マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ガンゲイル・オンラインのアニメ(SAOAGGO)とSAO本編の繋がりは?キリトやシノンは登場する?

time 2018/05/10

ガンゲイル・オンラインのアニメ(SAOAGGO)とSAO本編の繋がりは?キリトやシノンは登場する?



今回は、

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

のアニメとSAO本編との時系列や、本編どうつながっているのか

また、キリトやシノンが登場するのかをご紹介します。



Sponsored Link




SAOAGGOとSAO本編の繋がりはある?時系列は?


それでは早速、SAOAGGOがSAO本編と繋がりがあるのかを見ていきますね。


SAOAGGOとSAO本編との繋がり


結論から言うと、

SAOAGGOの世界観と、SAO本編の世界観はつながっています。


銃器マニアでもある時雨沢恵一先生が、

『SAO』内のGGOの設定を気に入り、

その二次創作の許可を得たのが、原作小説が制作されたきっかけ
ですからね。



(キノの旅の時雨沢恵一先生だけあって、さすがに原作小説も面白いです)


また、オーディナル・スケールでダインがフカ次郎の名前を口にしていました。


ですので、世界観は全くの共通。

キリトやシノンも、この作品に登場する可能性があるわけですね。



SAOAGGOとSAO本編の時系列


時系列としては、

SAOアニメ2期で行なわれた大会、

「ファントム・バレット」(死銃のやつですね)の後の話です。

キリトとシノンの共闘を見たガンマニアの小説家が、

私財を擲ってチーム戦の「スクワッド・ジャム」を開催させた・・・

というストーリーなんですね。



Sponsored Link




SAOAGGOにキリトやシノンは登場する?


では実際にキリトやシノンが登場するかどうかですが、

原作小説では今のところ登場していません。


あくまで別の物語、ということですね。

アクセルワールドとSAOみたいなもののようです。

(時系列がそんなにずれてるわけではないですが)


ですが、アニメではファンサービス的に、

キリトやシノンが登場する可能性はあるかも。





シノンはリアルもアバターも可愛いので、ぜひとも登場してほしいですね!



Sponsored Link




まとめ


以上、SAOAGGOについてでした。

本編と世界観が共通していて、

スクワッド・ジャムはキリトVSシノンの影響で開催されている・・・

といった風にストーリーが繋がっています。


ただSAOAGGOの原作小説にはキリトやシノンは登場していません。

ファンサービスとして登場するのを期待しています!





神崎エルザとして歌を歌っていたアーティストがReoNaさんと発表されました!

ReoNaさんについて、プロフィールや他の曲を調べましたので、

こちらもぜひご覧ください。


ReoNaのWiki風プロフィールやかわいいコスプレ画像!歌や英語が上手い動画!



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック