マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?

time 2015/06/29

2015年7月5日(日)に、デスノートの実写ドラマの第1話が放送されますね!!

 

デスノートという最高に面白い作品を、思いっきり設定改変した結果、全然面白くなさそうに!!

ツッコミどころが多そうで、今から逆に楽しみです!!

 

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?01

 

そんなわけで、デスノートの実写ドラマの第1話が、改変されたことによってどうつまらなくなるか考えながら、

あらすじや内容の予想について書いていこうと思います!

 

あと、リュークはCGで描かれるようですが、声優は一体誰なのかもちょっと気になるので、それについても調べてみました!

 

 

Sponsored Link


 

◆◆デスノートの実写ドラマの第1話 あらすじや内容の予想!◆◆

 

それではさっそく、あらすじと内容の予想について書いていきます!

 

原作では、天才高校生、夜神月がデスノートを拾い、

退屈しのぎに犯罪者の名前を書いて、その効果を知ります。

月は腐った世の中を粛清し、新世界の神となる!と宣言!!

 

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?02

 

犯罪者が裁かれる、理想の世界をつくろうとする……という話。

 

が、ドラマでは、どうやら月が天才じゃないんだとか。

 

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?08

 

平凡な大学生ですって。ノートを手にして、歪んだ正義感と、絶対的な天才性が目覚めるんですって。

まずそれ、平凡か? その設定いらなくない??

天才VS天才が面白かったんじゃない? 平凡ならキラになろうと思わなくない? なんて、まあいろいろツッコミどころが出てきて楽しいです(笑)。

 

でも、見てみないことにはわかんないですよね。

予告編の動画を見てから考えてみましょう!

 



 

んー……。

ノートを拾うところまではだいたい一緒なんでしょうが、拾ったあとの挙動が違いそうですね。

 

ノートを拾った月は、退屈しのぎに犯罪者と、ナンパ男シブタクの名前を書いてその効果を確信。

 

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?03

 

それからはもうひたすら犯罪者の名前を書きまくります。

リュークが部屋に突然現れても、不意打ちでビビったくらいで、その存在には驚きません。

 

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?04

 

リスクはないのか、と聞く月に、リュークは言います。

 

「あるとしたら、そのノートを使ったものにだけ訪れる苦悩や恐怖

「デスノートを使った人間が、天国や地獄に行けると思うな

 

しかし、月は名前を書いた時点で覚悟は決まっているので躊躇しません。

 

「デスノートで、世の中を変えてやる!!」

 

……と、原作では、第1話からもう、月という人物はブレないわけです。

 

しかし、動画では、なんか月がビビってる!!(笑)

 

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?05

 

なんだかなあ。完全に別人なんだから、別の人物として描いて欲しいですよね。

 

というわけで、第1話から、原作通りとはいかないでしょう。

おそらくノートの力にビビって、迷って迷って、「やっぱノートすげえから神になるわ!!」みたいな感じの第1話になりそうです!!

見ててイライラしそう!

 

◆◆デスノートの実写版ドラマ リュークは?◆◆

 

リュークの声優も気になりますよね。

 

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?06

 

 

アニメと実写映画では、中村獅童さんが演じられていました!

上の動画で見た感じ、リュークの声は全然違和感なく聞けたので、おそらく今回も中村獅童さんなのではないでしょうか?

 

◆◆まとめ◆◆

 

というわけで、デスノートの実写ドラマの第1話について書いてきました!!

 

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?07

 

天才高校生、月が犯罪者を粛清することを決意する……というのが原作の第1話ですが、

実写ドラマではおそらく、月の覚悟が決まらずぐだぐだする、というのが私の予想です!!

 

デスノートの実写ドラマの第1話のあらすじや内容の予想!リュークは?09

 

ほぼ完全に別人ですから、もう別人として描いて欲しかったなあ……。

まあでも、原作とは違う結末になるということですから、どうなるのかはけっこう気になります!

腐ってもデスノートですから、そんなひどいことには……ならない……と、思うんですけど……。

あなたはどう思いますか!?

 

リュークは公式で声優が発表されていませんが、違和感なく聞けたので、

アニメと実写映画で演じられていた、中村獅童さんだと思います!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

Sponsored Link


 



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック