マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

少女歌劇レヴュースタァライトのアニメの作画がすごい!何クールでいつまで?アタシ再生産の意味やキリンの正体とは?

time 2018/07/01

少女歌劇レヴュースタァライトのアニメの作画がすごい!何クールでいつまで?アタシ再生産の意味やキリンの正体とは?

今回は、夏から始まる新アニメ、

少女歌劇レヴュースタァライトについてです。

ブシロードがめちゃくちゃ気合い入れて作ってるっぽくて、期待度高し。

特にバトルシーンの作画がすごいので、動画をまとめてみました。



また、全何クールの放送なのか、

キービジュアルの「アタシ再生産」の意味は何なのか、

度々出てくる謎のキリンの正体は何なのか
など、

気になることも調べたり考えたりしました!



Sponsored Link




少女歌劇レヴュースタァライトの作画がすごい!動画まとめ





まずは作画がすごすぎるので、画像や動画をまとめました。






日常シーンでみんなかわいいのはもちろん、

レヴューシーンの動きやかっこよさがとんでもない。


https://twitter.com/Yuyucow/status/1011596700941725704




まじでこれ毎回やるの?ってクオリティです。すごすぎる。

ブシロードさん、気合い入れ過ぎでは?



少女歌劇レヴュースタァライトは全何クールでいつまで?


続いて、レヴュースタァライトが何クールなのかも調べました。

現状、公式からの発表はありません。


ですが、過去のブシロードアニメのスケジュールから予想はできます。

予想としては、1クールで9月末までの放送です


理由は、バンドリなどのブシロードのメディアミックス作品。

これらは全部、1クールの放送となっています。

ですので、レヴュースタァライトのアニメも1クールの放送となるでしょう。


作画も上で見たように高クオリティですから、

あれを2クール維持する、というのも難しそうですし。

1クールで全力を出し切る感じでしょうね。


次に、内容についていろいろ気になることを調べました。



Sponsored Link




「アタシ再生産」の意味とは?





まず、キービジュアルに描かれている、「アタシ再生産」という言葉の意味。

これってけっこう重要だと思うんですよ。

なので、今分かることを調べてみたんですが、

Star Divineの歌詞に、これかな?と思うフレーズがあったのでご紹介します。




(Star Divineは1曲目です)


結末も知らずに レヴューの幕が開けた
私は私を 再び造りあげる



これがかなり「アタシ再生産」に近い言葉だと思います。

レヴュー(舞台にあがる)にあたって、自分をもう1度作り上げる。

つまり、舞台での役に合うように、自分を再構成する、ということではないでしょうか?


もちろん、ここまで単純というか、1つの意味しかないというわけではないと思います。


関係が、感情が、主役と敵役が、
緞帳が上がるたびに再生産されてゆく。



というふうにあらすじにも書かれていますから、

ストーリーの展開的にも、レヴューのたびになにかが変わっていく、

成長していく、という意味もある
かもしれません。



謎のキリンの正体は?





で、あと気になるのは、

公式サイトやPVで度々登場するキリンマーク。



アニメでは、オーディション主催者として登場する謎の存在です。



舞台でも登場しましたが、なぜこのキリンに先生たちが従うのかさっぱり不明。






ですが、舞台を主催しているということで、

生きたように動く舞台と関連がありそう
です。


舞台が生きたように動く原動力は、舞台少女の「情熱」と「きらめき」。

それを求める、集める存在ということで、

この「舞台」の意志のようなものだと考えられます。



と、今の状態でこれだけ考えられるほどの作品で、

かなり作り込まれているのが分かります。

話が進んでいくに連れて、謎が解けたり、逆に増えたりしそうで楽しみ!



Sponsored Link




まとめ


少女歌劇レヴュースタァライトのアニメについてでした。


放送はおそらく1クールで、9月末までの放送。

ですが、作画も内容も作り込みがすごくて、かなり楽しみな作品です!




ちなみに、レヴュースタァライトはU-NEXTという動画サイトで配信が決定しています。

他のネットサイトでは1週間限定ですが、こちらはいつでも全話見ることができます。

31日間は無料体験をやっていて、

他にもラブライブなどが全話見放題なので試してみてください。

U-NEXT



Sponsored Link



少女☆歌劇 レヴュースタァライトのアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック