マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

花のち晴れの2期や続編、映画はある?放送日はいつか、ドラマ最終回の続きのあらすじをネタバレ!

time 2018/06/13

花のち晴れの2期や続編、映画はある?放送日はいつか、ドラマ最終回の続きのあらすじをネタバレ!

花のち晴れのドラマがもうすぐ終わってしまいますね。

毎週すごくドキドキできたので、終わってしまうのが名残惜しいです。


というわけで今回は、花のち晴れのドラマの続きについて調べてみました。

ドラマの最終回の続きはどんな話なのか

ドラマの2期や続編となる映画はあるのか

あるとしたらいつになるのか


などをご紹介していきますね!



Sponsored Link




ドラマの最終回の続きをネタバレ!


まずは、ドラマの続きが原作でどうなるのかをご紹介しますね。

あらすじとしては、こんな感じになります。


ハルトが天馬に勝利

告白しようとするが、音はハルトのところへ行けず

二人の距離が離れてしまう

愛莉に誘われたシュノーケリングで、音とハルトだけが海に取り残される

音を助けて、感謝されるハルト。二人は仲直り



ここまでがドラマ最終回(原作漫画9巻の最初まで)です。


ドラマの続きとなるあらすじは、原作9巻の途中から。


シュノーケリングの後、ハルトが父親に破門を言い渡される

ハルトの代わり跡取りとして、景・ウィンザーという少年がやってくる

行く場所がなくなったハルトは、音の家に居候!

景・ウィンザーはハルトの大切なものを奪おうと、
音にも近づいてくる・・・!

愛莉も天馬のことを好きになってしまい・・・!?




と、まだまだ音たちの物語は続いていきます!

続編を期待できるエピソードが多いですし、原作もまだまだ連載中となっています。


続きを読みたければ、こちらからどうぞ。

花のち晴れ 9巻

電子書籍なのですぐに読めます。


ただ、続きがドラマ化されるかはまた別の話なので、

続編となる、ドラマ2期や映画が制作されるかを調べてみました。


Sponsored Link




花のち晴れの続編――2期や映画はある?いつになる?


花のち晴れの続編について調べた結果、以下のようになりそうです。


続編はありえる→視聴率は普通だけど、話題性あり
・映画なら2019年公開
・2期だとすると、2020年4月以降放送→原作をほぼすべてドラマ化したから
・2期よりも映画のほうがありそう


理由などを説明していきますね。


2期や映画などの続編はあるのか?


花のち晴れのドラマ続編ですが、十分ありえます。


理由は視聴率と話題性です。

まずは視聴率なんですが、

7.4%~9.6%と、火曜ドラマとしては平均くらいの視聴率となっています。

ですから十分続編を作れると思います。


そして、花男の続編ということで、話題性も十分。

毎週花晴れが放送されると、「花晴れ」「天馬くん」などがトレンドワード入りしています。

下手なドラマを作るよりも、花晴れ続編の方が受けるでしょうから、続編を作る可能性は十分あります。

それだけ深いファンが多いということでもありますから、

映画化すれば絶対に見に行く、という人も多いと思いますしね。



いつごろの放送、公開なのかについても、

以下で理由を説明していきますね。



Sponsored Link




2期や映画はいつになる?


花のち晴れのドラマの続きですが、

2期→2020年4月ごろ~

映画→2019年公開


となると思います。

2年も後になると熱が冷めちゃうので、映画のほうがありそう。


2期が遅くなると思う理由は、原作漫画をほとんどドラマ1期で映像化しちゃったんです。

ドラマは11話で漫画の9巻始め(シュノーケリングでの仲直り)まで。


で、今の段階だと漫画は9巻までしか発売していないんです。

9巻が発売するまで2年ほどかかってますから、

ドラマ化できるお話ができるまで、2年ほどかかっちゃうんですね。

なので、2期をやるなら、2年ほど後になります。


逆に、映画化なら、景・ウィンザーの話や、愛莉と天馬の話などは、

2時間ほどの映画でちょうどよくまとまるところまで、漫画で発表されています。

ですので、今の段階で撮影などを始めることができて、

2019年ごろの公開になるかなと思います。




まとめ


以上、花のち晴れのドラマの続編についてでした。


最終回の続きは、ハルトが破門され、家を追い出されてしまいます。

そこで音の家に泊まることになり、二人の距離が縮まっていきます。

また、愛莉が天馬のことを好きになってしまう・・・というエピソードも!


2期や映画があるかどうかですが、花晴れの続編はかなりありえると思います!

ただし、今でてる原作をほとんどドラマ化してしまったので、

2期は2年後の2020年4月ごろの放送になりそう。

映画なら、景・ウィンザーの話などはもう映像化できるので、2019年頃の公開となりそうです。



Sponsored Link




花のち晴れの記事



他にも花のち晴れについて書いています。

花のち晴れのドラマにF4は登場する?道明寺や花沢、西門や美作のキャストは誰!?

花のち晴れの道明寺司の登場シーンの画像・動画まとめ!つくしとの現在や子供は?

花のち晴れの花沢類の登場シーンの画像・動画まとめ!花より男子のその後や現在に子供は?

花のち晴れの西門総二郎(松田翔太)の登場シーンの画像・動画まとめ!ドラマでは何話で登場?


花のち晴れの人気キャラクターランキング!みんなが好きなキャラは誰?


原作の名シーン、名言もまとめてみました!


花のち晴れの名言集!ハルトや天馬のかっこいい名シーンまとめ!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック