マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

魔法少女俺の最終回や結末にラストをネタバレ!黒幕の正体は?

time 2018/05/11

魔法少女俺の最終回や結末にラストをネタバレ!黒幕の正体は?




今回は、魔法少女俺のストーリーや展開について、

最終回や結末、ラストはどうなるのか
をまとめました!

黒幕の正体についても書いています。ネタバレ注意です!



Sponsored Link




魔法少女俺の最終回や結末にラストネタバレ!


結論から言うと、けっこう綺麗に終わります。

ストーリーとしては、ギャグ回がしばらく続いてから、

妖魔を操る黒幕を探るような展開に。



その後もギャグを交えて進んでいき、最終的には黒幕を追い詰めます。

そして黒幕を撃退し、さきと桜世は売れないアイドルへと逆戻りして完結。

2人はまだ魔法少女としても活動する・・・


というふうに完結します。


恋愛関係の結末は・・・?


本筋よりも気になるのは恋愛ですよね。

さきが桃拾と付き合ったり、さきと桜世が付き合ったり・・・

そういう展開があるのかと思いきや、誰も付き合うことなく終わります。



最近連載が始まった続編でも、今のところ恋愛関係は発展していません。

今後に期待ですね。




Sponsored Link




黒幕の正体は・・・?


そして、妖魔を導いていた黒幕の正体について。


黒幕は、マネージャーの矢茂小波です!




彼の目的としては、

「人間界で”本物”の魔法少女を見ること」

そのために妖精界からやってきていたのです。


しかし、現実はおっさんが魔法少女していて、やる気をなくします。

そこで芸能事務所のマネージャーの仕事を見つけ、マジカルツインの担当に。

彼女たちのファンとなります。


そして、マジカルツインが有名になるために

妖魔を操って魔法少女が活躍させ、テレビでの露出を増やす・・・という行いをしていたのです。


最終的にはそんなマネージャーの行いを、

さきは「誰かを傷つけて成り立つ魔法少女やアイドルはニセモノ」と断じます。

彼と決別し、マジカルツインの2人は「本物のアイドルになる」ことを決意するのでした。


・・・あれ、こんな高尚な漫画だっけ?



Sponsored Link





まとめ


以上、魔法少女俺の最終回や結末についてのネタバレでした。

黒幕はマネージャーで、マジカルツインを有名にするために妖魔を操っていました。

結局、その行いで有名になっても意味がないと、

さきたちは彼を振り切って完結、といった感じです。


アニメはオリジナルキャラクターが登場していますし、また違った展開になるのかも?

アニメも漫画続編も楽しみです!


原作はこちら!







Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック