マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

今村彩夏の病気や本当の引退理由は何?復帰の可能性や、プリプリのアンジェや艦これの伊13、伊14、伊400の代役・後任は誰に?

time 2018/06/29

今村彩夏の病気や本当の引退理由は何?復帰の可能性や、プリプリのアンジェや艦これの伊13、伊14、伊400の代役・後任は誰に?

今回は、本日引退を発表された、

声優の今村彩夏さんについてです。

プリプリのアンジェはすごい好きなキャラだったので、

とても残念です・・・。


引退理由が病気とのことですが、

一体どんな病気なのかは明かされていません。

具体的な病名、あるいは本当の引退の理由について調べてみました。


また、今村彩夏さんの演じていたキャラクター。

プリプリのアンジェや、艦これの伊13、伊14、伊400といった、

今後も続いていく作品、キャラの代役・後任声優が誰になるのかもまとめています。



Sponsored Link





今村彩夏さんのプロフィール


まず、今村彩夏さんについて軽くご紹介します。

キャラクターは知っていても、声優は知らない、という方もいるかと思いますので。


今村彩夏




生年月日:1993年8月5日(24歳)

身長:161 cm

事務所:WITH LINE



代表的なキャラ

プリンセス・プリンシパル アンジェ役



たくのみ。 天月みちる役



艦これ 伊13、伊14、伊400など




多彩な役を演じ分けられていたすごい声優さんなので、

引退はすごくショックです・・・。



今村彩夏の引退の理由は?


引退の理由は、公式の発表では体調不良ということです。


御本人のコメント


年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。このような状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、いろいろと悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました。




具体的な病名は発表されていません。

ですが、とても残念なことに、長引く病気と考えられます。


理由は、事務所による発表。

「今村彩夏が2018年6月末日を持ちまして、一切の芸能活動から引退することとなりました」


と報告されています。

・・・一切の芸能活動から引退ということで、復帰がなさそうです。

少し休めば治る病気であれば、活動休止という選択のはずです。

それなのに引退ってことは、重い・長引く病気のはず。


でも、重い病気というのは考えにくいです。

今村彩夏さんは活動を続けるか悩んだ、とも言ってますから、

続けようと思えば続けられるくらいの症状だったはずなんです。


そして、一切の芸能活動の引退ということで、

人前に出ることを避けている。

なので、人前に出ることが辛いといった精神的な病気なのではないかと思います。


・・・そう考えると、復帰の可能性もかなり低いです。

もう今村さんの演技を見れないとなると、すごく残念です。


本当の理由は、ファンのストーカー・粘着?


精神的な病気や、ストレスが引退の原因だとすると、

厄介なファンに絡まれていた、という可能性もあります。


実際、声優界隈ではそういうストーカー・嫌がらせ被害も多いです。

竹達彩奈さんが脅迫されたり、

蒼井翔太さんがストーカーされたりと
、よく事件が起きています。

今村彩夏さんも、そういった被害にあっていたことも考えられます。


今村彩夏さんのラジオ番組、今村彩夏のSTAY GOLDは、

ファンとの距離感が近いです。

勘違いして暴走するオタクがいてもおかしくない。


そうでなくても、Twitterやブログのコメントなどで、

嫌がらせ行為や迷惑行為はよくあります。

Twitterやブログが1月に閉鎖されていましたから、

そこでの迷惑行為が嫌で、引退を決意した、というのはかなりありそう・・・。




・・・もしそういう一部の迷惑行為で引退したとすると、すごい残念です。

Twitterとかで変なリプライを声優さんに送る人とかよくいますけど、

あれは本当に考え直した方が良いと思います。



次に、今村彩夏さんの代役・後任声優を調べてみました。



Sponsored Link




今村彩夏さんの代役・後任の声優は誰になる?


続いて、今村彩夏さんの演じていたキャラクターについて。

今後も続いていく作品の代役を調べてみました。


プリンセス・プリンシパル アンジェ








プリプリは2019年に劇場版が予定されています。

今のところは公式では、現在方針を検討中とのことです。




ですので、ここからは予想になります。

ファンの間でちょっと言われてるのは、プリンセス役の関根明良さん。




アニメどおり入れ替わり、チェンジリング作戦ですね。

冷静に考えて一人二役はキツそうですが、ちょっと別の人のアンジェは考えたくないです。



艦これ 伊13、伊14、伊400














・・・全部同じ人がやってるって、すごくないですか?

惜しい人が引退してしまったと思っちゃいます。




公式によると、今のところ、代役の予定はないようです。

ですけど新規ボイスの可能性がもうなくなってしまったのが悲しいです・・・。


ファンの皆さんの反応もご紹介します。


Sponsored Link




ファンの反応















引退を惜しむ声が多いです。

それだけ印象深いキャラを多く演じてきたということでしょう。



まとめ


以上、今村彩夏さんの引退についてでした。


病名は不明ですが、引退しなければならないほど長引くもの。

ただ、続けていくかどうか悩んだようなので、死に至るような病気ではないでしょう。

どちらかというと、精神的なものだと思います。

何にせよ、一切の芸能活動を引退とのことなので、復帰は難しそう。すごく残念です。


プリンセスプリンシパルのアンジェの代役は、

プリンセス役の関根明良さんが演じるのが、ファン的には一番うれしいです。

ですが、一人二役は難しいでしょうから、実際どうなるか・・・。


艦これの伊13、伊14、伊400は、

追加ボイスなどがくるまでは、今村彩夏さんが続投となりそうです。



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック