マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ドラガリアロストの電池やバッテリーの消費が激しいときの節約方法や、重いときの対策まとめ!【ドラガリ】

time 2018/06/28

ドラガリアロストの電池やバッテリーの消費が激しいときの節約方法や、重いときの対策まとめ!【ドラガリ】



今回は、ドラガリアロストを快適にプレイする方法を紹介します。

電池消費が激しいときの節約方法や、

動作が重い、カクカクするといった問題を解決する方法
をまとめました。

この2つの問題は原因が共通していることが多いので、

以下で紹介する方法を実践すれば、どちらも解決するかと思います。

是非試してみてください。


そもそもダウンロードが重くてできない!という場合は、こちらをどうぞ。

ドラガリアロストがダウンロードが遅い・できないときの対策!対応機種やバージョンは?【ドラガリ】


Sponsored Link




ドラガリの設定を変更する


まずは、ドラガリの設定を見直しましょう。

特に、グラフィックの設定が重要。

綺麗に設定しすぎると、スマホに負担がかかります。

その結果、電池を消費したり、動きがカクカクするということにつながります。

少し画質を控えめに設定すると良いでしょう。



他の起動しているアプリを消す


まず、他のアプリが起動していると電池を食ってしまいます。


なので、それを消す必要があります。

そのためにはタスクキルといって、

消えているようでも、実は動いているアプリを消すことをする必要があります。


iphoneだとホームボタン2度押しで、起動しているアプリが表示されます。

そこで、ドラガリアロスト以外のアプリをタップで終了させましょう。


androidの場合、ホームボタンの長押しや、

ホームボタンの横の四角マークを押すと、起動中のアプリが表示されます。

そこで、ドラガリアロスト以外のアプリをスワイプで消してください。



Sponsored Link




いらない動画やアプリを消す


いろんなアプリや動画などをダウンロードしている場合、

ストレージがいっぱいになっていることが多い
です。

これもスマホを遅くする原因です。



使っていないアプリや見ていない動画などがある場合、

消すとドラガリアロストが軽くなったり、電池消費が抑えられることがあります。

一度整理してみてはいかがでしょうか。


キャッシュ(データのゴミ)を消す


キャッシュというデータのゴミみたいなものが貯まっていると、

無駄に電池を消費する
ことがあります。


設定アプリから、「アプリ」や「アプリと通知」といった項目に行き、

ドラガリアロストをタップしてください。

そこに「キャッシュの削除」というボタンが有ると思うので、

それを押すと綺麗にすることが出来ます。



Sponsored Link




ウィジェットを消す


ウィジェットとは、待受やロック画面にある便利機能のことです。

天気が表示されたり、待受のままニュースが読めたり・・・

といった機能がありますよね。ああいうののことです。


あれは便利なんですけど、やっぱり動かすのに力を使っちゃうので、

アプリの動きを重くしている可能性があるんですね。

ですから、できれば削除するのがいいでしょう。

待受画面にはアプリのアイコンだけがある、という状態がいいですね。


消し方はスマートフォンの種類によって違うんですが、

待受でウィジェットを長押しすると、削除できる事が多いです。





音量を小さくする


音を小さくすることでも、少し電池消費や重さを抑えることができます。

音を出さなくても良いときは出さないのが無難ですね。



まとめ


以上のことを実践すれば、ドラガリアロストを快適にプレイできるかと思います。

他にも有効な設定が分かれば、追記してお知らせします。


ドラガリアロストの絵師についてはこちら!

ドラガリアロストのキャラデザや絵師(イラストレーター)は誰?ポケモンのさいとうなおき?【画像】


Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック