マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【バンドリ】ARGONAVISの意味は?友希那の父親のバンド!?アニメやフェス、ガルパで共演?

time 2018/05/12

【バンドリ】ARGONAVISの意味は?友希那の父親のバンド!?アニメやフェス、ガルパで共演?



バンドリの新バンド、ARGONAVISが発表されました。

・・・なんと、バンドリ史上初の男性バンドです。

正直めっちゃびっくりしましたし、

まさかバンドリの女の子たちと絡むのかと、とても不安です。

そのあたりについて気になったので調べてみました。


また、ARGONAVISってどういう意味なのかなと思って調べたら、

友希那と関係があるかもしれないなと思ったので、

そこについてもご紹介します。



Sponsored Link




ARGONAVISとは?



ARGONAVIS(アルゴナビス)とは、5月11日に発表された、

BanG Dream!の新プロジェクトです。

今の所、キービジュアルと3人の声優さんが明らかになっています。






明らかになっているのは、

森嶋秀太さん、前田誠ニさん、日向大輔さんの3人。

全5人で、もう2人キャラクターがいるようなので、続報に期待です。

7月に1st LIVEが開催されるようです。



Sponsored Link




アニメやフェス、ガルパで共演?


で、気になるのは、バンドリの女の子たちと絡むのか。

アイマスでジュピターが登場した時みたいに炎上してしまいました。

・・・が、これは木谷さんがはっきりと否定されています。






よかったぁ・・・。混ぜられていたら憤死するところでした。

バンドリ自体、「次世代ガールズプロジェクト」ですから、

さすがに混ざらないとは思っていたんですけど。

こうして断言してくれるとかなり安心できますね。


この言い方や、今回のファンのみなさんの反応を見るに、

バンドリフェスやライブなどでの共演というのもなさそうです。安心。



Sponsored Link




ARGONAVISの意味は?友希那の父親のバンド?


そして、バンド名ARGONAVISの意味を調べてみたんですが、

基本的には「アルゴ船座」という意味。

星座をモチーフにしているのも、キービジュアルからして間違いありません。



その上で、このアルゴ船座というのは、現在使われていないんです。

そこから転じて、「現在は使われていない星座」という意味もあるんです。

「現在使われていない」バンド・・・。




そう考えると、友希那の父親のバンドではないかと予想されます!

だとすると、ストーリー的にもとても気になるので期待が持てますね!











木谷さんも、「バンドリに出てくるのはキャラクターのお父さんが限度」

とわざわざ言っているあたり、けっこう可能性としても高そうです。






まとめ


以上、バンドリの新バンド、ARGONAVISについてでした。

女の子と絡むことはなさそうなので、安心できそうです


ARGONAVISの意味としては、アルゴ船座。今は使われていないことから、

「現在は使われていない」という意味もあります。

そこを考えると、友希那のお父さんのバンド、ってことなのかも知れません!



他のバンドリの記事はこちら

今井リサの声優が遠藤ゆりか引退で変更!?代役や新キャスト・後任は誰?


Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック