マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

妖怪ウォッチワールドがダウンロードが遅い・できないときの対策!対応機種は?【妖怪ウォッチGO】

time 2018/06/27

妖怪ウォッチワールドがダウンロードが遅い・できないときの対策!対応機種は?【妖怪ウォッチGO】

今回は、妖怪ウォッチワールドがダウンロードできない、遅い!

というときの対策をご紹介します。

ダウンロードできない、スマホが対応してないかもしれない・・・

というときに、ぜひこちらを確認してみてください。







ストアで見つからない・・・


まずは、ストアで検索しても見つからない、という場合。

これはリリース直後だと、どのアプリでもあることです。

あなたのスマホの問題ではないのでご安心ください。


こちらのリンクから直接行くことで、

妖怪ウォッチワールドのダウンロードページへと飛ぶことができます。


GooglePlayストア

Appストア




スマホが対応していない


ストアに行ってみても、ダウンロードボタンがない場合があります。

この場合、スマホが妖怪ウォッチワールドに対応していない可能性があります。


ですが、AndroidやiOSのバージョンを上げることで、

ダウンロードできるようになる場合があります。


一度以下で紹介する方法を試してみてください。


Android


妖怪ウォッチワールドをプレイするには、

Androidのバージョンが4.4より新しくないといけません



バージョンを確認する方法をお伝えしますね。

設定のアプリから端末情報と開くと、

Androidバージョンという項目があります。

そこに書かれた数字が4.4以降じゃなければダウンロードはできません。



それより古い場合でも、更新してプレイできる可能性があります。

設定から、端末情報を開いてみて下さい。

ソフトウェア更新という項目があると思うので、

今すぐ更新と選ぶと、Androidのバージョンが新しくなります。


あんまり古いと、Androidのバージョン更新が止まっていることもあるんですが、

2015年くらいに出たやつなら、4.4への更新は基本できると思います。



iOS


iPhoneやiPadの場合、

iOSのバージョンが9.0以降じゃないとプレイできません。


じゃあこのバージョンをどう確認・更新するか。

設定のアプリを使うことで確認できます。

設定→一般→情報といくと、下の方にバージョン項目があります。

そこの数字が、9.0より大きい場合じゃないと、ダウンロードができないんです。


更新も設定のアプリでできます。

設定→一般→ソフトウェア・アップデート

というところから更新することができます。


これで更新することができればダウンロードできるようになると思います。




ジャイロセンサーがないと言われる


ダウンロードができても、ジャイロセンサーがないと言われることがあります。

この場合は残念ながら、お使いのスマホでプレイすることはできません。


理由は、妖怪ウォッチワールドは、スマホの動きがゲームに関係してきます。

なので、動きを感知するジャイロセンサーがないと、

そもそもプレイのしようがないんです。


ですので、この場合は新しいスマホに買い換える必要があります。







ダウンロードが遅い・途中で止まる


では、ダウンロードが遅い、途中で止まってしまう、

というときの対策をお伝えします。



スマホ・タブレットの容量に空きがない


妖怪ウォッチワールドのダウンロードが途中で止まってしまう!という場合は、

スマホやタブレットの容量を確認してみてください。

アプリや動画などがスマホの中に入りすぎていると、

ダウンロードが途中で中止されてしまうことがあります。



スマホの容量の確認方法は以下の通りです。


iOSの場合


設定のアプリから確認できます。

設定→一般→ストレージ

ここで、どれくらいの容量空きがあるか分かります。

空きが204MBより少ない場合、いらないアプリや動画を消してみてください。


Androidの場合


設定のアプリから確認できます。

ストレージ→空き容量から確認できます。

空き容量が少ない場合、いらないアプリや動画を消してみてください。



wi-fiを使っていない


wi-fiを使っていないと、ダウンロードが遅い場合が多いです。

もちろん、家にwi-fiがないという方も多いと思います。


そういう場合は、コンビニやカフェ、マックなどにあるwi-fiスポットを使ってみてください。

無料でパスワードを入れるだけで、wi-fiを使うことが出来ます。



速度制限がかかっている


wi-fiではなく、4Gや3Gでネットをしていると、

通信速度に制限がかかってしまうことがあります。

この状態だと、ダウンロードがすごく遅くなってしまいます。

この場合でも、wi-fiスポットを利用してダウンロードするのがオススメです。



他のアプリをダウンロードしている


そして、他のアプリも一緒にダウンロードしている場合、

時間がかかってしまうことが多いです。


妖怪ウォッチワールドをダウンロードしているときは、

できる限り別のアプリやファイルをダウンロードしないのがいいですね。







まとめ


以上、妖怪ウォッチワールドのダウンロードについてでした。

上でご紹介したことを試せば、快適にダウンロードできるかと思います。

もしこれでもできない場合はコメントにご相談いただければお答えいたします。


ダウンロードしてみたけど、電池消費が早かったり、カクカクする、という場合はこちらをご確認ください。

妖怪ウォッチワールドの電池やバッテリーの消費が激しいときの節約方法や、重いときの対策まとめ!【妖怪ウォッチGO】










コメント

  • 恐れ入りますがお答え下さい。
    yoga tab3なのですが妖怪ウォッチワールドに対応していないようなのですが、
    何が原因でしょうか?
    お分かりになりましたらお答え下さい。

    by shun koyama €2018年6月28日 11:50 AM

  • アマゾンのタブレットですがグーグルストアで開くと、対応していないとでてきます。
    ダウンロードしたいです
    教えてください

    by 匿名 €2018年7月2日 8:30 PM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック