マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ポケモン Let’s GO!ピカチュウ・イーブイからもらえるプレゼントやポケモンは?ポケモンGOとの連動まとめ!

time 2018/05/30

ポケモン Let’s GO!ピカチュウ・イーブイからもらえるプレゼントやポケモンは?ポケモンGOとの連動まとめ!

ポケモンレッツゴー ピカチュウ/イーブイが発売決定!

待望のスイッチでのポケモンで、

しかもポケモンGOとの連動要素もあるようです!




ポケモン新作発表会で、

石原社長は「ポケモンGOとレッツゴーを両方遊んでおくと両方にとっていいことがある」

と語っていました。

なので、今回はポケモン Let’s GOとポケモンGOとの連動要素について、詳しく掘り下げてみようと思います。


特に気になるのは、PVで出ていたプレゼント。




“You’ll meet A Special Pokemon.”
(特別なポケモンと出会える)


というのが気になるので、一体何がもらえるのかを調べてみました!


また、ポケモンレッツゴーとポケモンGOの連動要素には、まだまだ気になることがたくさん。

レッツゴーに送ったポケモンは、色や個体値などが反映されるのか、

色違いはそのままなのか。


そして、レッツゴーからGOにポケモンを送れるのかっていうのは超大事ですよね。

送ったポケモンを戻せるのかとか、レッツゴーで捕まえた伝説のポケモンをGOに送れるなら、かなり熱いですし!



というわけで、ポケモン Let’s GOとポケモンGOの連動要素について、

いろいろとまとめていきますね!




Sponsored Link




ポケモン Let’s GO ピカチュウ/イーブイについて


まずはポケモン Let’s GOについて、分かっていることを簡単にまとめました。


PV




発売日


2018年11月16日(金)

価格


5980円

ハード


ニンテンドースイッチ



Sponsored Link




ポケモン Let’s GOとポケモンGOとの連動要素


それでは本題のポケモンLet’s GOとポケモンGOとの連動について。

PVで明らかになっているのは、

Let’s GOの方へ、GOからカントー地方のポケモンを送れることと、

ポケモンGO側が、Let’s GOからプレゼントを受け取れることです。

この他にも、気になることがいくつかあるのでまとめていきます。



カントー地方のポケモンをLet’s GOに送れる





これは単純に、ポケモンGOからLet’s GOにポケモンを送れる機能です。






Let’s GOの方がグラフィックがいいですし、

マップを一緒に歩いたりできるので、お気に入りのポケモンがいるなら、

Let’s GOに送るといいかもしれませんね。


ポケモンLet’s GOのステータス画面で、CPやLVも表示されていますから、

ステータスも基本的には引き継ぎになると考えられます。

Let’s GOのポケモンは、技を4つ覚えるようなので、

追加で技を覚えさせることができる
かもしれません!


色違いが反映されるかはまだ不明。




Let’s GOに色違いが登場するかどうか次第ですが、

任天堂がカジュアル層向けのゲームで、

こういう要素を外してくることはないと思うので、色違いのポケモンと一緒に冒険できるでしょう!



Let’s GOからもらえるプレゼントやポケモンは?





そして、PVで一番気になる、ポケモンGO側がもらえるプレゼント。

“You’ll meet A Special Pokemon.”
(特別なポケモンと出会える)


という文章がありますから、ここでしかもらえない限定のポケモンでしょうね。


ポケモンLet’s GOの方には、カントー地方のポケモンしか出ないですから、

基本的には、新しいポケモンとかではない。

アローラのすがた(リージョンフォーム)も最近GOに実装されたので、特別感はない
ですよね。


となると、特殊な技を覚えたポケモンや色違い、

あるいは特殊レイドへの参加権
などが考えられます。


なんにせよ、GOガチプレイヤーはLet’s GOをプレイする必要がありそうです。



Sponsored Link




ポケモンLet’s GOからポケモンGOへポケモンを送れる?


逆に、Let’s GOの側からポケモンGOへ送れるのか、ということはまだ分かっていません。

さすがに一回Let’s GOに送ってしまうと、もうGOに戻せない……ということはないでしょう。

お気に入りのポケモンほど、Let’s GOで一緒に冒険したいですし、

GOのバトルでも使いたいですよね。

そこを考えると、Let’s GOからもGOへとポケモンを送ることができると思います。


Let’s GOからGOへポケモンを送れるとすると、

GOで伝説のポケモンを手に入れる機会も増えますね。

厳選の効率化もできると熱い!



まとめ


以上、ポケモン Let’s GOとポケモンGOの連動要素についてでした!


GO→Let’s GOへポケモンを送れるのは確定で、

Let’s GO→GOへ送ることができないってことは、ありえない
と思います。


ポケモンGO側がもらえるプレゼントは、

特殊な技を覚えたポケモンや、色違いのポケモン、

新しい伝説レイドへの参加権利
などでしょう!


Let’s GOのストーリーなどについてはこちら

ポケモン Let’GO!ピカチュウ・イーブイのストーリーは?ジムリーダーや四天王、ライバルやロケット団は登場する?


ポケモン Let’s GOピカチュウ/Let’s GOイーブイがつまらない?クソゲーという評価や感想!


Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック