マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

PUBGモバイルの登録・ログイン・連携方法はどれがいい?TwitterやFacebook連携は垢バレする?

time 2018/05/18

PUBGモバイルの登録・ログイン・連携方法はどれがいい?TwitterやFacebook連携は垢バレする?




今回は、PUBGモバイルをプレイする際に、

どの方法で登録・ログインするのがいいか
をまとめました。


いろいろログイン方法があって分かりづらい!

というときに参考にしてみてください。


また、TwitterやFacebookなどのSNS連携で、

垢(アカウント)バレの可能性があるのか
もまとめました。



Sponsored Link





PUBGモバイルのログイン・連携の意味とは?


PUBGモバイルを始める際には、




「Guest」 
「Google Play」(iOSの場合 Game Center)
「Twitter」
(more)→「Facebook」


みたいな4つから選ぶ必要がありますよね。

これがどういうことなのかをまず解説します。



分かりやすく言うと、

「どのアカウントにゲームデータをセーブしますか?」

ということを聞かれているんですね。


Twitterやゲームセンター、グーグルのアカウント、

Facebookのアカウントから、どこにデータをセーブするか
を聞かれています。

次のログイン時や、機種変更や、アプリを削除してしまったときに、

「このアカウントにセーブしてました!」っていうのを入力すると、

データが復活する・・・みたいに使います。


Guest(ゲスト)っていうのは、

スマホ本体にセーブしますよ、という意味
です。

ですから、注意書きが書かれているように、機種変更などではデータが消えてしまう恐れがあります。


なので、できればゲスト以外の方法でログインする必要があるんですね。



Sponsored Link




各アカウントの連携方法


それぞれどうやって連携・登録するのかですが、

基本的にはトップ画面で、

連携したいSNSやアカウントを選ぶだけでOKです。


Twitterに連携したい場合は、Twitterを押すだけ。

グーグルアカウントがいい場合は、グーグルプレイを押すだけです。


そのあと、Twitterやグーグルのアカウントにログインする画面が出てきます。

その後(すでにログインしている場合はそのまま)、

「連携してもいいですか?」というふうに聞かれるので、OKを押すことで連携できます。



ゲストモードからでも連携が可能!


ゲストモードで始めてしまった場合でも、

他のアカウントと連携・登録することができます。


PUBGモバイルのロビー画面から、右上の設定ボタン(歯車マーク)を押します。


すると、右上のほうに、グーグルやTwitter、Facebookのマークがあります。

そこを押すと、上と同じように連携をすることができます。



注意点:どれか1つでしか連携できません!


ここで注意点が1つ。

このアカウント連携ですが、どれか1つのアカウントとしか連携できません。

どういうことかというと、

Twitterと連携登録をした上で、ゲームセンターのアカウントとも連携、

ということができません。
どちらか1つとだけです。

上書きも解除もできませんので、ご注意ください。


なので、連携するアカウントは、下で紹介する違いを見て、

よく選んで決めてください。




Sponsored Link




どのアカウントで連携するのがいい?垢バレする?


じゃあ一体どのアカウントで連携するのがいいの?

ということが気になると思いますので、それぞれメリット・デメリットを書いていきます。


GameCenterアカウント





メリット:垢バレしない

デメリット:プロフィールの画像を変えることができない



iOSが10になった際、GameCenterのアプリは廃止されてしまいました。

アイコンを変えるには、連携元のアイコンを変える必要があるんですが、

アプリが廃止されてしまったため、GameCenterではアイコンを変えることができません。


なので、iPhoneでアイコンを変えたいという場合は、

TwitterやFacebookの捨てアカウント(PUBG用の適当なアカウント)を作って、

そちらを利用するのがいい
でしょう。



Twitter・Facebook





メリット:画像を変えられる

デメリット:垢バレの可能性がある



TwitterやFacebookを使った場合、垢バレの可能性があります。

ただし、IDが他のプレイヤーにバレてしまう、というほどのものではありません。


どういうことかというと、まず名前。

連携すると、キャラ設定の際に、名前がTwitterやFacebookのアカウントと同じになります。

これを変更しないと、特徴的な名前の場合、ググられてアカウントが見つかってしまいます。


そして、プロフィールの画像アイコンも、SNSと一緒のものになります。

そのため、そこから特定されてしまう・・・というパターンがあるんですね。


ですので、絶対に特定されてしまう!というほどのものではないですが、

名前や画像から、アカウントがバレる可能性があります。

特徴的な名前や画像を使っている場合は注意です。



GooglePlayアカウント





メリット:デメリットが特にない


上の2つと比較して、グーグルアカウントは特にデメリットがありません。

名前や画像が反映されるのはSNSと一緒ですが、

SNSほど表に出るものではないので、垢バレしづらいです。


そして、GameCenterのようにアプリが廃止されていることもないので、

プロフィール画像の変更も可能です

Androidユーザーは、グーグルアカウントでの連携が無難そうです。




Sponsored Link




まとめ


以上、PUBGモバイルのログイン・連携方法についてでした。


・連携は、どのアカウントにデータをセーブしますか?というのを聞かれている

・ゲストの場合、機種変更のときなどにデータが消えてしまう

・アカウント連携は、1つのアカウントでしかできない(Twitterとゲームセンターで連動、はできない)

・ゲームセンターで連携すると、アイコン画像を変えられない

・SNS連携すると、名前や画像で垢バレの可能性あり(IDが表示されることはない)



というのが重要ポイントでした!




PUBGモバイルが重くて動かない・・・という場合はこちら。

PUBGモバイルがラグる・重い・遅いときの原因と対策!軽くする方法は!?


電池・バッテリー消費や、発熱が気になる場合はこちら。

PUBGモバイルの電池・バッテリー消費や発熱が激しい時の原因と対処法まとめ!【iOS・Android】


ログインできないときはこちら。

PUBGモバイルのログインができないときの原因と対策!【iOS/Androind】




Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック