マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

梅原裕一郎の復帰の時期はいつ?キルヒアイスやゴロー、杉本一の代役は?

time 2018/05/10

梅原裕一郎の復帰の時期はいつ?キルヒアイスやゴロー、杉本一の代役は?

Sponsored Link


今回は急性散在性脳脊髄炎になってしまった、

梅原裕一郎さんについてまとめました。

知らない方のためにどんな方なのかを紹介していきます。

そして、梅原裕一郎さんが大丈夫なのか、

復帰はいつになるのか
気になったので、

急性散在性脳脊髄炎という病気について調べたことをまとめました。



Sponsored Link



梅原裕一郎のプロフィール





名前


梅原 裕一郎(うめはら ゆういちろう)


生年月日


1991年3月8日


出身


静岡県


年齢


27歳(2018年5月現在)


血液型


O型


身長


173cm


事務所


アーツビジョン


代表的な作品


アイドルマスター SideM:鷹城恭二役

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅:ジークフリート・キルヒアイス役


小学校時代は器楽部所属、高校時代は軽音楽部に所属しボーカルとエレキギターを担当。
中学1年の頃に『ロード・オブ・ザ・リング』でアラゴルン役を演じていた大塚芳忠の声に惹かれ”声優”業と出会う。
大学受験の浪人中に息抜きとして見ていた洋画がきっかけで、声優という仕事の楽しさに興味を持ち目指すように、当初は両親に反対されますが、姉がフリーランスだったこともあり、なんとか理解を得られ、
今では両親もアニメを観るようになったようです。

2016年:第10回声優アワードで新人男優賞を受賞。
2017年:「『月刊ニュータイプ』Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2017」において男性声優賞を受賞

などなど、期待の新人声優さんです。




Sponsored Link




梅原裕一郎の病気、急性散在性脳脊髄炎とは?


それでは、梅原裕一郎さんの病気、

急性散在性脳脊髄炎についてご紹介します。


ざっくりいうと、発熱、全身倦怠感、頭痛、悪心、嘔吐

といった症状がまず現れます。

更に悪化すると、痺やけいれん、失調や知覚障害といった症状も。

風邪を引いた後や、ワクチンを摂取した後に起こる病気だそうです。

活動を休止される、ということは重症化している可能性が高いです。







急性散在性脳脊髄炎は完治する?


この急性散在性脳脊髄炎という病気は、後遺症なく治ることが多いようです。

ただ、IQの低下や多動などの行動異常、視覚-空間構成や視覚-運動統合の障害が報告されています。

レアケースではあるようですが、完全に安心はできない、といった状態です。



梅原裕一郎の復帰の時期は?


治療の期間は不明。

復帰の時期は目処が立ち次第、事務所からの発表があるようです。

急性散在性脳脊髄炎が治るまでの期間は人によってまちまちのようですから、

ちょっと判断は難しいんです。




こちらのラジオでは、2週間ほど代役が立てられるようです。

もしかしたら、2週間ほどで復帰できる・・・ということかも。

どうなるかは分からないから、まず2週間代役で様子見、という可能性のほうが高いですけどね。




Sponsored Link




キルヒアイスや杉本一、ジェイ・ユン、峯沢維弦の代役は?


梅原裕一郎さんは、

現在放送中のアニメに出演されていますし、

来季のアニメにも出演が決定しています。

などなど、かなりの数出演されています。

収録は終わってないでしょうから、それぞれ代役を立てる可能性が高いです。





学園ベビーシッターズ(狼谷隼)



ダメプリ ANIME CARAVAN(ヴィーノ)




ブラッククローバー(マルス)



ダーリン・イン・ザ・フランキス(ゴロー)




銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅(ジークフリード・キルヒアイス)


重神機パンドーラ(ジェイ・ユン)



多田くんは恋をしない(杉本一)




覇穹 封神演義(韋護)




Caligula -カリギュラ-(峯沢維弦)




キャプテン翼(第4作)(若島津健)



ハッピーシュガーライフ(北埋川大地)




プラネット・ウィズ(虎居英雄)


ゴブリンスレイヤー(ゴブリンスレイヤー)



それぞれ、公式サイトで代役が発表される可能性があるため、

公式サイトへのURLが貼ってあります。






なかでもキルヒアイスは代役が誰になるのか気になる声が多いです。

OVAでは広中雅志さん、黄金の翼では子安武人さんが演じられていますが・・・

どちらも大御所で事務所も違いますから、なかなか難しそうです。



また、文化放送でのラジオ、宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子では、

ピンチヒッターとして宮崎遊さんと汐谷文康さんが出演されるようです。



ファンの皆さんの反応・メッセージ


ファンのみなさんはかなり心配されています。

梅原さんを応援するメッセージがたくさんありましたので、こちらに掲載いたします。








https://twitter.com/old_1021_codex/status/994443804248703009




一日でも早く回復することを祈っています。



まとめ


以上、梅原裕一郎さんについてでした。

新人の実力派声優さんです。

急性散在性脳脊髄炎という病気は少なくとも完治する病気のようです。

ただ、復帰の時期は未定。事務所の発表を待つことになります。




Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック