マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

佐藤タカヒロの死因は病気!?鮫島、最後の十五日の最終回の続きや19巻・猛虎戦や泡影戦の決着は?

time 2018/07/03

佐藤タカヒロの死因は病気!?鮫島、最後の十五日の最終回の続きや19巻・猛虎戦や泡影戦の決着は?

漫画家の佐藤タカヒロ先生が、亡くなったというニュースが報道されました。

鮫島、最後の十五日が未完で終わってしまうということで、とても悲しい・・・。

ネットでも惜しむ声が多いです。


今回は、佐藤タカヒロ先生の死因・病気は何だったのか、

そして、鮫島、最後の十五日の19巻や最終回、

今連載中の猛虎戦、そして気になる泡影戦がどうなるのかをまとめました。



Sponsored Link




佐藤タカヒロの死因は病気?





佐藤タカヒロ先生の訃報は以下のように報じられました。


新聞



秋田書店の公式ページ

訃報

平成30年7月3日未明、
週刊少年チャンピオンにて『鮫島、最後の十五日』を連載中の
佐藤タカヒロ先生が永眠されました。
享年41でした。

ここに生前の読者の皆様のご愛顧に深謝し謹んでお知らせ申し上げます。
編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、先生の作品を読み、
心を震わせることができたことを幸せに思いながら、
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
またご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

なお、葬儀は近親者のみで執り行われますことを、
あわせてご報告させていただきます。

佐藤タカヒロ先生が週刊少年チャンピオンにて連載中の
『鮫島、最後の十五日』は週刊少年チャンピオン33号掲載分にて、
最終回とさせていただきます。

単行本に未掲載分の刊行等、今後に関しましては
決まり次第改めて週刊少年チャンピオン本誌、
並びに公式HPにて告知させていただきます。

株式会社秋田書店
週刊少年チャンピオン編集部



今のところ、死因や病気に関しては発表されていません。

ですが、2週間後のチャンピオン33号までの原稿を完成させていたことから、

突然死の可能性が高いです。

また、亡くなる前日、7月2日の21時頃にTwitterを更新されていますし、

それよりも前にも、このような発言をされています。




このように、漫画に対するモチベーションはものすごかった先生なので、

同じチャンピオンの漫画家、佐渡川準先生のように、自殺ということはないでしょう。


ですので、病気による発作や事故死と予想されます。

特に可能性が高いのは、脳卒中。

漫画家は座りっぱなしですし、

佐藤タカヒロ先生はタバコも吸われていたようですから。




他のチャンピオン連載作家の反応


チャンピオン連載作家の皆さんの反応もご紹介します。


BEASTARS 板垣巴留先生

https://twitter.com/itaparu99/status/1014135810705113088


彼女のためなら死ねる 寺谷彩先生



吸血鬼すぐ死ぬ 盆ノ木至先生



ハリガネサービス 荒達哉先生







出陣★昆虫武将チョウソカベ! 森田将文先生




こうしてみると、すごく尊敬されていた方なんだなと改めて思いました。


次に、鮫島がどうなるのかをお伝えします。



Sponsored Link




鮫島、最後の十五日の最終回はどうなる?


そして、チャンピオンで連載中だったバチバチの完結編、

鮫島、最後の十五日がどうなるのか気になります。

7月12日(木)発売のチャンピオン33号に掲載される分が最終回となるということですが、

今やってる猛虎戦の決着はつくのか、

そしてずっと待っていた泡影戦を見ることはできないのか・・・。






考えてみましたが、猛虎戦は決着が着く可能性はありそう。

鮫島は大体一番あたり10話ほど。猛虎戦は10話目でしたし、

展開的にもかなりクライマックスでしたから。


ただ・・・泡影戦はどうしても無理そうです。あと2話ですからね。

ずっと楽しみにしていたのに、すごく悲しい。

佐藤タカヒロ先生が構想を残していれば、プロットだけでも公開してほしいですが・・・。

そういった情報は秋田書店さんからは発表されていないので、

もう見れないということになりそうです・・・。


19巻はどうなる?


19巻については、収録分はもうすでに掲載されています。

19巻には160~169話が収録なんですが、

174話までは連載されていますので、19巻は発売されそうです。


・・・ただ、その続きがどうなるかは分かりません。

最終回まで19巻に収録してしまうか、20巻も出すか。

今のところ分かっていません。



Sponsored Link




まとめ


佐藤タカヒロ先生の訃報についてでした。


前日までは元気だったようなので、

事故や脳卒中のような、突然死の可能性が高いです。

とても急で、ショックが大きいです・・・。


33号までの掲載分は見ることができるので、

おそらく猛虎戦は決着しますが・・・。泡影戦は無理そう。

とても残念です・・・。



佐藤タカヒロ先生の作品はこちら。


Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック