マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ジョジョの5部「黄金の風」のアニメはいつまで放送?カットされる部分や最終回の結末ネタバレ!

time 2018/06/21

ジョジョの5部「黄金の風」のアニメはいつまで放送?カットされる部分や最終回の結末ネタバレ!


ジョジョの5部、黄金の風がアニメ化決定!

めっちゃ強いスタンドが多くて、

バトルが一番面白いと思っているので、すごく嬉しいです!


ですが、4部のアニメは3クールしかなくて、

いろいろとカットされた部分があったのが残念でした。

なので、5部はいつまで放送なのか(何クールなのか)、

どこがカットされるのか
など気になって調べてみました。


また、最終回もめちゃくちゃかっこいい戦闘があるので、そこについてもおさらいしていきます。

もうあんまり覚えていないという方や、

アニメから入ってネタバレOKな人はぜひ御覧ください!



Sponsored Link




ジョジョの5部「黄金の風」のアニメはいつまで放送?


ジョジョのアニメ5部は3クールの放送で、

2018年10月~2019年6月下旬までの放送となるでしょう。

理由は2つあります。


1つ目の理由は、4部のアニメです。

4部は単行本で、29~47巻の全19巻で3クール。

それに対して、5部は47~63巻の全17巻なんです。

長さ的には4部の方が長くて、それなのに3クールしかないということで、

基本的には5部も3クールとなるでしょう。



2つ目は、5部はグロいシーンが多くて、規制される可能性があること。

そのため、4部よりも長く描かれる可能性は低いと考えています。

輪切りのソルベやメタリカの能力、ポルポの指を食べてるシーンなど・・・。

ギャングがテーマだけに、放送できなさそう、カットされそうな部分が多いんです。

なので、4部よりも長くなる可能性が低いと考えています。



いろいろカットされた上で3クールになりそう・・・


というわけで、5部はめちゃくちゃ面白いですが、

いろいろカットされて3クール39話で終わる、という形になりそうです。

次に、具体的にどんなシーンがカットされそうかをまとめていきます。



Sponsored Link




ジョジョの5部「黄金の風」のアニメでカットされる部分は?


具体的にどんなシーンがカット・規制されるかを考えてみました。


ポルポの指食べてるシーン



(C)荒木飛呂彦



なんでこんなことしてたのかよく分かりませんが、

彼の異常性がよく分かるシーン。無駄にグロいので規制されかねない。


輪切りのソルベ



(C)荒木飛呂彦


ディアボロの正体を探ろうとしたソルベとジェラートが、

残虐に殺されてしまうエピソード。

ディアボロのヤバさが分かるシーンですが、

これもカットかマイルドになっちゃいそうだなと。


メローネ




(C)荒木飛呂彦


ディモールト・ベネ!で非常に有名なキャラ。

スタンドのベイビィ・フェイスの、

女性を孕ませ、「息子」を産み落とさせるということ、

そして彼の変態性がアウトとされる可能性がありそうです。



(C)荒木飛呂彦



めちゃくちゃ好きなんですけど、

丸々カットされてしまうこともありそうです・・・。




Sponsored Link




ジョジョの5部「黄金の風」のアニメの最終回・結末をネタバレ!


そして、ジョジョ5部のアニメの最終回の結末についてもご紹介します。


矢を巡ってディアボロと戦い、矢を手にしたジョルノ。

自らのスタンド、ゴールド・エクスペリエンスに矢を刺すが、

血を出して倒れそうになる。


ジョルノは矢に選ばれなかった。

――そう判断したディアボロは、ジョルノに攻撃を仕掛ける。

しかし、ゴールド・エクスペリエンスから別の顔が現れ、脱皮。

ジョルノは新たなスタンド、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに目覚める。



(C)荒木飛呂彦



ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力は、

「動作や意志の力をゼロにする」

ディアボロがキング・クリムゾンで時間を消し飛ばそうとも、

ジョルノへの攻撃はすべて巻き戻されてしまうのだ。



(C)荒木飛呂彦



更に、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに殴られたディアボロは、

「死んだこと」さえもゼロへと戻っていく。

「死ぬ」という真実にもたどり着くことができず、

何度も、永遠に「死を迎える」体験を繰り返す――。



その後、ジョルノはパッショーネのボスとなった・・・と。


ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムがもはやただのチートなんですが、

今まで出てきた中で一番どうしようもなく強いスタンドで面白いです。

ここまで、仲間の犠牲とかもあってたどり着いた感が面白いので、

できればカットはしてほしくないんですけど・・・。

でも尺的にカットは避けられなさそうです。



1部~4部のアニメを無料で見直そう!



ジョジョの今までのアニメを見直すならU-NEXTがオススメです。

今すぐ1部~4部まで全部見放題!

31日間無料体験があって、その間にやめればお金もかかりません。

1日4話見れば、4部最終回まで完走できます!


U-NEXT


漫画に使える600ポイントも無料体験でもらえるので、

ぜひ試してみてください!




まとめ


以上、ジョジョの5部「黄金の風」のアニメについてでした。


放送期間はおそらく3クールで、

2018年10月~2019年6月下旬までとなるでしょう。

グロシーンや、メローネのシーンなどはカット・規制が入りそうです。


最終回はジョルノがチートスタンド、

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに目覚めて、

ディアボロを倒してボスとなります。


1部~4部を見直したければ、U-NEXTの31日無料体験をどうぞ。

U-NEXT

すぐに全話、好きなところから見ることができますよ。



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック