マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

進撃の巨人のアニメの3期はいつまで放送?ブルーレイやDVDの発売日やレンタル開始日はいつ?特典は何が?

time 2018/06/22

進撃の巨人のアニメの3期はいつまで放送?ブルーレイやDVDの発売日やレンタル開始日はいつ?特典は何が?


今回は、進撃の巨人のアニメ3期についてお伝えします。

3期はどこまでの内容を、何クールでいつまでやるのか。

そして、ブルーレイやDVDの発売日や特典、レンタルがいつから始まるのか、

などをまとめました。



Sponsored Link




進撃の巨人のアニメの3期は何クールでいつまで放送?


まずは、進撃の巨人の3期がいつまで放送かをお伝えします。

3期は2クール24話で、

2018年7月~2018年12月下旬までの放送となる
でしょう。


根拠は去年公開されたティーザー予告です。





「そして彼らは海を見る」

ということで、エレンたちが海を見るシーンまでが3期ではアニメ化されます。


このシーンは、原作の22巻に収録されている90話のシーンです。

アニメ2期では12巻の50話までやりましたから、40話分を3期でアニメ化します。

となると、1クールではどうやっても無理なんですね。


逆に、王政編とシガンシナ区決戦編がそれぞれ原作で20話ずつ。

1クールで20話ずつやれば、ちょうど2クールできれいにストーリーが終わるんです。



ですので、進撃の巨人の3期は、

2クール24話で、2018年12月下旬に終わる
ということになります。



続いて、DVDのレンタルや、ブルーレイの発売日など、

いつごろから見直せるようになるかもご紹介します。



Sponsored Link




進撃の巨人のアニメの3期 DVDやブルーレイについて


それでは、進撃の巨人のアニメ3期のDVDやBlu-rayについてご紹介します。


レンタル開始日


DVDのレンタル開始日は、

1巻(2話まで収録)が2018年9月中旬からレンタル開始。

そして、1ヶ月ごとに新しい巻のレンタルが始まります。


これは、2期のDVDレンタル開始日を参考にしました。

2期は2017年4月に放送が始まって、2ヶ月後の6月に1巻のレンタルが始まりました。

そのあとに1ヶ月毎に、1巻ずつレンタルが始まる、といった感じでした。

今回もそのようになるでしょう。



DVDやブルーレイの発売日・特典


進撃の巨人の3期のDVDやBlu-rayは、

両方がセットになったBOXが発売されます。


こちらも、2018年9月中旬の発売です。

全4巻で、2ヶ月毎に発売されるでしょう。


これは、2期のDVDやBlu-rayがBOX販売だったためです。

2期は1枚ずつリリースするよりも、よりファン向けのコンテンツになったんですね。

で、3期ともなるとDVDやBlu-rayを買うのは、更にコアなファンとなりますので、

セットになったBOXを販売するという方針になるでしょう。



特典


特典はまだ分かっていません。

2期のときについてきたのは、





・VRアニメ(1巻はゴーグルも)

・フルカラーブックレット

・描き下ろしの収納ケース




などでした。



更に購入店舗ごとに、


クリアファイル




アクリルボード



ポスター



イラストカード



全巻収納ボックス




ピンバッチ



タペストリー



マイクロファイバータオル



などでした。

絵柄や店舗ごとの特典が分かりましたら、追記してお知らせします。



進撃の巨人を無料で見直すなら


ちなみに、アニメ2期までを無料で見直せるサイトをご紹介します。

もし、DVDを買うほどじゃないとか、レンタルが面倒だったりするなら、

ぜひ試してみてください。

こちらのU-NEXTというサイトです。


U-NEXT


登録すると進撃やリゼロなどのアニメが今すぐ見放題。

今なら31日間無料体験ができて、その間にやめればお金はかかりません。

31日もあれば、1日2話ペースで見れば完走できちゃいます。


また、無料体験で漫画に使える600円分のポイントももらえるので、

進撃のコミックスや、別冊少年マガジンなんかもタダで買えるので、

ぜひ一度試してみてください。

U-NEXT




Sponsored Link




まとめ


以上、進撃の巨人のアニメ3期についてでした。


3期は全2クール24話で、2018年12月まで放送されます。

内容は22巻の、エレンたちが海を見るところまで。


DVDのレンタルは2018年9月からで、1月ごとに新刊がリリース。

普通に買うならBlu-rayとDVDがセットになったBOXになります。

こちらも2018年9月から発売。2ヶ月毎に次の巻が発売されます。

よりファン向けで豪華な特典が付きますのでオススメです!


2期までを無料で今すぐ見直すならこちらをどうぞ!

U-NEXT




Sponsored Link




進撃の巨人の記事


進撃の巨人の最新巻20巻の限定版の発売日や予約開始日は?ネタバレに感想!

進撃の巨人の21巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

進撃の巨人の22巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

進撃の巨人の23巻の発売日はいつ?分かりやすいネタバレや顎の巨人の正体!

進撃の巨人の25巻の発売日や限定版の内容は?ネタバレ感想も!

進撃の巨人の27巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!ヒストリアの夫は誰?(ネタバレあり)


進撃の巨人のアニメ4期のストーリーは何巻からどこまでかネタバレ!放送日はいつから?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック