲垣先生が原作のアメフト漫画です。
マジで面白いんで、読んだことなかったら、是非読んでみてください。








それではこの記事では、ワンパンマンの17巻の発売日やら、感想なんかを書いていきます。
内容のネタバレも含むのでご注意ください。


Sponsored Link



17巻の発売日


発売日はまだ公表されていません。
今までの発売日を振り返ってみると……

14巻 「絶望の果て」 2017年 8月4日
15巻 「暗躍する者たち」2017年 12月4日
16巻 「出し尽くす」 2018年 4月4日

とまぁ、4ヶ月に一度のペースで販売しています。
村田先生の連載もかなりいいペースで進んでますので(16巻の作者コメントでもノリノリでしたよね)、変わらず、4ヶ月後に発売されるでしょう。
つまり、17巻の発売日は

2018年 8月3日(金)

です。



あ、因みに他のブログでは、『ONEさんの原作が休止したのでこれからはオリジナル展開になる』『コミックスの発売が遅れるかも』とか書いてましたが、ありえないので安心してください。
ONEさんの原作は確かに今は休止中ですけど、それでもストックは大量にあります。
コミックスはいま16巻まで出てますけど、これでようやく、原作の半分くらいですからね。
単純計算で、コミックス30巻までは、問題なく発売することが出来ます。


17巻の表紙


表紙も不明なので分かり次第追記します。
16巻がお兄ちゃんだったのにもびっくりしましたから、こりゃもう、何が来ても驚かないですよ。



Sponsored Link




17巻の感想(ネタバレ有)


17巻では85~88話が収録されると思うので、その話の感想を書いていきます。
ネタバレを含むのでご注意ください。


85話 ハゲマントだからか?


前半は、なんかいろいろなヒーローがごちゃごちゃと話してるんですけど、タツマキが可愛くてそれどころじゃない。



(C)ONE/村田雄介


彼女の素晴らしい所は、確かな実力がある上で、大口を叩いてるところですよ。
あらっぽいことを言いますけど、頭が悪いわけじゃない。
わざわざ頭を使うまでもなく、自分が動けば何でも解決できるっていう自信があるんです。
見ていて惚れ惚れします。



(C)ONE/村田雄介



で、タツマキとは真逆の存在、フブキはフブキで可愛かったです。
こっちは実力がないのに自信だけがあって、それでサイタマ達に振り回されてる所が、不憫可愛い。




(C)ONE/村田雄介


最後の所とか、憐れすぎて草



Sponsored Link




86話 アジト



個人的には、面白いところは特になかったです。
まぁ、怪人協会の顔見せみたいな回ですから、設定を知れる回ですよね。
ワンパンマンには別に、設定の面白さとか求めてないので、心に来る所はなかったです。
敢えて言えば、新キャラのG5の正体がなんなのか、ちょっと気になる程度かな……。


(C)ONE/村田雄介




87話 怪人性


ガロウ君の食いっぷりが面白かったり、ガロウ君がタレオ君を助けて2人がさらに仲良くなったりと、なかなかのガロウ回でほっこり。
でもごめん。
サイタマとフブキがファミレスでデート(?)してるシーンだけでニヤニヤが止まらないんだ……





(C)ONE/村田雄介


特に、フブキが勘違いで優越感に浸ってる所が、小物っぷりが出てて、可愛すぎるんだ……。

因みに、サイタマとフブキとのこのシーン、ONEさんの原作にはないですからね。
全く、村田先生はいい仕事をするぜ。


Sponsored Link



88話 リミッター


前半でガロウがタレオを激励するシーンは、見ててグッと来ました。



(C)ONE/村田雄介


おそらくガロウは、タレオと、過去の自分を重ねているんでしょうね。
弱かった過去の自分を励ますことで、今の自分も強くあろうとしているんでしょう。
ガロウは今までのワンパンマンの敵に比べて、悩み、苦しみ、成長しようとするので、親近感が持てて好きです。
今の所サイタマにやられっぱなしですけど、報われてほしいですね。
(因みに私は、ONEさんの原作は、村田先生の作画を読んだ後に読むことにしてます)


んで、後半。
サイタマが努力の末に今の力を手に入れたって話をしています。



(C)ONE/村田雄介


小市民が努力の末、力を手に入れる……夢のある、素晴らしい話です。
しかし、なぜでしょう。
全く感動できません

だってサイタマって、他人の努力とか考えに無頓着すぎるんだもん。
自分が努力したっていうなら、他人の努力も認めてあげなさいよ。
いまんところ、最初っから凄まじい力を持っていた人間と、挙動がなんら変わらないよ。

Sponsored Link




ワンパンマンをお得に読むなら


ちなみに、ワンパンマンを読むならebookjapanがオススメ。

今なら買った漫画の半額分のポイントが返ってくるので、実質半額で単行本が買えます。

どの漫画でもOKなので、古本にない新刊も安く買えるのがすごい。

すぐに買って読めるので、ぜひ試してみてください。

ワンパンマンを今すぐ半額で読む


まとめ


ということで、ワンパンマン17巻についてでした。
発売日は2018年 8月3日(金)
内容は、ガロウとタレオの絆がさらに深まっていく、心温まるお話なんですが、管理人はタツマキとフブキを見るので精一杯でした。

原作のONEさんは休止中ですが、こっちのワンパンマンが止まることは無いと思うので、安心してください。


ワンパンマンの最新刊はこちら

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス) [ 村田 雄介 ]

ワンパンマン 16【電子書籍】[ ONE ]


Sponsored Link



ワンパンマンの記事


→ワンパンマンの16巻の発売日や感想!(ネタバレあり)

ワンパンマンの18巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

ワンパンマンの19巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

→ワンパンマンがアニメ化!1話の放送日にネタバレの予想や感想!

→ワンパンマンの強いヒーローランキング!最強は誰!?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック