マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

鬼滅の刃のアニメの放送日はいつから?何クールでストーリーは何巻のどこまで?最終回や結末をネタバレ!

time 2018/06/05

鬼滅の刃のアニメの放送日はいつから?何クールでストーリーは何巻のどこまで?最終回や結末をネタバレ!

鬼滅の刃のアニメ化が決定しましたね!

ただ、公開されたのはディザーPVのみで、

いつから放送が始まるのか、何クールなのか、声優は誰なのかといった情報はまだ。

(声優についてはこちらでいろいろ予想しました

鬼滅の刃のアニメの声優は誰になる?善逸の汚い高音やお館様の1/fゆらぎはどうなる? )


というわけで、鬼滅の刃のアニメについて、

いつから放送が始まるのか、

何クールで最終回は原作の何巻のどこまでか
をまとめて、

結末のネタバレを紹介していきます!



鬼滅の刃 アニメ ディザーPV








鬼滅の刃のアニメの放送日はいつ?


鬼滅の刃のアニメの放送日は、2019年1月からとなるでしょう。

理由は2つあります。


1つは、鬼滅の刃のアニメ化が発表された段階で、

放送の時期や声優といった情報が明かされていない
こと。

約束のネバーランドと比較すると、

2019年1月以降の放送であることが分かります。


鬼滅の刃の1週間前にアニメ化が発表された、約束のネバーランドは、

2019年1月放送開始ということがわかっていて、

しかもPVで声優が喋っています。


それに対して、鬼滅の刃のアニメは、詳細な情報がありません。

つまり、約束のネバーランドよりも制作がちょっと遅れていて、

少なくとも2019年1月より早い時期の放送ではありません。


ですので、2019年1月以降の放送です。



そしてもう1つ時期を特定する理由が、他のジャンプ作品のアニメです。

週刊少年ジャンプの作品のアニメは、

アニメ化決定が発表されてから、半年ほどでアニメ化されることがほとんどです。

どんなに遅くても7ヶ月ほど。


一例をあげると、こんな感じ。

僕のヒーローアカデミア
2015年11月発表→2016年4月放送開始(5ヶ月後)

火ノ丸相撲
2018年3月アニメ化決定→2018年10月放送開始(7ヶ月後)

ゆらぎ荘の幽奈さん
2017年12月発表→2018年7月放送開始(7ヶ月後)

約束のネバーランド
2018年5月末発表→2019年1月放送開始(7ヶ月後)



ですので、2018年6月にアニメ化発表された鬼滅の刃も、

2019年1月ごろには放送される
でしょう。



鬼滅の刃のアニメは何クールで何巻のどこまで?


鬼滅の刃のアニメは2クールで、

単行本6巻頭の、柱が集合するところまでになる
と考えられます。




理由としては、やはり過去のジャンプ作品です。

週刊少年ジャンプで連載されてる作品がアニメ化されると、

1期目は確実に2クールの放送となります。

人気が安定して、単行本が10巻前後出てからのアニメ化だからでしょう。


そして、2クールやると、だいたい単行本5~6巻までの内容がアニメ化されます。

暗殺教室やニセコイなどは、2クールでちょうどそのあたりで終わっています。


そして、鬼滅の刃で5~6巻だと、

那多蜘蛛山の累を倒して、その後禰豆子が鬼だとバレて、

公開裁判のために柱全員が登場……
というところがとてもキリがいい。

なので、鬼滅の刃のアニメは、原作6巻の最初の方までになると思います。


鬼滅の刃のアニメの最終回や結末をネタバレ!


最終回はおそらく、5巻終盤~6巻序盤が描かれます。


指令を受けて、那田蜘蛛山へ向かった炭治郎たち。

父親の蜘蛛と戦う炭治郎と伊之助だが、巨大化されて圧倒されてしまいます。


――そこへやってきたのは、鬼殺隊のエリート、冨岡義勇。





炭治郎と伊之助だけでは、と応援にやってきたのです。

一瞬で父親蜘蛛を一閃。


この蜘蛛を倒した義勇を倒せば俺が最強、と伊之助は喧嘩を売るも、

「修行し直せ戯け者!」「今のは十二鬼月でもなんでもない」

と一蹴されてしまいます。


そして、もう一人、胡蝶しのぶも応援にやってきます。




蜘蛛の鬼に近づいたことを一切悟らせずに殺します。



鬼をすべて倒したかと思いきや、

残っていた小さな鬼、累が十二鬼月だったのです。




累は禰豆子を糸で捕らえます。




――しかし、ここで禰豆子が新たな血鬼術、「爆血」を発動!

自らの血で糸を燃やし、脱出します。



そして、炭治郎も禰豆子が捕らわれたことで覚醒!

炭治郎は、父がヒノカミ様にお祈りするための「神楽」という舞を思い出す。

病気がちな炭治郎の父でも、この演舞だけは息を切らさずこなしていたのです。

この呼吸こそ、「火の呼吸」。

その呼吸で、「ヒノカミ神楽 円舞」を発動!




累を撃破します。


人間時代を思い出し、悔やむ累。

人間だった頃の累は病弱で、鬼となることで克服するも人殺しとなった息子を憂いた両親に殺されそうになった際に逆に殺してしまったのです。

母親の死に際の言葉で両親が実は息子を殺した後は自分たちも死ぬつもりだったことを思い返し、命を懸けた愛情を自ら断ってしまったことに気付き後悔するも、鬼舞辻に唆されて外道へと堕ちていったのだった。

そして、鬼は人を食い続けることで生前の記憶は薄れてしまい、ただ執着のみが強くなっていく。

身体が滅びていく中で、累は本当の願いを思い出す。それは本当の絆を作ることなどではない。彼はただ、両親に謝りたかった。




「全部僕が悪かったよう ごめんなさい

ごめんなさいごめんなさい……

ごめんなさい……!」


それに情けをかけようとする炭治郎に、義勇は累を踏みつける。

しかし炭治郎は退かず、




「足をどけてください」

「醜い化け物なんかじゃない

鬼は虚しい生き物だ 悲しい生き物だ」

と主張するのでした。

炭治郎と禰豆子を見て、何かを思案する義勇。




が、そこで胡蝶しのぶがやってきて、禰豆子に刃を向けます!

そう、禰豆子が鬼化しているためです。

義勇がしのぶの動きを止めますが、

しのぶの部下、栗花落カナヲが炭治郎と禰豆子を追います。

追いつめられたところで、本部から「炭治郎と禰豆子を連れて帰れ」という指令が。



そして、本部へ戻ると、柱の面々が炭治郎たちの目の前に。




鬼殺隊という鬼を殺す舞台の人間が、禰豆子という鬼を庇っていた。

それに対する、公開裁判が行われる――。


というところまでが、鬼滅の刃のアニメ1期最終回になるでしょう!

続きとなる2期は、原作6巻のエピソードからです!



鬼滅の刃の原作を無料で読む方法



U-NEXTでは鬼滅の刃が全巻、無料で立ち読みできるので

読みたいシーンがどの巻なのか探しやすくなっています。


またお試し登録で600ポイントをもらえるので

鬼滅の刃の単行本の購入に使うこともできます。


31日間お試しできるのでゆっくり楽しめます。

他にもアニメも見放題なので退屈しないと思いますよ。

公式サイトからチェックしてみてください。

U-NEXT公式サイトはこちら!



まとめ


以上、鬼滅の刃のアニメについてでした。

放送日は2019年1月からで、2クールやります。

ストーリーは6巻の最初の方まで。

アニメ最終回は、十二鬼月の累を倒して、

禰豆子を庇っていたことに対する公開裁判が行われるところまでになります。



Sponsored Link




他の鬼滅の刃の記事




鬼滅の刃の9巻の発売はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)


鬼滅の刃の10巻の発売日やネタバレ感想!禰豆子、覚醒!!


鬼滅の刃の11巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

鬼滅の刃の12巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!上弦の鬼集結!(ネタバレあり)


鬼滅の刃のアニメの声優は誰になる?善逸の汚い高音やお館様の1/fゆらぎはどうなる?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック