マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ドラゴンボールレジェンズがプレイ・ダウンロードできないときの対策!対応しているか確認する方法には?

time 2018/05/25

ドラゴンボールレジェンズがプレイ・ダウンロードできないときの対策!対応しているか確認する方法には?

今回は、ドラゴンボールレジェンズがダウンロードやプレイができない!

というときの対策・対処方法をまとめました。

自分のスマホはドラゴンボールレジェンズに対応しているのか?

というときに、チェックする方法もまとめています。



Sponsored Link




ストアで見つからない


まず、プレイストアでドラゴンボールレジェンズのアプリが見つからない!という場合。

これはリリース直後だと、どのアプリでもよくあることです。

直接ストアのダウンロードページに行くことで解決できます。




こちらのツイートより、Androidの方はダウンロードすることができます。

iOSはリリース自体がまだなので、appleストアを探しても見つかりません。

リリースされ次第、追記してお知らせします。



Sponsored Link




スマホが対応していない


ストアに行ってもダウンロードボタンがないという場合。

この場合、スマートフォンが非対応機種である可能性があります。

AndroidやiOSのバージョンを上げることでダウンロードできるようになる場合があります。

具体的な方法を説明していきますね。



Android


Androidなら、Androidのバージョンが6.0より新しくないといけません。

更に、メモリ(RAM)っていうものの数字が、1.6GB以上である必要があります。

それぞれ、どういうことか説明していきますね。



まずAndroidのバージョンについて。

これは大体2016年くらいに出たスマホなら、6.0になってると思います。

それより前のものでも、更新でプレイできる可能性があるので、

設定のアプリで確認・更新してみて下さい。


設定のアプリから端末情報と開くと、

Androidバージョンという項目があります。

それが6.0以降じゃなければダウンロードはできません。


それより古い場合、設定の端末情報を開いてみて下さい。

ソフトウェア更新という項目があると思うので、

今すぐ更新と選ぶと、Androidのバージョンが新しくなります。


あんまり古いと、Androidのバージョン更新が止まっていることもあるんですが、

2015年くらいに出たやつなら、6.0への更新は基本できると思います。



メモリ(RAM)について。

これは設定のアプリでチェックできます。

設定から端末情報という項目を見ると、RAMの数字がチェックできます。

これが1.6GBよりも大きい数字でないとプレイできません。


こればっかりは、バージョンと違って更新はできません。

新しいスマホを買うしかないです。



iOS


iPhoneやiPadの場合、

iOSのバージョンが11以上じゃないとプレイできません


じゃあこのバージョンをどう確認・更新するか。

設定のアプリを使うことで確認できます。

設定→一般→情報といくと、下の方にバージョンという項目があります。

そこの数字が、11.0より大きい場合じゃないと、ダウンロードができないんです。


更新も設定のアプリでできます。

設定→一般→ソフトウェア・アップデート

というところから更新することができます。


これで更新することができればダウンロードできるようになると思います。



Sponsored Link




ダウンロードが遅い、途中で止まる


ドラゴンボールレジェンズのアプリをダウンロードしようとしても、

遅い、途中で止まってしまうという場合もあるかと思います。その場合の対処法もご紹介しますね。


スマホやタブレットにデータがいっぱい入っている


途中でキャンセルされてしまう場合、

スマホのアプリや動画がたくさん入っていて、ドラゴンボールレジェンズを入れる隙間がない、

という感じになっている場合があります。

使っていないアプリや、見ない動画などは削除してみてください。



速度制限がかかっている


wi-fiではなく、4Gや3Gでネットをしていると、

通信速度に制限がかかってしまう
ことがあります。

この状態だと、ダウンロードがすごく遅くなってしまいます。



この場合、無料で使えるwi-fiスポットを使うのが良いと思います。

コンビニやマックなどで、パスワードを入れるだけで、無料でwi-fiが使えるので、

それを利用してみて下さい。



Sponsored Link




まとめ



以上、ドラゴンボールレジェンズをプレイできないときの対処法でした。


・ストアにない場合、ツイートから直接ダウンロードページへ

・AndroidやiOSのバージョンを確認・更新する

・Androidの場合、メモリ(RAM)もチェック→1.6GB以上じゃないとできない

・使ってないアプリや動画を削除

・速度制限がかかっているなら、Wi-Fiを利用する



というのが重要ポイントでした。



ドラゴンボールレジェンズをやってると電池の減りが早い・・・

という場合はこちら!

ドラゴンボールレジェンズが電池消費が激しいときや、重い・遅いときの対策!【iOS・Android】


Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック