マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

二度目の人生を異世界での声優の代役は誰?アニメの放送が中止で原作と食い詰め傭兵の連載も打ち切り?

time 2018/06/06

二度目の人生を異世界での声優の代役は誰?アニメの放送が中止で原作と食い詰め傭兵の連載も打ち切り?


「二度目の人生を異世界で」の炎上が話題ですね。

作者のまいん先生によるヘイトスピーチによって、アニメの声優さんが降板されています。



主要キャストが4人も降板されたということで、後任・代役の声優さんが誰になるのか、

もしくはアニメの放送が中止になるのか・・・
というのを調べてみました。



また、二度目の人生を異世界での原作小説や漫画版、

まいん先生の別作品、「食い詰め傭兵の幻想奇譚」の連載が中止になる可能性
についても、

考えていこうと思います。



Sponsored Link




二度目の人生を異世界で 声優の後任・代役は誰になる?



この度降板された声優さんは、以下の4人。


功刀蓮弥役の増田俊樹さん



ローナ=シュヴァリエ役の中島愛さん



シオン=ファム=ファタール役の安野希世乃さん




創造主役の山下七海さん




メインキャストとして発表されていた、全員が降板されています。


代役について考えてみますが、代役を立てることはかなり難しいでしょう。

できたとしても、かなりの新人声優さんだったり、

まだあまり名前が広まっていない声優さん
になるはずです。



というのも、後任・代役を務めるのがかなりやりづらいですよね。

降板が決まる前、声優さん御本人のTwitterに、

中国のファンから「二度目の人生を異世界で」に出演するならファンを辞める、というリプライが届いたり、




中国のSNSでは殺害予告までありました。



こうしたことを考えると、そもそもこのアニメに出演することにリスクがあります。

ファンを辞める、人気が落ちるというのは有名声優さんは避けたいでしょうし、

殺害予告までされる可能性があるとなると、仕事を受けづらいと考えられます。


一応、トレンド1位になるほどの話題にはなりましたから、




名前を売りたい・・・という新人声優さんがいれば、仕事を受ける可能性はあるかも。

とはいえ、殺害予告までされるかもしれないなると、絶対に嫌でしょうし、

考え直して欲しいと思います。



Sponsored Link




二度目の人生を異世界でのアニメの放送は中止?


代役の声優さんを立てづらいことから、

アニメの放送が中止になる可能性はかなり高いです。

少なくとも、10月からの放送は無理でしょうね。


そして、ヘイトスピーチの相手が中国というのも、

アニメ放送中止の可能性が高い理由の1つです。

というのも、中国のアニメ市場は日本と比較して圧倒的に大きいです。

日本のアニメを見る層も多いので、影響力が大きいため、

このアニメを放送すると、制作会社であるセブン・アークス・ピクチャーズや、

監督、脚本などにもアンチがつくこともありえます。


そうしたことを考えると、アニメ化は中止になる可能性が高いです。




二度目の人生を異世界での原作小説や食い詰め傭兵の連載も打ち切り?


そして、まいん先生の作品の連載についても気になりますよね。

二度目の人生を異世界で はもちろん、

食い詰め傭兵の幻想奇譚についても、連載が止まってしまうことが不安です。


ですが、これについては心配ありません。

少しの間なろうの更新が止まったり、新刊の発売が止まる可能性はありますが、

エタったり、打ち切りになったりということはないでしょう。


理由は、まいん先生の活動報告です。

なろうの活動報告にて、まいん先生は以下のように書いています。




本作の一部表現が不適切な内容であるとの指摘を多数いただきました。この件に関して、自らの拙い文章表現と軽率な発言により、不快感を与える文章となってしまっていたことを、深くお詫びいたします。
 そのため、該当する箇所の公開を停止し、二度とこのような過ちが無いよう、改めて内容を精査いたします。
 また、書籍版に関しても、該当書籍の修正を行えないか、出版社と相談いたします。

 改めまして、この度ご不快な思いをさせてしまった皆様および、ご迷惑をお掛けした関係各位に、ここに深くお詫びを申し上げます





要するに、「駄目な部分を改める」ということをおっしゃっています。

二度目の人生を異世界でについても、

「不快な描写の削除」「書籍版の差し替え」という形で改めるということですから、

連載を止めるといったことは、今現在考えていないようです。

食い詰め傭兵に関しては触れられていませんが、

こちらに関して、描写に全く問題はありませんので、

特に何か動きを起こすことはないでしょう。



もちろん、まいん先生の言動に問題があったわけですから、

すぐに更新や新刊の発売はできません。


反省したことを行動で示した上で作品を書いていく、ということになるでしょうから、

少しの間更新は止まるでしょうが、ここで連載が打ち切りになる、ということはないでしょう。



Sponsored Link




まとめ


以上、二度目の人生を異世界での声優の代役や、

アニメの中止、原作や食い詰め傭兵の連載についてでした。


声優の後任・代役になるとしたら新人声優さん。

名のある声優さんは受けづらいでしょう。


すぐには声優さんが集まらないでしょうから、

少なくともアニメを10月中に放送することは不可能。

延期か、中国アニメ市場への影響を考えて放送中止、ということになりかねません。


原作小説や食い詰め傭兵の連載・発行は中止されないでしょう。

まいん先生が問題のある部分の差し替えという形で対応されますから、

今の段階では連載の中止はありません。



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック