マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

黒岩よしひろの妻はゆうき凛って本当?乙女神天照の続きはどうなる?

time 2018/05/16

黒岩よしひろの妻はゆうき凛って本当?乙女神天照の続きはどうなる?

黒岩よしひろさんが、2018年5月8日に

心筋梗塞で亡くなっていたことが分かりました。

Twitterや公式ブログにて、黒岩よしひろさんの妻によって報告されました。

今回は、黒岩よしひろさんの妻>が誰なのか、ご家族についてまとめています。

そして連載中だった漫画、「乙女神天照」の続きがどうなるのかを調べてみました。







黒岩よしひろのプロフィール





1962年9月9日~2018年5月8日(55歳没)






代表作はサスケ忍伝、鬼神童子ZENKIなど。



黒岩よしひろの妻はゆうき凛って本当?家族は?


黒岩よしひろさんの妻がゆうき凛さんです。

これは、黒岩よしひろさんの公式サイトにて表記がありますので、間違いありません。


*サイトに関するお問い合わせは管理人の「ゆうき 凛」
宛にメールを送って下さい。(ゆうき 凛は黒岩の妻です。)


このように下の方に、黒岩の妻です、と表記があります。


ゆうき凛と調べると小説家の「ゆうきりん」さんという方が出てきますが、

この方は名前の表記が違いますので、また別の方
ですね。


漫画家という情報もありますが、


ある漫画家のブログにゆうき凛さんがコメントしていましたが、
「私は元アシで漫画家でも何でもない」という言葉がありました。



という情報もあります。

ソースはこちら。

ですので、ゆうき凛さんが何をされている方かは、いまのところ分かりません。



また、ご家族については、中国のWikiに妻という表記があります。

黑岩善宏(日語:黒岩 よしひろ,1962年9月9日-),
日本男性漫畫家。

出身於長野縣長野市。

血型O型。

妻子為同樣從事漫畫家的ゆうき凛(りん)。



そのため、おそらく子供がいらっしゃるのだと伺えます。







乙女神天照の続きはどうなる?





乙女神天照は、WEB漫画サイト「Z」にて、

黒岩よしひろ先生が連載されていた漫画です。

13話まで更新されていて、4月27日が最後の更新となっています。

続きがどうなるのか気になったので、調べてみました。


乙女神天照の続き、14話以降については、

Z公式サイトにて、このように告知されています。


「Z」では、サイト開設時より「乙女神天照」の連載を開始され、
日本神話をモチーフとした新しいヒロイン像を作ろうと挑戦されておりました。
連載につきましては、現在掲載中の第13話をもちまして
誠に残念ながら終了とはなってしまいますが、
途中までペンの入った最新の第14話、およびラストまでのアイディアは
ご遺族の協力のもと読者の皆様に見て頂けるような形にできればと考えております。



どうやら14話やラストまでのストーリーを見届けることはできるようです。

ここで打ち切りというのはあまりにも悲しいので、続きが見れるようで少し安心しました。







まとめ


黒岩よしひろさんについてでした。


妻はゆうき凛さんで、小説家のゆうきりんさんとは別の方でしょう。

漫画家という情報が多いですが、そうではないという情報もあります。

分かっているのは、黒岩よしひろさんの妻であることと、

公式サイトの管理人であるということだけです。

ご家族については、中国のwikiを見るに、お子さんがいる可能性が高いです。


連載されていた乙女神天照の続きですが、

14話や、ラストまでのアイディアは公開されると、Z公式で発表されています。










コメント

  • 誤字だらけの中国Wikiが情報元って()

    by 匿名 €2019年7月12日 4:30 AM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック